検索結果:9,684 件
2才半の子供ですが、一週間前から鼻水と咳があり、7度後半〜8度前半の行き来してます。昨日の昼から時々腹痛があります。お腹が冷えたのかと思ってたんですが、今日も度々お腹が痛い言います。ご飯は食べるしうんちもします。受診した方がいいですか?機嫌が悪く鼻水が目立ちます。
3人の医師が回答
2歳9ケ月の娘なのですが教えた言葉を突然言い出したりするのですがこれは遅延エコラリアですか? 例えばいとこの住んでいる場所を「○○ちゃんは○○に住んでるよ」ということを教えると聞いていないのに「○○ちゃんは○○に住んでるよ」と言ったり、母の友達でこの人は「○○のばあば」と教えたら、その人はいないのにご飯を食べている時「○○のばあば」と言います
1人の医師が回答
一歳の息子が、ご飯を食べ終わるのに二時間近くかかります。 ずっと口にためてなかなか飲み込まず、吐いてしまうことも度々あります。 原因としては何が考えられますか? 食道が未発達なのでしょうか? ちなみに、一ヶ月ほど前から喉がゼーゼーいっていて気管支が弱いのかもとは言われてますが、食事が遅いのと関係はありますか?
もうすぐ2歳になる息子なんですが、車の中にあったゴミ箱から、腐ったシェーク、ジュースを飲んでしまったかもしれません。気がついた時には、ゴミ箱の中を全部出していたので本当に飲んだかわかりませんが、どれくらい様子をみたらいいでしょうか?5時間ほどたちましたが、元気にご飯もたくさん食べました。もし何かあった場合どんな症状が出るでしょうか?
2人の医師が回答
2歳8ケ月の息子ですが月曜日の夜から発熱してずっと39.0℃台の熱が続いてます。夜、グズルので坐薬を使いましたが効きませんでした。 まだ昼間は機嫌もよく少しご飯も食べれる状態です。咳や鼻水も出てなく熱だけなのですがいつまで熱が続くのを様子見たらいいのでしょうか?もう一度、診察に行くべきでしょうか?
2歳半の息子が保育園で転んだらしく頭など打ったので冷やしましたと言われました。 頭は大丈夫そうですが下唇の裏側をめくると大きく内出血ができていて口内炎が潰れたような跡もありました。 本人もほんとかわかりませんがご飯食べたら痛いと言いますし青紫色で痛々しいです。 病院行ったほうがいいですか?
6人の医師が回答
2歳半の男の子を育児しています。今朝から鼻水、鼻づまり、くしゃみ、機嫌が悪く、熱は無く、ご飯があまり食べれていません。鼻風邪かな?とは思っていますが、4ヶ月になる赤ちゃんもいるので移してしまわないか心配です。医者に行くべきか迷っています。こうゆう時は、どう判断したら良いか教えて下さい。
1歳2ヶ月になる娘のお腹が張っています。 食欲はありご飯も食べ、お茶も飲んでいます。 今朝、熱があり病院に行きましたが、今はなんともありません。 整腸剤を処方され、飲ませています。 朝よりだいぶ元気になりましたが、お腹の張りは良くなっておりません。 様子を見て大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今日朝起きたら5歳の息子が唇が痛いと言って起きてきました。 見ると下唇だけ2倍ほどに腫れあがってしました。 口の中唇の裏を見ましたが口内炎や傷など一切ありません。いったいなんでしょうか?何か虫に刺されたのでしょうか?病院は何科にいけばいいのでしょうか? 痛くてご飯が食べれないと言っています。 元気はあります。
5日ほど前から2歳の娘が下痢をしています。 下痢と言っても最初は普通のウンチが出て最後に下痢をします。 昨日は水下痢でした。 子供は機嫌もいいしご飯もいつもと変わりなく食べてるのですが大丈夫でしょうか? 夜寝るときの格好や涼し過ぎるのが下痢の原因にもなるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療