検索結果:2,058 件
出産後、尿失禁があります。分からないうちに失禁していて下着に付くのですが茶色のシミが付きます。 はじめ、悪露かと思いましたが終わっていて、尿の臭いがします。 排尿後、ティッシュで拭いても出たものを見ても茶色のものはありません。 年に1度あるかないかで、下腹痛があり、婦人科に行って尿検査をすると「軽い膀胱炎」と診断されます。 今回も下腹痛があり、左右の腰が痛いので婦人科を受診しようと思いましたが、泌尿器科の方がいいでしょうか? 下腹部の痛みは、足の付け根と平行して中心部よりやや右側です。押しても痛みはなく、特にしこりなどもありません。 考えられる病気として何かありますか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
大陰唇と足の付け根の辺りの左側部分の皮膚の内側に1mmほどのコリコリした丸っぽく硬いしこりを見つけました。触ると逃げるというよりは皮膚にひっついているような感じです。痛みはありません。皮膚表面からでは分かりません。 前々から、おりものなどですぐ陰部が切れてしまったり、日頃から痒みがあったりしています。 長年痒くてシワのように皮膚が少し伸びてしまいました。 斑点は見えませんが長年のかゆみで全体的に色素沈着しています。 病院で検査したら おりものは異常ありませんでした。 子宮がん検診を12月にありましたが、こちらも大丈夫でした。 小さな硬い仁丹のようなコリコリした物は、二年以上はあり、サイズは変わりません。 長年痒くてかいたので皮膚がシワができるとか、外陰がんではないかと怖くてたまりません。
2人の医師が回答
昨日2歳の子どもが足の親指にケガをしたようです。 園での出来事でケガをした場所や環境等よく分かりません。 昨日から痛いと言っていましたが、傷が小さかったので特に処置もせず水洗いだけしました。 今朝になり痛いと泣くので確認したところ、傷の周り(親指全体~付け根)が赤く腫れ、しこりのような硬い部分もあります。 とりあえず、家にあった子供用消毒薬をつけました。あとは冷やすと痛みが和らぐようなので時々冷やしたりもしています。 こういった場合、どういった対処をすればいいでしょうか?化膿した傷用の市販薬を買って使用したほうがいいのか、水洗いや消毒だけで大丈夫なのか…教えていただけると助かります。 ベタメタゾンエステル・ゲンタマイシンと書かれた抗生物質配合のステロイド剤なら家にあるのですが、有効ですか?
私の友達のことで聞きたいので、お願いします。今回で2度目なのですが、去年の7月に結節性紅斑になりました。左足膝下全体が大半で、右足膝下も少し。生検して、膠原病なのではないですが、原因は不明とのこと。ロキソニン、胃薬、炎症止め、塗り薬をもらっていましたが、ぜんぜん治らず。ヨウ化カリウム丸も追加されましたが治らず。その後ステロイドも1ヶ月ぐらい飲みましたが治らず。左足は、黒く跡が残っており、しこりもまだあるので、強く押すと痛みは残ってます。最近また紅斑が左右の足にできてきて、痛みもあります。いつになったら治るのか?それとこの黒ずんでいるのは消えるのか?ちなみに、25年前、妊娠中に左足付け根、深部静脈血栓になったことがあります。そのことと関係はないですか?よろしくお願いします。
昨日から耳の穴の出口付近痛いと感じていたのですが、今朝になって耳の付け根付近がしこりのようなものが出来ていて、その付近が張っているようなかんじで痛いです。押しても痛いです。冷やしていると楽になります。この症状と関係ないかもですが、一ヶ月前くらいから目の奥がぎゅーと痛みだし(ずっと痛いわけではなく発作的に痛み目眩みたいになります)目がいたみだすと頭痛もして(頭が収縮するような痛み)意識が朦朧としてきます、左半分の顔、腕、足が痺れたりして仕事中つらくてしょうがありません(頭痛薬は効きません)上手く伝えられなくて申し訳ありません病院にいくとしたら耳鼻咽喉科で平気でしょうか?アドバイスお願いします
