2歳の女の子ですが、日曜日の朝、嘔吐し、下痢をして月曜日に小児科にかかると胃腸炎と言われました。
元気がなく、食欲もなく、今朝は水分も吐いてしまい、寝てばかりでぐったりしてしまったので今日の午前中も小児科にかかり、低血糖といわれ、点滴をして帰ってきました。40しかないと言われました。
点滴をしてからは、おしゃべりをして、自分で起き上がるようになりました。何も食べたくないといっていましたが、自分から食べたいと言うようになりました。
しかし、家に帰ってきて相変わらず寝転がっています。起きているのはしんどい様子です。あまり食べていないからだと思いますが、胃腸炎で弱っているのと低血糖との判断が難しくて悩んでいます。
低血糖は点滴後の回復はどんな感じなのでしょうか?
低血糖を今回初めて知りました。
とりあえず、寝ながらですが、おしゃべりしたりテレビを見れるようになりました。回復してきているということでよいのでしょうか。
様子がおかしければすぐ来るようにと言われました。