検索結果:3,175 件
前回の生理は6月12日にありました。大体29〜31日周期で来ています。 先月28日は最後だけゴムを付けて中で、今月3日はゴムを付けずに膣外射精をしました。フライングかも知れませんが先日11日朝に妊娠検査薬で調べると陰性でした。 ただ、今回は前までの生理前症候群(頭痛、腹痛、下痢、イライラ)と症状が違う(ムカつき、吐き気、腰痛)ので体の中で何かあったような気がしてならないのです。 11日に陰性ならばもう可能性はありませんか? 尚、基礎体温は子供に体温計を取られてしまうので付けられていません。
1人の医師が回答
28日は昼はカレーで夜はパンとワッフルをたべ、29日朝方に胃とお腹の痛みと不快感で目覚め、胃液を3回嘔吐しましたがほぼ空でした。その後は何もなく、下痢もありませんでした。次の日から食事はでき食べても嘔吐せず普通に食事できていて仕事もしてますが、今現在ほぼ常にと言っていいほど胃とおなかの不快感と吐き気と胃痛と背部~腰痛があります。下痢もなく胃液嘔吐のみでしたがウイルス性腸炎だったのでしょうか?症状が続かなかったので受診もしてません。そして現在の症状はなんか別の原因でしょうか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
30代女性、生理四日目です。 今まで生理痛は腰痛か腹痛、薬を飲めば治るくらいでした。 今回、生理三日目の夜に36.9の微熱、寒気、若干の吐き気がしましたが 朝には平熱に戻りました。 朝ディパシオを服用しましたが特に症状に変わりはなく若干の気持ち悪さが残ってます。 ただの体調不良なのか生理痛の症状が変わったのか、、どうなのでしょうか。 子供の保育園では胃腸炎が流行っています。 (子供は1週間前に罹っており完治、私も少し胃腸炎らしい症状がありましたが完治。) 婦人科や内科を受診するべきでしょうか。
2人の医師が回答
10日前に出張先でめまいと嘔吐がありました。頭痛と首、肩の痛みがある状態でした。通院し血圧が160/100と高い状態でした。その晩、癲癇発作が3回程度ありました。意識はありました。吐き気止めを点滴し。翌日から仕事をしています。その後腰痛や耳鳴りがひどくなりました。家に戻って通院しアロムジピンを処方されて飲んでますが血圧は維持したまま下がりません。MRIをやりましたが異常所見はありませんでした。眠りも浅く、めまいも時々します。体調が一向に良くなりません。どうしたら良いでしょうか? 一人暮らしなので何かあったら不安です。
5人の医師が回答
33歳です。帝王切開で出産し1年5ヶ月経ちます。 生理終わって1週間程になりますが、生理の時のような腰痛があります。下腹部も生理痛ほどではないですが痛み、圧痛もあります。(ちょうど帝王切開(横)の傷のあたりが痛みます。) 横になると腰背部痛が楽になり、吐き気はなくなります。背部痛は育児の影響かもしれませんが… 10月に胃カメラ実施して胃には問題なし、便秘も下痢もしていません。排尿時痛もありません。 年明け病院受診をしようと思うのですが、内科ではなく婦人科でよいでしょうか?
84歳母です。 一年前に尻餅をついて圧迫骨折後、腰痛が続いていたため 仙腸関節炎ではないかとペインクリニックに訪れたところ レントゲンでその兆候が見られ 関節性乾癬という診断になり サラゾスルファビリジーとセレコキシブという薬が処方されました。 薬を服薬して3週間くらいしてから吐き気が出てきて 食事が取れなくなってきているのですが こちらの薬の副作用ということは考えられるでしょうか? また、この薬は、飲み続けることによって痛みを改善していくものなのでしょうか? 途中でやめられるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
以前、不正出血と腰痛、下痢、腹痛、吐き気で受診し、本日結果を聞きにいきました。 淋菌などの感染症はなし 子宮ガンもなし との結果でした。 次の生理を待って様子を見ましょうとも言われました。 ただ、今もまだ症状が改善されないことを告げると 婦人かでは異常がないので、腸の検査をしてくださいと言われました。 なぜ膣内からの出血なのに勧められたのか、腸の検査を勧められたのかがわかりません。 私が、肛門からの出血と勘違いしていると思われたのでしょうか? お風呂に入った時に、膣に指を入れたときに指についたので、間違いなく肛門からの出血ではありません。 なぜ腸の検査を勧められたのかどなたか教えてほしいです。
息子の新型インフルが感染して27日の夜から微熱で28日に受信しました。熱が高くなかったので、菌が少ない軽いものなのでタミフルはいらないですと、その時1番辛い腰痛関節痛のロゼオール錠を処方されました。薬を飲むと痛みはおさまるのですが、切れるころにはまた痛くなら熱も38.5〜39度になり、病院に電話して昨晩からタミフルを飲んでいます。今朝から熱は下がっているのですが、うめき声がでるほどの腰の痛みと我慢しているせいか吐き気もあります。ロゼオールを飲んでしのいでもよいのか我慢したほうがよいのか教えてください。
今朝から急に目に、見える景色が左から右へ自分の意思に反して高速移動し頭がボーっとする症状(十数秒間で収まる)が、立ち眩みのように立ち上がった直後だけではなく寝床に横たわった状態のままで寝返りしただけでも十数分間隔で襲って来ます。 頭痛や吐き気や発熱は無く食欲も普通に有ります。 まずは原因を知りたいですが、自覚症状と言えば数日前から原因不明の腰痛も有り、自分のペースでの歩行がままなりません。 その為、通院への外出も心配な状況です。 これらは暫く安静にするだけで自然治癒するものなのでしょうか?
去年の6月に二度目の帝王切開をした、39歳です。 生理が4ヶ月ほどで再開しましたが、とにかく量が今までよりはるかに多く、生理前、生理中の症状も重いです。 症状としては発熱、頭痛、だるさ、吐き気、腰痛、筋肉痛、いわゆるホットフラッシュかなというような症状もあります。 生理以外でも排卵時期にも同じような症状が出ます。排卵時期にはこれに加え腹痛と眩暈もあります。 何か病気や一年前の出産のせいで不具合が起きた可能性はあるでしょうか。 また、受診するとしたら周期的にいつがよいでしょうか?生理中は避けたほうがよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療