検索結果:3,087 件
5ヶ月の男の子がいます。生まれた時から逆さまつげで目やにや充血している事が多いです。 先日、風邪で小児科を受診した際に眼科で手術の事を相談してみては?? と言われました。 2〜3才で自然に治らなければ手術?と思っていたので…だいたい何ヶ月くらいに手術を受けるのが良いのでしょうか?早いのと遅いのとでのメリット、デメリットは何ですか? 傷後が残ったと言う方もいると聞きましたが…どのように切るんですか? 後は残りやすいんですか? 沢山の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
性行為を2週間前にしました。 その2日後夜に38度を越す熱が出ました。翌日には微熱になりました。(解熱剤は飲んでません) 他症状はのどの腫れ、痛み、大量の目やにと充血がありました。 内科にかかりましたがインフルエンザと風邪の中間のような症状ですねと言われ、漢方薬を処方されました。 その後、鼻水と咳も症状に現れました。 今もずっと微熱と鼻水、咳が続いてます。 この症状で病気を検索すると性病のように感じてきました。 何の疑いがあるでしょうか。教えてください。
3人の医師が回答
6才女児です。5日くらい前から毎朝、5〜6回くらいのくしゃみで鼻水が出て目が覚めています。 日中も鼻が痒いと言い、小鼻の横をグリグリと押しています。くしゃみが出た時以外はそれほど鼻水も気にならないのですが、花粉症なのでしょうか? 三週間前位に鼻水の症状が長引いて耳鼻科に掛かった時は風邪だと言われました。 因みに目の充血、目やにの花粉症の症状があります。 もう一度耳鼻科で診てもらうべきでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
2歳の娘なのですが。 6月半ばから結膜炎を伴う風邪をひき23日頃から7度5分前後の熱が続いています。 体調を崩してから病院には2度ほど通って溶連菌での検査も大丈夫でしたが朝晩の痰の絡む強めの咳とまだ目やにが続いています。 下痢をしているわけでもなく、食欲もあり機嫌も いつもとあまり変わらないのですが微熱が治まる気配が無く心配です。 因みに娘の平熱は6度7分です。
1歳5ヶ月の男の子です。 ここ二日間、尿量が減ったような気がします。 昨日、朝方39.2の高熱がありました。 今は熱は下がっています。 咳、鼻水、目ヤニが出ています。 鼻が詰まって、口呼吸です。 上のお姉ちゃんがネフローゼということもあり、家に検査キットがあったので尿検査をしましたが、特に問題はなく、蛋白はマイナスでした。(蛋白しか検査していません。) 水分はいつも通り取れていると思います。 風邪や口呼吸の場合、尿量は減る事はありますか?
4人の医師が回答
花粉症でインタール眼をしています。 昨晩よりめのかゆみを訴え インタール点眼しても こするようになり 夜中も起きてこすり かゆがります。先ほどみると 両面が腫れておりましてほとんど開きません。 花粉症というより細菌でもはいったのでしょうか。暮れに 風邪のさいの目やにのためにと以前処方された未開封のタリビットがありましたので点眼しました。 近視弱視 でメガネをしております。 タリビットで様子みてよいものでしょうか 明日は行き付けの眼科が休みです 点眼はインタールです
9ヶ月の女の子なんですが、4~5日前に左目に少し目やにがあり、下瞼が少し腫れてました。昨日の朝、起きたら顔が別人みたいにパンパンに腫れてました。小児科を受診しましたが、わからないと言われましたが、アトピーぽいねと言われました。食物アレルギー(卵、小麦)もあるし、肌も弱く毎日保湿、湿疹にはロコイドやリンデロンを塗ってます。風邪を引いたらよくゼロゼロ言うので病院に行ったらステロイドの吸入をしてます。旦那がアトピーです。アトピーで顔が腫れるんでしょうか?アトピーは何が引き金になって発症するんでしょうか?
7ヶ月の息子が、月曜の朝方から38℃発熱し、渇いた咳をしました。朝小児科で診てもらい風邪と診断されましたが、黄色のどろっとした目やにが沢山出て朝は目が開けられない程です。充血はありませんが、目が腫れていています。 昨日こちらで一度ご相談させていただいたのですが、やはりプール熱の可能性が高いですか? 火曜日から熱が昼間は37度くらいまで下がりますが、夜と朝方に上がり、現在もまた38.7まで上がっています。 こんなに熱が続くものですか?
11人の医師が回答
昨日はなかったのですが、今朝 目の下に赤いくまのような、アザができていました。 2週間前に高熱がでて、熱は下がりましたがその後も鼻水、咳が続いており、痰切りのお薬など処方してもらい 服用中です。中耳炎にもなっていて、抗生剤も併用して飲んでいます。 このアザは 風邪症状と関係あるのでしょうか? また、目ヤニがひどく 眼科へいくと 感染性では無い、結膜炎といわれ、目薬もさしています。 よろしくお願いします。
何時間か前から目やにが出始めたと思ったら、どんどんひどくなり今は瞼も腫れ、目の中がゴロゴロします。1週間位前に上の子が結膜炎にかかったので移ったのかと思いますが子供はとても軽かったです。私の症状が重いのは、何日か前から微熱&咳で風邪ぎみのせいでしょうか。また他の家族に移さないためにどんな注意をすれば良いですか。8ヶ月の下の子をお風呂に入れなくてはならないのですが、一緒に入っても大丈夫でしょうか。明日眼科へ行きますが、薬の母乳への影響も気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3087
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療