検索結果:3,091 件
昨日はなかったのですが、今朝 目の下に赤いくまのような、アザができていました。 2週間前に高熱がでて、熱は下がりましたがその後も鼻水、咳が続いており、痰切りのお薬など処方してもらい 服用中です。中耳炎にもなっていて、抗生剤も併用して飲んでいます。 このアザは 風邪症状と関係あるのでしょうか? また、目ヤニがひどく 眼科へいくと 感染性では無い、結膜炎といわれ、目薬もさしています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
何時間か前から目やにが出始めたと思ったら、どんどんひどくなり今は瞼も腫れ、目の中がゴロゴロします。1週間位前に上の子が結膜炎にかかったので移ったのかと思いますが子供はとても軽かったです。私の症状が重いのは、何日か前から微熱&咳で風邪ぎみのせいでしょうか。また他の家族に移さないためにどんな注意をすれば良いですか。8ヶ月の下の子をお風呂に入れなくてはならないのですが、一緒に入っても大丈夫でしょうか。明日眼科へ行きますが、薬の母乳への影響も気になります。
1人の医師が回答
2週間程前から喉の調子が悪く声枯れが酷かったので受信しました。 熱はなくコロナでもなかったので風邪薬や咳止めを貰い飲み切りましてかなりよくなりましたが、2日ほど前からまた喉が痛みだしました。飲み込む時の痛みが強く、耳の下あたりまで痛みます。また今朝から結膜炎のような粘ついた目ヤニが出て鏡を見ると赤くなっていました。 本日から市販のハレナースと、抗菌目薬を使い始めました。 受信するべきでしょうか?また何科に行くのが適切でしょうか?
3人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供なのですが、 毎日夕方から熱が出ています。 今日で4日目です。 熱は38.0度くらいで機嫌も良く、朝には下がっています。 先週風邪をひいていて、鼻水の薬は飲んでいたので、今は鼻水はあまり出ておらず、目やにが出ているのと、少し便がゆるいくらいの症状です。 小児科には1度行っておりコロナもインフルも陰性でした。 こんなに熱が続くことがなかったので心配しております。何かあればよろしくお願いします。
10人の医師が回答
1歳8ヶ月の息子が、昨日から38.0のお熱が出て、咳と鼻水の症状もある為病院へ行き、カロナールと風邪薬と気管を広げるテープを処方してもらいました。 今夜になって、突然目やにがたくさん出始めました。 2/8に処方して2-3回使用した開封済みのタリビット点眼薬0.3%があるのですが、点眼しても大丈夫でしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
2歳の子供が40度の熱を出しました。 病院を受診してヒトメタ、RS、コロナ の検査をして陰性。 喉は赤いがそこまで酷くないため アデノウイルスの可能性は低いという ことでアデノウイルスの検査はなし。 風邪との診断でした。 熱は1日で下がり、咳、鼻水、目やに、下痢の症状があります。 4日目の今日は回復してきていますが 下痢、咳はまだあります。 アデノウイルスの可能性もありますか? もしもアデノウイルスなら保育園には まだ行ったらダメなのでしょうか?
5人の医師が回答
3日ほど前から鼻呼吸はできるものの鼻詰まりのような感覚がありました。睡眠はできていましたが起きると目やにを多く感じ、その頃から嗅覚と味覚がなかったように思います。今は不完全な鼻詰まりで側臥位になると片方の鼻詰まりが解消されると同時に鼻の奥でキュッと音が鳴りズキンと頭痛が来ます。体を伸ばしたり頭を下げるとこれも頭痛が来ます。咽頭痛もこの頃から来ました。 風邪かなと思いつつも熱はありません。この鼻の不快感と頭痛が気になります。一体なんでしょうか?
一歳半年の息子が今日、発熱、風邪症状、目やにで受診し中耳炎と診断されました。 本来は朝、夜の服用ですが、今日は昼から飲ませてほしいと言われました。帰り道寝てしまったため14:00くらいに処方されたクラバモックスを服用しました。薬剤師さんに夜の服用について、確認したときは7時間あければ大丈夫と言われました。 ですが、その時間になる前に子どもが寝てしまう可能性があります。 5,6時間後でも夜分を服用して大丈夫でしょうか?
昨日息子が細菌性結膜炎と診断されました。目を気にして触ることも多く、まだ4歳なので距離も近いため嫌な予感はしていたのですが、母である私にうつってしまったようです。 私自身風邪気味で免疫が落ちていたためだと思うのですが、黄緑色のペタペタした目ヤニが出て充血してきています。 市販の目薬でおすすめのものがありましたら商品名等教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3歳の女児ですが、5日前から突然高熱、目やに、口内炎が出現し、小児科で手足口病かも?との診断を受けましたが、ブツブツは増えず、高熱と口内炎と腹痛とたまに嘔気嘔吐が続き、もう一度受診した際採血をされましたが、異常はなく、ウイルス性の風邪との診断を受け、もう2、3日で下がると言われましたが繰り返し高熱と口内炎と喉の痒みと腹痛があり排便も3日はありません。これはアデノウイルスでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療