1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃腸炎時の家族感染予防について

person 乳幼児/男性 -

26日日曜日、旦那がトイレに何回も行く程の腹痛(普通便)その後何事もなく今に至る 29日水曜日、子供が便2回出る。便意何回かありトイレ行くも、ガスしか出ず。 母の私も、胃がキリキリ痛みだす。 30日木曜日、子供は腹痛なく便も出ず食欲あり元気。 私は相変わらず、キリキリした胃痛とお腹の張りがあり、普通便一回。 子供が最後に登園したのが、先週の金曜日で、保育園ではノロが出てたり嘔吐下痢で休んでる人が出てるようです。 胃腸炎だとしたら、保育園からか旦那からかどちらでしょうか? 保育園からだとしたら、潜伏期間長いですよね そう考えると旦那からでしょうか どちらにしよ、今のところ症状は軽いんですがまだ、3人子供がいるのでヒヤヒヤしてます。 私と症状ある子供はトイレ別にしてるのですが、おしっこの時だけもトイレは分けた方がいいですか? あと、胃腸炎の場合は、便と嘔吐から移るといいますが、嘔吐などない場合は、無事な兄弟と一緒に遊んでても飛沫感染大丈夫でしょうか? 1週間後に旅行も控えており、最小限にとどめたいです。 残りの3人は、いつまで症状が出なければひとまず安心していいでしょうか?

9人の医師が回答

便の形が平たい、たまに鮮血がつきます

person 30代/女性 -

便の形が平たい日が続いており、不安です。 ・排便は毎日午前~昼頃までに1~2回、きちんと出ています。普通~軟便寄りの日が多いです。 ・便の形が気になりだしたのは最近なので、いつからかはっきりとはわからないのですが、柔らかい便が出るときは平たく、普通の固さの便が出るときは2.5センチ×1.5センチくらいの楕円型になっている気がします。 ・元々若い時から固めの便がでると少量の鮮血が出て2~3日で治るというのを繰り返しており、便が固くならないように食物繊維を取ったり軽い運動を心がけています。 ・便秘は殆どしませんが、痔は月に1~2回、2~3日程度、便に鮮血の筋がついてペーパーに薄く血が付く程度の症状が今でも起こります。血が出たときは肛門の出口付近の壁がジンジンと痛む感じが少しあります。 痔と便の形の話は別件かなとは思いますが、コロナ禍になってから心気症気味で、排便のたびに鬱々とした気持ちになってしまいます。 大腸がんや大病の可能性はありますでしょうか。コロナが落ち着いてきたら受診しようと思いつつ、なかなかタイミングを掴めずにおります。 アドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)