検索結果:5,052 件
7月の初めから、胃の不快感が続いています。のどの痛みがあり、耳鼻科で抗生物質を処方されたので、そのせいもあると思っていましたが、薬を飲み終わり今週に入って不快感が増し、食欲がなくなりあまり食べれていません。 胃はポリープがあり、2年前に胃カメラを受けた時は、ポリープは良性だし胃はきれいなので2~3年後くらいの検査で良いと言われました。 不快感が続くので胃カメラを受けようと思いますが、いつも食あたりや胃腸風邪でも、ここまで長引くことはなく、原因は何かと不安になっています。 胃カメラの結果次第だとは思いますが、長引く理由は何が考えられるでしょうか? 体調不良が続き不安になっています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。 2人の子供を持つ母です。 質問なのですが、今月の生理が12月3日〜ありました。 先月も3日頃〜生理が来ました。 生理が終わって5日ほど経ったのですが昨日当たりからつわりに似た吐き気(胃がムカムカ)がします。 生理が来ても妊娠、つわりということはありますか? 今胃腸風邪が流行っているので胃腸風邪なのかつわりなのかわからずにいます。 検査薬をやるにしても生理後5日で結果がでるのでしょうか?
1人の医師が回答
この3日ほど胃がズキズキ痛む事があり、ストレスか、お正月で食べ過ぎのせいかな、とも思ったりもするのですが… 昨日の朝は普通にご飯を食べれたのですが、2時間後くらいから、ムカムカと吐き気がしてきて、座ってるのも無理な感じになりました。 その後吐き気と腹痛にくる風邪薬を飲んでみて、ゆっくりしていたら、マシにはなりましたが、 波があり、まだ吐き気がしたりします。 風邪なのかストレスからなのかがよくわからないですが、その他の原因とか考えられるものありますか?
16人の医師が回答
婦人科の検査でプロラクチンの値がが少しだけ高いとのことて、毎週一回カバサールとドラマミン(吐き気対策)を飲んでいます。 一昨日から風邪をひいてしまい、病院でペレックス、ロキソニン、ムコスタ 、プロテカジン(胃も痛いので)を出してもらい服用しています。 今日の夜カバサールを飲む日なのですが、出してもらった風邪用の薬も一緒に服用して大丈夫でしょうか? 確認してくるのを忘れてしまいました。 ご回答、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ここ最近ですが、胃が少し痛かったでした。下痢も一緒にありました。今は特に吐き気が酷く、食欲もないです…! 食べたいのですが食べれません。 風邪かと思ったのですが、他に風邪らしい症状がないので微妙です。お腹空きすぎて具合悪くなる場合もありますか? 熱はないです…。 寝不足かなとも思ったのですが六時間は寝てます。 吐き気がすると震えも少しします。 今飲んでる薬はソラナックスと漢方のゴシュユトウです。こんな辛いのは久々です。 何でしょうか? 救急呼びたい位です。宜しくお願いします。
嘔吐下痢はありません。しかし下痢の痛みに似た我慢できる程度の腹痛が四日続いています。腸の痛みのような感じですが痛くてお腹をおさえると胃の若干下の辺りかなと思うのですが、今までに無い事で何なのか心配です。 五日前に風邪のような症状で市販の風邪薬を飲みました。 微熱と体の怠さと喉に違和感がありました。今は腹痛だけ間隔をおいて有ります。 よろしくお願い致します。
トラブル続きでストレスから、体調崩しぎみです 昨日から 何だか喉?鼻奥?がおかしく、くしゃみを多発したりなどありました。 今日朝起きたら完全に声が変わり、喉がいがいがすることと、黄色い鼻水で 微熱がありました。 それに加え、 お腹は空いているのにご飯があまり食べたくない、感じがします あまり、胃の調子がよくないのかげっぷがよくでてます。 この症状は、風邪で良いんでしょうか? 風邪薬などは無いのですが、 安定剤は飲んでも大丈夫でしょうか?
ここ3日、4日前位から下っ腹の辺りが重苦しい感じで…たまにズキッと痛くなったりご飯は食べれるのですが胃から下っ腹にかけて痛くなったり気持ち悪い感じにもなり腰も痛くなったり… (特に下痢してるわけではないです)眠くもなる感じで頭がボーっとしたりもします。オマケに胸も少し張ってる感じです。咳に鼻水はでていません。 風邪薬とビオフェルミンを飲んではいるのですが…風邪じゃないんですかね?
2日前から、下痢、悪寒、全身の倦怠感、吐き気などの症状があり、昨日内科で診察を受けました。お腹の風邪だと言われ、胃薬、下痢止め、吐き気止め、整腸剤を処方して頂きました。 現在も下痢や寒気はありますが、一番つらい症状が背中の鈍痛で、背中の真ん中あたりがずーんと重く痛みます。これはお腹の風邪の症状として一般的なのでしょうか?それとも何か違う原因が考えられますか? 因みに咳や鼻水、発熱などの症状はありません。
6人の医師が回答
昨日から、最初は胃のあたりの吐き気、足の痛み、寒気がひどく、寝るとすごく体が熱くなり、熱を計ると38度で吐き気のせいで薬は飲めませんでした。 そして、1日寝たら、足の痛みは治まり、他にも、多少吐き気など楽になりました。熱も37度6分でした。 でも、お腹が時々痛くなったり、吐き気で、まだ食事を取れません。 風邪だと思いましたが、くしゃみや鼻水なども出ないし、この症状は風邪でしょうか。 お願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療