精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

私は十代から度々続発性無月経になっていました、その状況を繰り返しているうちに、5年前からホルモン剤を飲まなければ年に一度に正常とは言えない生理しか来なくなり、さらに多嚢胞性卵巣と診断されました。その際、自然妊娠は無理だと医師に言われています。 夫(30代)は、現在C型肝炎に対するペグインターフェロンとレベトールの併用療法中のため子作りは禁止されています。 以上のことから、質問させていただきたいことが3点ございます。 ・夫の治療終了後、副作用による精子の異常はどれくらいの期間で解消されるのでしょうか。 ・夫のC型肝炎が完治しない場合の子作りはどのような(人工受精)の内容になるのでしょうか? ・医師からは無月経でもガン予防のために4ヶ月に一番生理を起こせば健康上問題ないと言われていますが、後々妊娠を希望している場合、毎月生理を来させるべきでしょうか。 年齢的なこともあり、子供は半ばあきらめています。が、状況のよくわからない家族はどこかで妊娠を期待しているため妊娠が非常に難しい場合はキチンと説得しなければいけないと思って今悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

フィナステリドが原因かもしれない男性不妊は薬を辞めたら自然妊娠も可能なくらい回復するのでしょうか

person 20代/男性 -

夫が29歳、妻27歳でブライダルチェックを受診したところ、夫の精液検査の結果が悪く担当医から体外受精を勧めるレベルと言われてしまいました。(結果は添付しました) ここまで結果が悪い原因として思い当たるのは2年半ほどAGA治療として飲んでいるプロペシア(フィナステリド)の影響です。 色々なサイトを見ましたが、フィナステリドを辞めれば男性機能が元に戻ると書いてあるサイトもあれば、元には戻らない人もいると書いてあるサイトもあり絶望感でいっぱいです。 まだ妊活もトライすらしていない段階で自然妊娠を諦めなくてはならないのがかなり心理的抵抗感があり、薬を辞めれば夫の精子は元の状態に戻るのか?と気が気ではありません。何も手につかなくなってしまいました。 他に気掛かりなのは、夫が40日くらい前にインフルエンザで高熱を出したことで、それが影響して悪い結果になっているかもしれず、でもそれもかなり前のことなので関係ないかも?ともう何が何やらという感じで困っています。 1ヶ月後に再検査をすることにしましたが、それまで不安で不安でしかたありません。 自然妊娠は諦めなきゃだめですか?薬を辞めたら夫の精液検査の結果は良くなりますか?

1人の医師が回答

漢方で卵胞の成長スピードは早くなりますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊活中で、先月の11日から当帰芍薬散と六君子湯を毎日欠かさず飲んでおります。 それからというもの、排卵が2日ほど早まるようになった気がします。 先月は、排卵予定日の2日前に排卵検査薬が強陽性になり、排卵予定日前日に卵胞チェックに行ったら既に排卵済みでした。 2日前に強陽性なので、卵胞チェックの際はもう排卵してることは想定内ではありましたが、今月も似たような感じです。 人間は機械ではないので、早まることも遅れることもあるのは重々承知ではいますが、私の場合だいたい今までは排卵予定日当時か早くても前日だったので、 漢方を飲み始めた月から2周連続で2日ほど早まると、漢方のせいかなと考えてしまいます。 今周期は排卵予定日が14日で、10日に卵胞チェックに行ったところ19mmでいつ排卵してもおかしくないサイズと言われました。 私が飲んでいる漢方は、卵胞の成長スピードが早くなるというか、卵胞がよく育つ?ような作用があるのでしょうか? また、今回夫と妊活のことで喧嘩してしまい、タイミングをとりたかった日(10日)にタイミングを取れず、結局タイミングを取れたのは今朝でした。 10日の時点で排卵検査薬はまだ陰性 11日の朝陽性になり始めた感じで、夕方には強陽性 そして本日朝は強陽性が薄くなったような感じでした。 いわゆる陰性になってしまっていたのですが、一応可能性としてはまだありますでしょうか? 7日に精子を新鮮にするためにマスターベーションで出してもらい、シリンジで膣に入れています。 それが今日まで生きてるということはまずないですよね…?

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

最終生理は9/27〜7日間ありました。 ピルを3ヶ月飲んでましたが副作用がかなり辛く自己判断で辞めて初生理でした。 元々はかなりの生理不順です。 30日周期〜ひどいと58日周期の時もありました。 ピルを辞めてから9/26と10/16に少しだけ避妊具なしで入れて避妊具つけての性交をしました。 9/27に生理が来てるので10/16の性行で心配しておりますが、今日で最終性交後から2週間と5日経つので早期妊娠検査薬をやり陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はほぼないでしょうか? ちなみに合わせてご相談ですが、ピルの副作用がひどかったので出来ればピルは飲みたくないです。 主人がそんなに心配ならまたピル飲めばと言うんですが、また違うピルなら副作用はなかったりしますか? もしくはミレーナなどは副作用はどうなのでしょうか? 私は主人にパイプカットをしてほしいと思ってるのですが、調べてみるとパイプカットはまた精子が活動することもあるのは本当でしょうか? 主人に最初から避妊具をつけて!!と念を押して頼んでいますが。。私はできればピルやミレーナを私が服用したら避妊具なしでする主人が目に見えてるので、副反応の少ないピルやミレーナが副反応などないのであれば内緒で服用して合わせて避妊具も今後二重の避妊をすることを考えております。 子供は3人おりまして4人目は考えていません。 今まで妊娠経験があるので今妊娠してる兆候も特にありません。 ですが今週の土曜日に何年ぶりかにお酒を飲む機会があるので、性交後3週間いきませんが今日早期検査薬を実行いたしました。 妊娠してた場合、中絶も嫌です。なので土曜日に飲みに行って大丈夫かな、、と。 妊娠の可能性と今後の避妊についてご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)