検索結果:3,873 件
33歳の女性です。血便があったため、大腸検査をしてきました。検査自体痛い人は少ないという事だったので、不安はなかったのですが、実際やってみると左わき腹の辺りや胃の下辺りがぎゅーっと痛み、脂汗が出る感じでした。結果は問題のあるポリープや痔等は無いということでしたが、体が小さいのにどこに入っているのかというほど腸が長く、固い?そうです。そのために痛かったのかと思うのですが、気になっています。また、腸が長くて便秘する場合、どういう事に気をつければ良いのか教えて頂ければうれしいです。
1人の医師が回答
77歳の父が癌性腹膜炎で腸閉塞になり1月末に手術をしました。月単位の余命と言われ自宅療養してましたがいよいよ食事が取れなくなりました。お腹もカチカチに硬く張っています。痛み止めと胃薬の入った点滴をしていますが吐き気が治まらず黒い液体を吐きました。父は癌は知っていますが余命が余り少ない事を告知して居ません。モルヒネを射つにあたり余命少ない事を告知しないと投与して貰えないでしょか?どうすれば苦しまずに余命を過ごさせられますか?
3人の医師が回答
今朝、排便して拭いた時に鮮血がありました。便器に血はありませんでしたが、拭いた時にヌルッとする感覚がしてティッシュには結構付いていました。 便は普通の固さで、痔になった事もなく今も痛みはありません。少しだけムズムズするかな?気のせいかな?位です。 元々機能性胃腸症があり、ここ数日胃の調子は悪いです。 大腸ガンの可能性が高いのでしょうか? 最近80歳過ぎの祖母が大腸ガンになったのもあり、心配です。 また、病院に行くとしたら何科に行けばいいですか?
7人の医師が回答
ここ最近、腹部不快感が治りません。プラス胃の不快感と左下腹部付近の痛みがあります。左下腹部は便を出そうとすると痛みます。それとときどき変な痛みがあらわれます。 夜中、急に腹部不快感で目が覚め、発汗してしまっていることがあり、その時に腹部痛が始まり、即トイレにいき便を出すのがここ最近多いです。便は硬いわけでも特別軟便でもなくです。今まで食欲がいっぱいあり、よく食べていたのに、不快感があるので、食べられません。これは何の症状でしょうか?
もう1年以上前からだったと思います。排便時の出血が月に1〜2回程度起こります。トイレットペーパーについたり、便の周りに少し血がつく程度がほとんどですが、時々、生理くらいの出血があります。小学生の頃から便秘になりやすく、硬い便をした時程大量に出血します。最近はすぐに満腹感が出たり、ガスがたまりやすかったり、吐き気がします。ただの痔でしょうか?胃や腸の病気でしょうか?痔の場合、受診せず市販薬でよいでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
友達の事なんですが、胃の裏あたりの脊椎が痛く、指で触ると筋みたいなのがコリコリ音がして動きます。 その痛い所の脊椎の右側よりのお肉が左側と比べるとすこし固く張ってる気がします。(ガチガチではない) 半年くらい前にも同じ様な感じになりましたが気付けばいつの間にか治ったらしいです。 今回は痛みは正月明けくらいから今もありますが、痛みは1週間前に比べると和らいでいるようです。 これは何でしょうか?本人はガンじゃないか気になってるんですが、病院行くのを勧めても「怖い、またその内治るかも」と言って聞かないので相談させて頂きました。
四、五年前から背中と肩、腰の痛みがあり肩こりかと整体とかに通ってたいました。湿布張ってみたりストレッチしたりお風呂に浸かってリラックスしたりしましたがなかなか良くなりません。最近は胃が張った感じもあります。背中は肩甲骨の下辺りがドクドクしている感じがあります。固いものを下に置いて寝たりしてます。鈍い痛みでなかなか寝れません。腰もだるい感じで、前後に動かすと痛みがあります。仰向けに寝たら痛い時もあります。病院行くなら何科ですか?
叔母の左首に、しこり、ビー玉位で少し硬い感じで内科へ行き、ガン?かも?と胃カメラなど行い異常無く、耳鼻科でも、喉にも食道にも異常無く、と言われ、しこり について詳しく検査するのなら、細胞を摂取して調べる事になりましたが、最悪、悪性のガンなら、摂取時に、ガンが、ちらばり転移する事は有りますか?ガン以外に考えられる病は有りますか?最後に、叔母は身体障害者の為、出来れば手術的な事は避けたいのですが、検査は必要でしょうか?宜しくお願いいたします。
4歳子供なのです。 先程長さ50cmで直系親族3cmくらいの硬いダンボールの筒で遊んでいたら、つまづいたようで筒が床に縦についた状態でお腹が下向く感じで腹部にひっかかって腹部へめりこんだようです。 すごい痛がっていてお腹には筒の後がついてました。 めり込んだ場所はへその2cm上ぐらいの真ん中(胃のあたり?)です、しばらくしたら痛みはなくなったようで押したりしても痛くなく元気になりましたが心配です。 今後どのように様子見してればよいでしょうか?
数ヶ月前からのどに違和感があり、痛みなどはありません。つばを飲み込むときによくわかる感じです。結構奥の方まで指をつっこむと(吐きそうになるくらい)何か固いものがあります。結構横に長い感じです。物が刺さっているというのではなく、皮膚の一部?みたいなのです。これは誰でもあるのでしょうか?(笑)他の方の質問を見させていただいたのですが内視鏡検索とはどんな感じでしょうか?胃カメラみたいなのですか?違和感がかなり気になるので病院にいきたいのですがどこにいったらよいのか、どんなことをされるのか怖くてなかなか行けません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療