胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

流産の可能性について

person 40代/女性 -

現在、妊娠の確認がとれております。 週数がはっきりわからず、明確に記すことができません。 排卵検査薬で10日ほど陽性がでていたので特定できずにいますが、 4/11に産婦人科を受診した際、「排卵した後ですね」と言われたので、その辺りだと思っています。 そうすると、現在6週ほどかと思うのですが、流産の可能性を言われました。 4/22 妊娠検査薬はっきりと陽性 4/27 産婦人科受診 胎嚢3.7mm 5/2 産婦人科受診 胎嚢7mm 5/9 産婦人科受診 胎嚢11mm 胎嚢にはもやが少しみえる でした。 医師からは流産の可能性が高いのでどこで処置するか決めるか…と聞かれました。 たしかに順調ではなさそうですし、高齢(41歳)ですし、不安要素ばかりではいますが、すぐに諦められず、また1週間後の受診でお願いしました。 この段階でほぼ流産と言われることはあるのでしょうか? 遅い成長でもその後、無事に育つことは可能性としてありますでしょうか? 不安な時間を過ごしております。 医師の言葉を信じて来週には手術の覚悟をするのか、可能性があればやはり前向きに過ごす、医師に不信感があるなら病院を変えてみるなど、できることをしていきたいのでご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠6週 流産の可能性について

person 30代/女性 -

現在第3子を妊娠中です。 稽留流産を1回、進行流産を1回経験しています。 自然妊娠で、排卵検査薬を使用したわけではないので確実ではないのですが、毎月ある排卵痛が10月31日〜3日間ありました。 性交渉は、10月30日と11月3日で、11月3日は避妊をしました。 そこから考えると、12月4日現在、6週3日〜7週0日くらいかと思っております。 1週間前の受診で、「まだ少し早いかもね」と言われてみたエコーは、うっすら胎嚢のようなものが見えるだけでした。 本日の受診で、21.3mmの胎嚢が確認されましたが、「まだ赤ちゃんは見えないね」と言われました。素人の目で、卵黄嚢はしっかり見えます。 排卵と排卵痛がずれ、避妊した性交渉の際の受精とするならば、まだ6週3日で相応かと思うのですが、 排卵痛と性交渉から計算した7週0日だと遅いのでは?と思っています。 少し気にかかっているのは、上2人を出産した際は5週の頃からつわりが始まりましたが、今まったくありません。 ちなみに妊娠検査薬は、11月24日にくっきりと線が出ました。 妊娠初期の経過はほぼ個人差がないと聞きます。この週数で胎芽すらまだ見えないのは、流産の可能性が高いのでしょうか?それとも考えられる誤差でしょうか? 1週間で成長を見せてくれているのならまだ望みはあるのでしょうか? 気になって何も手につかない状態なので、先生方の率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)