酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

腹痛 過敏性腸症候群について 下痢 便秘 軟便 ガスがたくさん出る 腹鳴り 心気症

person 40代/女性 - 解決済み

20年前から過敏性腸症候群と診断されてます。最新では2023年腸カメラをしております。胃カメラ、内臓エコーは2022年11月 しております。 2023年10月に血液検査しております。 薬は、ミヤbm、 ラックビー、ジメチコン 胃の調子が悪い時(モザプリド)便秘気味な時は酸化マグネシウム夕方2錠 を飲んでいます。 心気症もあり、心療内科での処方で セルトラリン25を飲んでいます。 最近、腹痛が頻発にあり、(特に夜です)お腹の中ではゴロゴロと鳴り、便もちょこちょこ出る感じが続いてます。 便が出てしばらくすると腹痛はおさまる感じですが、軟便から下痢な感じでスッキリとしっかりとした便も出ません。 便もしたいな、のタイミングではなくお腹痛いと思った時にふと出たりもします。。ガスもとにかく出ます。夜ご飯後のガスがすごい出ます。。 やはりこれも過敏性腸症候群の症状でしょうか?薬をしばらく飲んでいたのを、1か月くらい飲まないでいたらこの症状になってきた感じです… お薬もずっと飲み続けていた方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

51歳女性、胃の不調、薬の服用期間などについて

person 50代/女性 -

何度か胃の不調でご相談させて頂いています。 もともと慢性胃炎、裂肛ヘルニア、バレット食道があります。 胃もたれ(ほぼ一日中)や少し食べただけですぐにおきる膨満感、みぞおちの痛みが現在2ヶ月半以上続いているため、毎日タケキャブ朝1、モサプリドを毎食後、あとは時々新キャベ2コーワを飲んでいましたが、改善されないので先日胃カメラを飲んできました。 結果は特に炎症も異常もないとのことでしたが、アコファイドの追加とタケキャブを10mgから20mgに変更して頂きかなり楽になりました。 ただ良くなってきたからと薬を減らすと再び悪化し、数日ほとんど食べられなくなるのを2度程繰り返しています。 またこの数ヶ月は繊維質の多い野菜や野菜ジュースも控えているため、便が中々出なくなったので酸化マグネシウムも常用していますが… 1、今後も含めタケキャブ・モサプリド・アコファイド・酸化マグネシウムともに長期服用しても問題ない薬でしょうか? 2、また薬をやめるタイミングは徐々にではなく、良くなってきても数週間飲み続け完全に何でも食べられるようになってからやめる方がいいですか? その場合は何日くらいを目安にすればいいでしょうか? 3、悪化した時はお腹がすかなければ食事をとらずに胃を休めた方がいいですか?それとも少しでも食べた方がいいでしょうか? 約2年前にも同じような症状が1ヶ月程続きましたが、今回はさらに長くなり、正直色々とストレスになってきています。 早く元の生活に戻りたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

帝王切開後 ガスが溜まってお腹が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠38週で、月末に、計画無痛分娩予定でしたが、破水し入院する事になり、昨日出産でした。 ですが、子宮口が固く、なかなか出産が進まず、エコーを見るとヘソの緒が絡まり、赤ちゃんが出てこれなくなっており、緊急帝王切開になりました。 帝王切開後は鎮痛剤で1時間弱眠り、麻酔も効いていた為、そこまで痛みを感じず、夜になり段々と痛みが。 ですが、頑張って自分で寝返りを打ったりしていました。 そして本日術後1日目、やっと昼過ぎに下半身の麻酔も切れて歩き回れる様になりましたが、昼食後よりお腹がゴロゴロ。。。 痛み止めを飲んだので、お腹の傷の痛みはそこまで無かったのですが、段々お腹にガスが溜まり、ガスが溜まっている時の様なお腹の痛みと、重さが。。 ですが、傷が痛む為、息む事が出来ずガスを出したくても出ず。。。 やっと夕方に続けてガスを出す事が出来ましたが、それでも全然ガスが溜まっていて、お腹が痛いです。 先程、夕飯後に傷の痛み止めの座薬と、今日は大きい方も出ていない為、酸化マグネシウム錠を処方され、服用し、今お腹がゴロゴロしています。 ・帝王切開後はガスが溜まりやすいのでしょうか? ・又、お腹の力を入れられない為、ガスが出しづらいのですが、それも仕方がないのでしょうか? ・このガスが溜まる事、ガスが溜まった痛みはどのくらい続きますか? お腹も少し張っています。 ・今日は大きい方が出ていませんが、普段は便秘ではありません。便秘薬(酸化マグネシウム錠)は服用しなくても良いと思いますでしょうか? ・ガスが出しやすくなる方法はございますか? 質問が多くすみません、宜しくお願い致します(>_<)

4人の医師が回答

妊娠22w おりものと腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 22週を迎えた妊婦です。 昨日、腹痛とお腹の張りがあったため、急遽かかりつけの産婦人科で診察をしてもらいました。結果、赤ちゃんの方に異常はなく、腹痛の原因もわからず、多分便秘かな?という形で診察を終えました。お腹の痛みに効くという、当帰芍薬散を処方してもらいました。 診察を終えてから、おりものの量が急に増えました。現在おりものシートではまかなえず、生理用ナプキン昼用をつけていますが、それも1.2時間で変えないといけないほどの量です。色も薄い黄色だったのが、少し茶色がかってきたような...。匂いは特に異常なく酸っぱいようなアンモニアのような匂いです。 また、今朝、腹痛で朝の5時に目が覚めました。そこから不規則に腹痛が続いています。もともと便秘持ちのため早い時期から酸化マグネシウムを処方してもらい、水っぽい便は定期的に出ています。しかし、量が十分ではないため、便秘の可能性も考え、昨晩も酸化マグネシウムを飲み、本日は下痢が2回出ました。(汚くてすみません) 便秘による腹痛だといわれると似ているような気もしますが、それ以外におりものが異常に多いこと、腹痛、腰痛、恥骨痛、下半身のだるさ、お腹から上の圧迫感などがあるのが気になっています。 昨日診察してもらい、異常なしと言われたところなので、また病院に行くのも躊躇ってしまい、もう少し様子を見るべきか迷っています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)