さかのぼると、4月始めあたりから風邪を引き、治るとたまに夜も眠れないほどの咳だけが残り今も咳がでます。鼻水も出ますが花粉症に方だと思います。(鼻水は透明、粘りもある・痰も同様) 3日前ぐらいに左背腰に2個程度の虫刺されのようなものがありました。大きさは赤く腫れて直径2センチほど,3センチ間隔で、たまに痒くて、チクっとした感覚もあります。 その頃から?なのか足の付け根のリンパ節に左右非対称ですがしこりが腫れてリンパが押されて❓痛いです。 スクワットしたような筋肉痛のような感じです。 総合的なものなのか、 風邪からなのか、虫刺され❓からくる細菌感染なのか。。。どのような事がかんがえられますか? 病院も 何科に行けば良いのかわかりません。 よろしくお願いします。
お願い致します。 主人のことでお聞きします。 主人は0歳で高熱を出し、足の付け根辺りに注射したようで、しこりのようなものや、シミが残っています。 今でも月に数回おねしょをします。 今まで性病などもかかったことはないようですが、今朝、陰部の皮の上部が腫れて軽く痛むようです。 排尿には支障はないようですが… オロナインを塗り、痛みは無くなったみたいですが、よく、性交後にまだ精子が残ってる感じがする、など言います。 結婚して一年以上になりますが、性病をもらうようなことはお互いしてません。 0歳の高熱や、注射で後遺症があるのでしょうか? 病院へ行くのが当たり前ですが、考えられる病気がありましたら教えていただきたいです。 病院は何科に行けばよいですか?
8月の中旬から微熱(37.0~37.5)とだるさが続いています。 PCR検査は3度行い全て陰性です。 血液検査も2箇所の病院で行いどちらも異常なしでした。 この1ヶ月のあいだで腎盂腎炎になっています。点滴1回、抗菌薬10間で治療は終了しています。 その後も微熱は続いています。 腎盂腎炎の後に内科での血液検査で異常はないので、このまま様子見で微熱が下がるのを待ってくださいと言われました。 足の付け根に痛みのないしこりがあります。このことも伝えましたが血液検査は異常ないので大丈夫ですと言われました。 悪性リンパ腫や他のがんの可能性はありますでしょうか? また微熱が下がらなくても大丈夫でしょか? 違う病院で再検査した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
高校生から椎間板ヘルニアなのですが、時々痛みはあるもの普段は通常に過ごせています。 先週から右の腰、足の付け根の痛みが強く 一昨日接骨院の医師から右の腰にしこりのようなものがあるから健康診断受けて見た方が良いかもと言われました。 それと関連しているかはわかりませんが、合わせて腹部の痛みもあります。 腹部の痛みは左右どちらにもあります。 どちらかといえば右側の方が強いかもしれません。 ただ先週生理が終わってからなんとなく腹部に鈍痛が残ったままなのでそれと関係があるのかもわからず。 普段はダンス講師をしているので、体の疲労により腰痛が悪化してるだけなのかなとも思ったのですが、接骨院の先生からの言葉が気になり、ただどうしたらよいのかわからずこちらにて相談させていただきました。
6人の医師が回答
高校生の娘が3週間前より、倦怠感、微熱(時々)、頭痛、首と足の付け根のしこりの症状があり血液検査を受けました。 結果基準値越えの項目は、 ・可溶性IL-2レセプター 1200 ・ANA抗体価 320 ・白血球数 10200 (CRPは0.05以下です) かかりつけ医からは念のため、総合病院で検査を受けた方が良いと言われています。 上記症状と血液検査の結果から疑われる症状としてリンパ腫、自己免疫疾患などがあるようで不安です。総合病院の予約日まであと10日ほどある上、頭痛が毎日続いており、ご相談させていただきました。また総合病院を受診する上で特に確認した方がいいことなどありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療