検索結果:2,747 件
1歳9ヶ月の娘ですが、昨日から下痢が続いてます。もともと便秘で酸化マグネシウムは飲んでいます。 今朝から、10回ほどは下痢が出ており、黄色から緑色です。 夕方以降、お尻の穴付近が赤くなり、排便時に泣くようになりました。 お腹が痛いのか、穴の付近が爛れてしまって痛いのか判断ができません。ただそれ以外は機嫌も良く、食欲も変わりありません。 ここ一週間ほど、本人にとって見たこともない親戚が多く集まる機会があり、ストレスもあるのかと思っております。 普段食べないようなパウチのゼリーをたくさん食べてしまう機会もあり、原因はそこかなと考えてます。 明日病院を受診する予定ですが、夜中も続くようなら緊急で行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
2日前より吐き気と微熱と腹痛があります。 吐き気は在りますが嘔吐はありません。目が覚めた時に強い吐き気を感じます。 微熱は36.5~37.2を行ったり来たり。 腹痛はヘソの右側から下腹部にかけてに痛みがあります。この部分は過去にも盲腸かと思って何度も検査しましたがいつもちがうと言われます。便秘で片付けられます。回盲部分が弱いのでしょうか?右の腸にマッサージをすると水分のようなギュルギュルした音がしてとどこおっている感じがします。原因がわからず悩んでおります。 便は酸化マグネシウムを飲んでいるのでゆるいです。 最近のコロナの報道で消化器系疾患が出る人も多いと聞きます。考えられる疾患はただの胃腸炎でしょうか?コロナの可能性もありますか?
7人の医師が回答
4才男児。2ヶ月ほど前から排便時に出血するようになりました。 最初は便が固かったときに血が出た感じでしたが、その後も排便時には出血し、結構な量がティッシュにつきます。 先日小児科で相談し、酸化マグネシウムを処方され飲んでいます。便は柔らかくバナナ状ですがまだ出血することがあり、最近は便の最後に血がベッタリついています。 食事内容にも気をつけ、水分も気をつけてとるようにしています。 便が柔らかくなっているのに出血してしまうので、切れ痔ではなくなにか他の病気なのでは?と心配しています。 大腸がんの可能性もあるのでしょうか? 小児科よりは肛門科へ行く方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
フィナステリドと塗るタイプのミノキシジルを購入してAGA対策を考えています。 そこで他の薬との飲み合わせで問題があるのか知りたいです。 現在飲んでいる薬、および病気や怪我の状況 タリージェ 酸化マグネシウム 現在、通院している症状 2024年1月11日に臍炎で腹腔内で膿だまりができ 臍のケロイドを形成手術しています。 *臍がケロイドになった経緯は、数年前に虫垂炎になって手術したため 現在、2週間前に一度ドレナージをしました。 それから、毎週経過観察のため通院しています。 現在は、膿が出る様子もなく、注射?の針みたいなので 水で洗浄しています。
3人の医師が回答
双極性障害2型です。 去年10月末まで休職して、復職しました。 新年を迎え、今日から仕事なのですが、恐怖感と落ち着きのなさで、 今日は1時間早上がりをしました。 明日からまともに行ける気がしません。原因は仕事だけでは無いのですが、ここにどう書いていいか話をまとめられないです。他の人ならそうならないとはおもいますが、私の中ではパンクしそうな内容です。 服用薬は 1日で炭酸リチウム500ミリ アキネトン朝晩、レキサルティ夜のみ、後は酸化マグネシウムなどです。今日調子が悪かった時にレキソタン2.5mg飲んでいますが、余りききませんでした。 何をどうすれば良いのか訳が分からなくて良い対処方法を教えて下さい。自死願望もちょっと出ています。
1人の医師が回答
3歳11ヶ月の男の子です。5/25のお昼に友人家族とバーベキューをしました。その際、生肉と焼けた肉のトングが分けられていないのにあとになって気がつきました。子供は牛タン2、3枚、豚串1、2本、牛ハラミを2、3枚食べたようです。大人はそれにプラスしてホルモン、焼きそばを食べています。 今となっては様子を見ることしかできないのはわかっているのですが、特に子供がとても心配です。何日くらい様子を見て症状が出なければ安心できますか?カンピロバクターやO157になる確率は高いのでしょうか。 子供は便秘と副鼻腔炎と中耳炎になっていて、バーベキューの前日までクラリス、今はムコダインと酸化マグネシウムを飲んでいます。
20年前から過敏性腸症候群と診断されてます。最新では2023年腸カメラをしております。胃カメラ、内臓エコーは2022年11月 しております。 2023年10月に血液検査しております。 薬は、ミヤbm、 ラックビー、ジメチコン 胃の調子が悪い時(モザプリド)便秘気味な時は酸化マグネシウム夕方2錠 を飲んでいます。 心気症もあり、心療内科での処方で セルトラリン25を飲んでいます。 最近、腹痛が頻発にあり、(特に夜です)お腹の中ではゴロゴロと鳴り、便もちょこちょこ出る感じが続いてます。 便が出てしばらくすると腹痛はおさまる感じですが、軟便から下痢な感じでスッキリとしっかりとした便も出ません。 便もしたいな、のタイミングではなくお腹痛いと思った時にふと出たりもします。。ガスもとにかく出ます。夜ご飯後のガスがすごい出ます。。 やはりこれも過敏性腸症候群の症状でしょうか?薬をしばらく飲んでいたのを、1か月くらい飲まないでいたらこの症状になってきた感じです… お薬もずっと飲み続けていた方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。
