検索結果:10,000 件
24歳女性です。だいぶ前にもあったのですが 左肩甲骨の内側辺りが痛み、仰向けに寝ると 若干の左胸の痛みと背中(左肩甲骨内側の部分で骨ではないところ)が痛みます。 ちなみに逆流性食道炎ぽく、胃の痛みも少しあります。ストレスも溜まっています。 上記の背中の痛みは何が原因でしょうか? 怖いです
3人の医師が回答
数ヶ月前から左側の肋から背中にかけて痛みがあります。痛みは波があり、鈍痛のときもあれば、刺すような痛みのときもあります。昨日、胸部のレントゲン、心電図、尿検、採血をしましたが、異常はありませんでした。 質問です。胃が悪いときに、アバラ〜背中が痛むことはありますか?疑われる病気はありますか?
2人の医師が回答
・3〜4週間ほど前から背中の痛みが起こる。 ・胃もたれ胃痛食欲不振もあったので、胃カメラ、エコー、血液検査を受けたが大きな異常はなし。 ・背中の痛みとみぞおち痛が強くなり食事も取れなくなったのでMRCP検査を受けたが異常なし。 ・胸椎のMRIを受けたが異常なし。 各検査で異常がなく安心しましたが、背中の痛みの原因は分からずじまいです。 背中はドーンと重痛かったり、ズキズキとしたり、ピリッと痛みが走ったりさまざまです。 一日中痛い日もあれば、たまに痛くなる程度の日もあります。 食器を洗うなど同じ姿勢で立っていると、背中が痛くなり、立っているのがつらくよこになってしまいます。 どんな原因が考えられますか。
11人の医師が回答
左肋骨にそっての痛み、みぞおちの痛み、左胸の奥から左肋骨にそってズキーンと何度も痛みます 胃を指で押すと激痛に近い痛みがあります。 寝ている時に、胃の裏側の背中がドクドクズキズキ痛みます。 10月に胃カメラをやり細胞も取り、結果悪い物じゃないと言われました。 今年二回も胃カメラやっているので、また胃カメラしてくださいとは言いにくいのですが、またやった方が良いですか? 3月辺りから痛みや違和感が取れずとても苦しいです。
最近、胃が突っ張るような違和感のある痛みがちょくちょくあります。 そして、今日急にみぞおち(胸と胸の間のすぐ下あたり)がきゅーっと締め付けられる痛みがあり、背中に抜けるような、空気があるような説明が難しい痛みがあり、同時にみぞおちの真裏の背中まで凝りのような痛みがありました。 みぞおちの痛みは持続ではなく、痛くなったり痛くなくなったり。 背中はずっとサッパリしません。 便秘気味です。 心疾患の可能性はありますか??
4人の医師が回答
昨日から背中の痛み、あばらの痛みがあります。あばらは息を吸うと痛くなったりします。背中は立っていると常に痛みがあります。横になれば痛みはないですが寝返りを打つと痛いです。生理も遅れており検査薬をしましたが陰性です。食後に胃のむかつきがあります。排便は柔らかくて黄色です。普段肋間神経痛が寝不足など続くとあるのですがそれとは違う痛みです。
5人の医師が回答
2日前から胃の辺りに痛みがあります。 へその上から胃にかけてなので 胃なのか腸なのかよくわかりませんが。 熱はありませんが、腰や背中が痛くて お腹の痛みとの関連があるのか。 仕事は農業なので腰等の痛みは職業病か、姿勢も悪いのでそのせいか。 胃腸炎も流行っていると聞いたのでそれも心配です。 もともと胃腸が弱いので胃カメラ2,3年に一度は受けていますが。 宜しくお願いします。 もし市販の薬を飲むならどんなものがいいでしょうか?
8人の医師が回答
肋骨から背中にかけての弱い痛みは胃腸から来るのでしょうか? 胃潰瘍は内服薬でだいぶ良くなりましたが、まだ時々痛みます。
背中の痛みと胸の痛みがあり、特に食後右側の胸が痛いです、背中のレントゲンや内臓CT エコーは異常無しでしたが、胸のレントゲンとるべきですか?やや胃ももたれていて、寝る時息苦しい感じもします。気胸かと思ったのですが激痛ではありません。血液検査ではすい臓も異常無しでした。やはり胸レントゲンでわかりますか?
1ヶ月前ぐらいから背中の左上あたりが痛みと胸の圧迫感があります。時々息がしづらい時もあります。便秘症です。背中はずーっと痛いのですが、お腹が空いた時に痛みがよくあり、ほぼ毎日です。背中を摩ったり、お風呂に入ると痛みが和らぎます。 2年前くらいにピロリ菌治療をして一応完治したのですが、朝起きると酸っぱい時もあり、胃もたれがずっとあります。胃酸の出過ぎか逆流性胃炎で 胃が悪いせいかと思ってますがいかがでしょうか。医者に行っても、胃を押して痛くないですか?と言われ痛くないって言ったらプラソールを貰ったが、全然よくならず、今は三共胃腸薬プラスを飲むと少し楽になります。 胃が悪いと背中左上が痛くなる事ありますか?薬で効くものありますか? 行っている医者があまりよく話を聞いてくれないのですが本当に困っています。 今飲んでる薬は アムロシピン オルメサルダン シエノゲスト エチゾラム ロキソニン レパミド です。薬の副作用もあるのかなとも思います。 わかりにくい質問すみません。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療