検索結果:3,917 件
現在39歳、11歳と7歳の子供がいます。今年7月に稽留流産となり、自然排出、一回生理がきて、その後すぐ妊娠することができました。前回7週の検診で心拍の確認が取れ、本日10wの検診で予定日を確定と言われていたのですが、8w6dの大きさで心拍停止していました。来週28日に手術をします。今回2回連続流産となってしまい気持ちの整理がつきません。2回目の妊娠は早すぎたのでしょうか。やはり年齢的なものが大きいのでしょうか。もう1人欲しく今後のためやっておいたほうがいい検査等、ありましたら教えてください。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠11週の妊婦です。 最終月経11月14日、 生理周期30-40日、 出産予定日8月28日です。 7週で袋の中の赤ちゃんが確認できず、病院で育ちが緩慢なため流産の可能性を指摘されましたが、8週で姿確認、9週で心拍も確認、妊娠継続することができ、母子手帳も頂くことができました。 その時に頂いた母子手帳の副読本の赤ちゃんの発育表?では、11週くらいだと、赤ちゃんの大きさは『にぎりこぶしくらい』とあったのですが、本日時点での病院のエコーでは私の赤ちゃんは4cmしかありません。 先生は『ちょうどいい大きさだよ』とおっしゃっていましたが、『にぎりこぶし』の半分にも満たないので、不安です。 妊娠初期にこんなに差がでるものなのでしょうか? まだ育ちが緩慢な状態なのでしょうか? 次から次の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在41歳です。顕微授精の胚盤胞グレード1(39歳に採卵)を2個戻しで妊娠しました。 7週目0日で胎嚢一つにふたつ丸い輪っかがあり、心拍も確認できましたが1人は微弱でその時は羊膜が見えなくて一卵性双生児だろうとのことだったのですが、8週0日羊膜は確認できましたが微弱の1人は成長しておらずこのまま母体に吸収されるだろうと言われました。 その後自分でバニシングツインのことを調べてみると一卵性の場合、どちらも駄目になってしまうもしくは障害が残るなどがありました。私のような状況でもう1人の子は無事元気に出産までいくことができるのでしょうか??
4人の医師が回答
昨日妊娠後2回目の診察に行ってきました。自分の計算では7週に入ったところですが、超音波で胎嚢は12・2mm,卵黄嚢は2mm,胎芽は大きさが分かりませんが、心拍は確認できました。 しかしかなり遅い鼓動と先生がおっしゃっていました。それにまだ5週と診断書に書かれてました。 切迫流産の可能性があるのでプロゲデポーという注射を打ってもらい、2週間仕事を休んで安静にするようにと言われました。 このように心拍が遅く、胎嚢などの成長が遅い場合でもこれからちゃんと成長するのでしょうか? 1回目の診察は2週間前に別の病院で行い、胎嚢12mmでした。
はじめまして 妊娠7週3日の者です 今日、病院に内診に行ったのですが 心拍も元気に動いていて大きさも先週より大きくなっていて経過は順調だと言われましたが お腹の中で出血のあとのようなものが見られるのが気になると言われ、 流産予防のダクチルを処方されました。 言われてみれば昨日から下腹部が少し痛いような気はしますが おりものも色もついてません。 お腹の中で出血した原因はなんでしょうか? 飼い犬にお腹を踏まれたんですがこの事も関係ありますか? 流産の危険はやっぱりあるということですか? 以前にも5週で心拍確認もできないまま流産しているので不安で仕方ありません。
現在9週の妊婦です。 最近水を飲むと動悸がします。 もちろんたくさん歩いたり疲れてもなりますが水を飲んでというのはあまりなかったので心配です。 喉が乾いて水を飲んだ時に起こる気がします。 あと自分で尿試験紙で検査してみたんですがここのところ±がよく出ます。 初期で中毒性とかになる可能性ありますか? 一人目に何も問題がなかったので不安です。去年胎児の心拍が一分あたり80回と少なくて流産しているのでまた何かの兆候だったらどうしようかと思ってしまって… 今回は7週で一分あたり心拍140確認出来ました。 よろしくお願いします。
現在妊娠6週から7週の間です。 今日2回目の検診に行きましたが、胎芽と心拍が確認できませんでした。 先生には卵黄嚢が大きいことが気になるので、流産の覚悟もしてくださいと言われ、一週間後に検診となりました。 卵黄嚢は胎嚢の3分の1から2分の1程度あり、その中に小さな点が上の方にポツンとあります。 とても不安で仕方ないのですが、やはりこの症状は流産にちかいのでしょうか。回答をお待ちしております。
最後の生理が12月14日 最後の性交12月30日 2月1日にちに病院へいったら妊娠してるが内診したら出血あるとの事で2週間安静と言われました 最後の生理からだと7週のはずがまだ5週の大きさなので心拍確認できず先生は排卵がおくれたのかなと言ってましたが12月30日が最後です 今は安静にしてますが結局出血してて小さいのはおかしいし望みはないですか?
妊娠について質問です。 生理が一週間ほど遅れていて、前回妊娠した時のような症状があったので 今日市販の検査薬でフライング検査したら妊娠が発覚しました。 生理管理のアプリでは現在5週目1日とでました。 今赤ちゃんの袋が見えるくらいだとおもうのですが、心拍が確認できる7週目くらいまで待って受診した方がいいでしょうか?それともなるべくはやいうちに受診したほうがいいですか? よろしくお願いします。
現在45歳、妊娠16週3日です。 先日のNIPTの結果が 13トリソミー陽性でとても不安なため、 ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 【現在までの経緯】 40歳の時の凍結卵子で顕微受精、 4ABと4BBの2つ移植、両方着床。 7週目 1つは心拍確認、もう1つは心拍なし。 バニシングツインとなりました。 14週目 NIPTする 16週目 NIPT結果: 13トリソミー陽性 羊水検査する、現在結果待ち。 ※今でも消えた子の方の胎嚢はエコーではっきりと確認できる状況です。残った子は順調に成長中です。 【ご相談】 NIPTで陽性が出た原因として、消えた子の方のDNAが影響している可能性はありますでしょうか。羊水検査の結果が出るまでとても不安なため、教えていただけると幸いです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療