何度か胃の不調でご相談させて頂いています。 もともと慢性胃炎、裂肛ヘルニア、バレット食道があります。 胃もたれ(ほぼ一日中)や少し食べただけですぐにおきる膨満感、みぞおちの痛みが現在2ヶ月半以上続いているため、毎日タケキャブ朝1、モサプリドを毎食後、あとは時々新キャベ2コーワを飲んでいましたが、改善されないので先日胃カメラを飲んできました。 結果は特に炎症も異常もないとのことでしたが、アコファイドの追加とタケキャブを10mgから20mgに変更して頂きかなり楽になりました。 ただ良くなってきたからと薬を減らすと再び悪化し、数日ほとんど食べられなくなるのを2度程繰り返しています。 またこの数ヶ月は繊維質の多い野菜や野菜ジュースも控えているため、便が中々出なくなったので酸化マグネシウムも常用していますが… 1、今後も含めタケキャブ・モサプリド・アコファイド・酸化マグネシウムともに長期服用しても問題ない薬でしょうか? 2、また薬をやめるタイミングは徐々にではなく、良くなってきても数週間飲み続け完全に何でも食べられるようになってからやめる方がいいですか? その場合は何日くらいを目安にすればいいでしょうか? 3、悪化した時はお腹がすかなければ食事をとらずに胃を休めた方がいいですか?それとも少しでも食べた方がいいでしょうか? 約2年前にも同じような症状が1ヶ月程続きましたが、今回はさらに長くなり、正直色々とストレスになってきています。 早く元の生活に戻りたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠38週で、月末に、計画無痛分娩予定でしたが、破水し入院する事になり、昨日出産でした。 ですが、子宮口が固く、なかなか出産が進まず、エコーを見るとヘソの緒が絡まり、赤ちゃんが出てこれなくなっており、緊急帝王切開になりました。 帝王切開後は鎮痛剤で1時間弱眠り、麻酔も効いていた為、そこまで痛みを感じず、夜になり段々と痛みが。 ですが、頑張って自分で寝返りを打ったりしていました。 そして本日術後1日目、やっと昼過ぎに下半身の麻酔も切れて歩き回れる様になりましたが、昼食後よりお腹がゴロゴロ。。。 痛み止めを飲んだので、お腹の傷の痛みはそこまで無かったのですが、段々お腹にガスが溜まり、ガスが溜まっている時の様なお腹の痛みと、重さが。。 ですが、傷が痛む為、息む事が出来ずガスを出したくても出ず。。。 やっと夕方に続けてガスを出す事が出来ましたが、それでも全然ガスが溜まっていて、お腹が痛いです。 先程、夕飯後に傷の痛み止めの座薬と、今日は大きい方も出ていない為、酸化マグネシウム錠を処方され、服用し、今お腹がゴロゴロしています。 ・帝王切開後はガスが溜まりやすいのでしょうか? ・又、お腹の力を入れられない為、ガスが出しづらいのですが、それも仕方がないのでしょうか? ・このガスが溜まる事、ガスが溜まった痛みはどのくらい続きますか? お腹も少し張っています。 ・今日は大きい方が出ていませんが、普段は便秘ではありません。便秘薬(酸化マグネシウム錠)は服用しなくても良いと思いますでしょうか? ・ガスが出しやすくなる方法はございますか? 質問が多くすみません、宜しくお願い致します(>_<)
いつもお世話になっております。 22週を迎えた妊婦です。 昨日、腹痛とお腹の張りがあったため、急遽かかりつけの産婦人科で診察をしてもらいました。結果、赤ちゃんの方に異常はなく、腹痛の原因もわからず、多分便秘かな?という形で診察を終えました。お腹の痛みに効くという、当帰芍薬散を処方してもらいました。 診察を終えてから、おりものの量が急に増えました。現在おりものシートではまかなえず、生理用ナプキン昼用をつけていますが、それも1.2時間で変えないといけないほどの量です。色も薄い黄色だったのが、少し茶色がかってきたような...。匂いは特に異常なく酸っぱいようなアンモニアのような匂いです。 また、今朝、腹痛で朝の5時に目が覚めました。そこから不規則に腹痛が続いています。もともと便秘持ちのため早い時期から酸化マグネシウムを処方してもらい、水っぽい便は定期的に出ています。しかし、量が十分ではないため、便秘の可能性も考え、昨晩も酸化マグネシウムを飲み、本日は下痢が2回出ました。(汚くてすみません) 便秘による腹痛だといわれると似ているような気もしますが、それ以外におりものが異常に多いこと、腹痛、腰痛、恥骨痛、下半身のだるさ、お腹から上の圧迫感などがあるのが気になっています。 昨日診察してもらい、異常なしと言われたところなので、また病院に行くのも躊躇ってしまい、もう少し様子を見るべきか迷っています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療