陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠判定について。市販陽性、病院陰性

person 30代/女性 -

2種類の市販の早期妊娠検査薬(チェックワンファストと海外製のもの)で陽性確認したので翌日病院を受診しましたが、子宮の中には何も見えず、尿検査では陰性で妊娠は否定されました。流産だったかもしれないとも説明を受けました。再受診の必要もないとのことでした。 最終月経の始まりが不確実で、12月18日から21日までは微量出血、22日から26日頃までまとまった出血がありました。 性行為は29日、31日にありました。 前々回の生理は11月30日からで、いつもは生理周期は28日ですが、今回は不順でした。 1月18、19日に茶褐色の出血、20日に鮮血の出血があり生理かと思いましたがおりものシートで足りる程度で生理が始まらないため、22日に再度手持ちの検査薬で検査を行うと陽性のままでした。 最後の出産から1年3ヶ月であり、母乳も1日1回は続けています。 病院で妊娠ではないと言われ安心していましたが、間違いだったのかととても不安です。 お尋ねしたいのは、 1.流産の場合だったら、今回のような少量の出血でもあり得ますか? 2.病院の検査薬のほうが精度が高いから確実と言われましたが、本当でしょうか。どちらも感度は25IU/Lとのことです。 3.今回の病院の対応は一般的ですか?早すぎたということはないのでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠しましたが、父親が分かりません。

person 20代/女性 -

妊娠6w4dです。 心拍も確認出来ましたが、子供の父親が特定出来ず、自分の浅はかな行為を後悔しています。 近く出生前DNA鑑定を受けるつもりですが、現段階で少しでも分かることがあれば教えて頂きたいです。 また、産婦人科の先生には本日29日で6w4dと診断を受けておりますが、私自身では検査薬が反応した日にち的に7w0dほどなのではないかと思っております。 浅く見積もられるということは胎嚢が平均よりも小さいのではないかと不安なのですが、週数についてはどう思われますでしょうか。 •生理周期30日(まれに±1日) •最終月経9/8 •排卵日は特定しておらず、気休め程度に毎月アプリで判断しております。 そちらでは9/24が排卵日でした。 •夫との行為:9/21〜9/25(いずれも避妊なし) もうひとりとの行為:9/16 , 9/26(避妊なし外出し) •妊娠検査薬は10/1に行ったものは陰性。10/4にうっすらと陽性。 10/6のものは、判定線よりは薄いものの割とくっきりと陽性。 10/12には判定線よりも濃い陽性反応が出ました。 •10/14 胎嚢8.7ミリ 10/27 胎嚢22.7ミリでした。 お気に障るかもしれない相談ですが… 不安でたまりません。 どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠判定線の薄さと排卵のズレについて

person 20代/女性 -

排卵の大幅なズレ(?)と妊娠検査薬の判定線が薄かったため質問させていただきます。 元々生理不順で排卵がスムーズにいかないためクロミッドを内服しており、内服してからは生理周期は30日前後になっていました。 最終月経は1/7から5日間で、クロミッドも予定通り内服。 生理初日から13日目の1/19に婦人科受診し卵胞チェックにて15ミリ大でした。 この大きさからだと排卵まで5-7日間くらいかかるかもしれないと言われたので排卵日に合わせてタイミングを取りました。 その後生理予定日を過ぎても生理が来ず、生理予定日1週間後に検査しましたが陰性、それからしばらくしても生理が来ないので生理予定日3週間後の本日に再度検査し、薄っすら陽性が出ました。 ここで質問なのですが、 1.クロミッドを飲んだ状態で卵子が15ミリ大から排卵するサイズになるまでこんなに遅れることがあるのでしょうか?? 2.生理予定日3週間後に薄っすら陽性程度の場合、化学流産の可能性もあるのでしょうか?? 3.陽性が薄いうちに婦人科を受診しても胎嚢の確認は難しいのでしょうか?? どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

出血からの妊娠反応について

person 20代/女性 - 解決済み

本日出血4日目。 出血があった初日は生理が来ちゃったなー くらいに思っていたのですが、2日目になっても出血量は増えず、3日目も同様な感じでした。 また、基礎体温も下がらなかった為ネットで調べると同様の症状があり妊娠していたと言う方を見かけた為、妊娠検査薬を使用すると昨日、逆転現象まではないものの陽性反応が出ました。 出血は鮮血で、おりものシートでも収まるんじゃないかくらいの量です。 腹痛はチクチクとした痛みがあります。 気になったので、婦人科を受診したところ 胎嚢などは見えず、小さくて見えないのか はたまた流産や子宮外かもしれない。一応また来週ということで1週間様子見で、私の都合で一週間後ではなく6日後にまた診察を受けるのですが、胎嚢がちゃんと見えるのか不安です。 また、このような出血がある中で 正常に妊娠継続は可能なことなのでしょうか? 最終月経は6/17で周期は平均33日 排卵は排卵検査薬にて確認していましたが 7/7に強陽性7/8の昼間には陰性になっていました。 生理周期で数えると5週ですが 排卵日が正しければ次回行ったところでまだ胎嚢は見えなくないですか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)