数日前の夜、ビートを食べました。
その色素が排出されるのに数日かかることはありえるものでしょうか?
食べた翌日、赤紫がかった便が三度出ています。
1回目(午前中):普通の茶色。バナナ状。
2回目:赤紫のような黒みがかったような色。バナナ状。
3回目(食べてから20時間後):2回目と同じような色。1・2回目より軟らかく、練り歯磨き状。
翌々日は排便がありませんでした。
その次の日・次の次の日ともに、少量のコロコロした硬めの便がいくつか出て便自体は焦げ茶色なのですが、便器の底に沈んでちょっと経つと、その周りがぶどうジュースのような赤紫っぽい色ににじんできます。
便秘気味のために排出しきれなかったビーツの色素が出てきていると考えることはできますか?
宜しくお願いいたします。