検索結果:4,545 件
腹痛が治らないので血液検査、CT検査、超音波検査、婦人科MRI検査をしてきましたが異常なしと言われて、でもまだ腹痛が続いて胃も痛み出したので病院を変えて胃カメラ検査をして逆流性食道炎と言われました。 食道炎でお腹が痛かったのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか? 今だに朝起きると必ずお腹が痛いです。昼間も時々痛みます。特に食後に痛くなることが多いです。他に検査するといったら何の検査をするべきですか?毎日つらいので宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日38℃後半の発熱と腹痛のため受診したところ急性虫垂炎と診断されました。 薬で散らすことにしたのですが、現状維持もしくは悪化の場合は救急に来るように言われました。血液検査の結果からは軽症と思われるとのことでした。 昨日のお昼から毎食後抗生剤(オーグメンチン、アモキシシリンカプセル)を服用していますが、腹痛と発熱は良くなった感じはしません。 解熱剤(ロキソプロフェン)をのむと半日程度は解熱します。 抗生剤はどれぐらいで効果が出るものでしょうか。病院に行くタイミングはいつ頃が良いでしょうか。
10人の医師が回答
イムランの副作用対策についてお願いします。 クローン病でイムラン半錠を処方されて1ヶ月経ちます。 ここ数日、吐くほどではない吐き気と胃もたれ、軽い腹痛がでます。とくに食後、朝起きたときにきついです 吐き気止めのドンペリドン 腹痛用にプレドニン ガス用にガスコン 胃腸薬でエソメブラゾール を出されていますが、あまり効いていません。 何か対策は他にありますでしょうか?また2か月後に効果があると医師から言われましたが、その頃には副作用は落ち着きますか? よろしくお願いします
1か月前くらいから下腹部の腹痛が慢性的にあります。もともと胃腸が弱くて腹痛を起こしやすい体質です。 ヘソから5-6cm下に降りて、そこから左右に2-3cmズレたところが痛みます。耐えれないという痛みではないですが、押したり力が入ると痛みがあります(違和感の方が強め)。 その他、同時に痛む場所はありません。食後すぐの腹部膨満感、胃もたれからの胃痛は発生しています。 考えられるものをご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
便秘や胃痛でマグラックス250とマーズレンを飲んでいます。最近マグラックスは、変な腹痛がして飲んでいませんでした。そしたらコロコロ便と便秘が続き食後の下腹部痛が度々起こるようになり、今日夕食後に下腹部痛のあと便が出るのを三回繰返し少し腹痛が治まりました。過敏性腸症候群でしょうか?なにか改善方はありますか?また授乳中で食欲もあり甘いものをよく食べてしまいます。また毎食炭酸水を飲んでいます。
8人の医師が回答
先程、中華丼を作って食べました。食べている途中から、(苦手な味だなぁ)と思っていましたが、食後、胃痛と腹痛が襲ってきました。吐いた方が楽かな!?と思いましたが、我慢できる範囲の胃痛とムカムカなので、こたつで温まっています。 質問は、このまま様子をみようと思いますが、救急病院に行った方が良い場合(症状)を教えて下さい。 ちなみに、桃、キウイ、メロン、柿、そば、アルコール等をとると胃痛腹痛になります。3時間位安静にしていると収まります。今回も同じ感じですが、アナフィラキシーショックとか聞いたので怖いです。
12人の医師が回答
だからといって一緒に食べた他の人は、全然平気なので、食中毒ではないと思います。 あと焼肉の生食ものや、他の食事で普通に火が通ってるものを食べても、食後腹痛になり、下痢になったりおなかがグルグルいったり、おなかが張ったりします。 以前はおなかは丈夫だったのに、一体どうしたので...
1人の医師が回答
5歳の男児です。昨夜は腹痛を訴え(下痢なし)、今朝朝食後1度嘔吐しました。昼食はとれずだるさを訴えて横になっています。熱咳等他の症状はありません。腹痛も治っているようです。 質問は以下2点です。 だるさを緩和するためにカロナールを服用させても良いものでしょうか?(以前本人に処方されたもの) また考えられる体調不良の原因は何でしょうか? 通っている保育園ではインフルエンザが流行しています。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
30代女です。 最近、毎回ですが刺身を食べるとお腹を下します。大体食後2時間前後位に腹痛が起こりトイレから出られなくなります。 その後はゴロゴロと違和感があります。 スーパーで買った刺身、飲食店で食べた刺身等さまざまな場所で食べても必ず下します。 刺身の種類も様々です。 初めての時はあたったのかなと思いましたが、一緒に食事してる家族は特に腹痛などの症状は出ていません。 これはアレルギーの様なものなのでしょうか? 体が刺身を受け付け無いのでしょうか? 因みにアルコール等は一切飲みません。
4人の医師が回答
妻のことなのですが、お腹が痛くなり黒い便が2回出ています。 数ヶ月前から腹痛が起きやすい様子ありましたが黒い便は初めてだったようです。腹痛は食後が多いです。 痔ではないと思うと言っていました。 現在家族旅行で遠方に来ていて、戻ってから通院すると3日後になります。 旅行中なので少し食べ過ぎていたかもしれません。 質問ですが 1 旅行先で明日にでも緊急で受診すべきでしょうか? 2 原因はこの情報だけではわからないと思いますが、可能性が高そうな病気はありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療