不妊治療中の血圧について
よろしくお願い致します。
41歳、10歳の息子がおります。
お恥ずかしながら第二子をまだ希望しており、今月より不妊クリニックに通い始めました。
今月はタイミング指導のみで、昨日受診して排卵を促す注射を打ち、明日タイミングをとるよう言われております。
ですが、本日なにげなく血圧を家庭血圧機でそくていしましたところ、
上は118〜130
下が 85〜97となりました。
数年前にも下の血圧の高さを指摘されましたが、自宅では
78くらいだったため、一応問題なしとなっていました。
また、昨年夏に流産した際には、手術後に150になりましたが、一時的なものと言われました。
今回下の血圧をみますと、やはり軽度の高血圧のようですが
、この状態で妊娠は危険でしょうか。
タイミングをとるべきかとらざるべきか迷います。
アドバイス頂けますとありがたいです。