今、2人目を妊娠中で17週目になります。上の子供1才7ケ月の息子が尿路感染症を5回繰り返して先日、RI検査をしたところで検査結果待ちです。以前、逆流の検査をした時に全く逆流していないといわれエコーでも問題ないとのことで安心していました。でもそれから5カ月おきに2度繰り返したのでとても心配です。RI検査結果次第でもう一度逆流の検査をする予定ですが先生は以前の検査で逆流がなかったから逆流があったとしても軽少だろうから手術にはならないと言っていますが、こんなに原因がわからないものなのでしょうか?腎臓に何度もダメージをあたえるのも将来が心配なので専門の先生にみてもらった方がいいのか悩んでいます。逆流が経度なら予防薬で成長すれば自然になおることがほとんどと言われたのですが本当なんでしょうか?あと原因は何が考えられるのかいろいろ考えてしまいます(>_<)あと上の子供が逆流があれば50%以上の確率で遺伝するというのもみて不安で不安で。。たくさんの質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします!!