検索結果:4,720 件
7歳の息子ですが、2週間前にインフルエンザ予防接種の1回目を済ませました。腕が腫れて痛がってたのですが、2、3日で腫れはひきました。質問ですが、2回目はもっと腫れるのでしょうか?副反応は2回目のほうが強く出ますか?
2人の医師が回答
以前一年前くらいより自立神経症状がありその中で右半身の首 肩 腕 脚のこりやはりがあり今でも継続中です。 最近右足の甲と踝が継続的な浮腫があります。 脈に合わせて身体が揺れる点もこの浮腫は癌の転移ではとも思ってしまいます。 他にどんな症状が出た場合もしくは何科に掛かれば宜しいでしょうか? 倦怠感や食欲不振もあります。 右側痔瘻もまだ根治してないです。 半年で2kgくらい体重が落ちてます。
1人の医師が回答
先日、全身麻酔での手術を受けたのですが、その際の固定、圧迫が原因で左手半分、薬指と小指に麻痺としびれがでました。メチコバールを処方されています。 これは尺骨神経麻痺でしょうか? 以前に受けた乳がん手術でリンパ郭清しています。 尺骨神経麻痺からリンパ浮腫を誘発することはありますか? 手術や、痛み止めなど治療のための注射でリンパ浮腫となることは避けたいので、そのほかの治療ですと何がありますか? 腕や指を動かした方がよいのか、使わない方がよいのか、アドバイス願います。
5人の医師が回答
昨日はなく、今日急にです。 腕にしこりのように硬くなった腫れができていました。1センチくらい腫れ上がっていて、硬くなってる部分は3センチくらいと大きめです。 骨折では無さそうです。 触ると痛い。と痒い。と言っています。 虫刺されかなと思いましたが、刺されたところがポチッとなってるわけでもないです。 しこりの部分がほんのり赤いです。 明日は日曜日で病院行けないので、月曜日までに腫れがひいてなければ病院いったほうがいいですか? 皮膚科ですか?小児科ですか?
昼間は元気でしたが、夜、急激に全身に寒気を感じました。踏張るほどの寒気です。痛みも熱もありません。また、昨日の昼に肘のあたりが急激に腫れ(腕の太さの1.3〜1.5倍に)、急激に腫れが治まりました。 患部は、水が溜まっているようなプヨプヨした感覚でした。 今は腫れ自体落ち着いてますが、内出血の跡が見られます。皮膚科と整形外科ではレントゲンでも異常はありませんでした。 何か関連があるのでしょうか?もし関連がないとすれば何が考えられますでしょうか?
1歳8ヶ月の娘です。 蚊に刺されるとその日の夜には赤みも腫れもいったん引くのですが、次の日になると再び赤く腫れてしまいます。 大きさは前日の倍くらいの範囲で赤くなり、腫れは酷くはありません。 そこからの治りが遅く、赤みが引いてもシミのように跡が残りなかなか綺麗になりません。 この時期は刺されやすく次から次に跡が出来るので、足や腕を見るととても痛々しいです。 何か効果的な治し方はあるでしょうか?
11人の医師が回答
昨日の午前中、定期接種を受けました。 毎回副反応で発熱するので、発熱に関してはそれほど気になりません。 今回は発熱以外に、接種箇所の腫れが酷くて…左腕を動かそうともせず、むしろ力が入らない様子です。軽くでも腕に触れようものならただでさえ機嫌が悪いのにギャーギャー泣いてしまいます。 腫れや発赤の副作用もよくあるものですか? また発熱同様に1日程度で落ち着いてくれるのでしょうか? 全く動かさない、力も入らない様子が気になります。
6人の医師が回答
8/30にコロナワクチン3回目を接種して、もうすぐ48時間が経過します。 打った直後から腕と脇の下、肩甲骨が痛く、8/31からは、脇の下の腫れが見てすぐに分かるほど大きく腫れています。 しこりのような硬いものではなく、ぷにぷにと柔らかく水が溜まっているような感じですが、これはワクチンの副作用としては異常ではないでしょうか。 また、病院受診の目安として、どれくらいの腫れが継続したら受診したほうがよいでしょうか。
8人の医師が回答
気になるのは腕が上に上がらなくなっている。特に右側が重たく感じられ体の位置もくの字に曲がったような感じでいないと辛い。非常に疲れる。この腫れと何か関係があるのかも知りたい。腎臓結石は40年位中に入っており尿が出ていたため手術も行わずそのままにしてあります。痛む時のみ鎮痛剤を病院で打つ。今までこのような腫れの症状が出ていなかったため不安です。熱なし。食欲あり。(持病 高血圧、糖尿病、潰瘍性大腸炎)膝人工関節の為下肢に浮腫が出ています。
職場で滑って転んで両手と右半身を打ちました。 両手は軽く腫れて内出血していて、触れると痛みがあります。 職場が病院で、たまたまお医者さんがいたから、診て貰ったら骨折してたらこれから腫れ酷くなるし、腫れや痛みが強くなるならレントゲンとろうか…と言われいつでもおいでと言われましたが、痛いながらも、動かせるし、腫れも酷くないからそのまま様子見て仕事を終えましたが、やはり打った側の腕や肩側の打撲の痛みがじわりと出てきました。これは時間がかかるから仕方ないなとは思いますが、てくびは付くと痛さが増しました。両方レントゲンとってもらうべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療