検索結果:3,043 件
はっきりとわからないのですが、約2.3週間前あたりから、顔にあざがあり、最初はどこかにぶつけたの?ときいてもぶつけてない、痛くないということでした。消えたなーと思ったら数日後にでて、また消えてしばらくしたらまた出てと、同じ場所です。 調べると白血病は青あざができるとでてきたのですが、それいがいの出血などはあまり見られないので、違うのかな?と思ったりしながらも心配です。病院を受診予定ではありますが、考えられる病気はありますか?それとも心配ないでしょうか? 病院にいって、すぐ検査などしてもらえるでしょうか。。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
10日前に18才の息子が水腎症の為腎臓を1つ摘出手術しました。今日背中を見たら摘出した方の背骨を中心に反対側の肩から腰にかけて、大小のアザのような皮膚の変色があるのですが、手術の時に下になってたせいで、いずれ消えるのでしょうか。
1人の医師が回答
今月男児を出産した者です。 産まれたときから、右手の手の甲から手首にかけて灰色のあざ?のようなものがあります。色は濃くはないのですが、これは消えるものなのでしょうか。 それとも将来的にレーザーなどの治療をする必要があるのか気になりました。 どんな症状なのかもぜひ教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
度々失礼します 生後17日の娘の顔についてですが 鼻の頭に(大豆一粒程の大きさ) 青いアザがあります 皮膚科で蒙古斑と言われレーザーを勧められました。 早く消してあげたいですが 場所が場所なだけに 難しくないのかな?と。 小学生になる頃までに自然に消えたりとか ないですか?
2人の医師が回答
子供(1才8ヶ月)の背中で気にかかる事があります。風呂に入って温まると背中の皮膚の中のほうから「赤いあざ」みたいなのが出ます。始めは新生児だから?と思ったのですが、今だに出るのです。ちょうど「圧迫され感じで虫刺され」のように、あとは体が冷めると自然と消えてるんです。 これって病気?アトピー?なんでしょうか?
日曜日に手首の親指側を打撲してしまいました。痛みはありますが…それほど酷くなく痣もできました。その後、親指に痺れが残りました。直ぐにひくだろうと簡単に考えていましたが今もずっと痺れています。指は動かせますが痺れが消えません。神経か筋肉を傷めたのでしょうか??打撲とは関係無く病気でしょうか??教えて下さい。
3ヵ月の息子なんですが足の膝から太ももにかけて薄い茶色いあざがあります。そのままでは目立つ濃さではないのですがお風呂に入れると色が濃くなっていきます。これは自然に消えるものなんでしょうか??治療法としてはなにかあるのでしょうか??色は濃くなっていくのでしょうか??きになるのでできればきれいにしてあげたいのですが。
生後半年を過ぎた頃に突然、頬にシミ?赤み?があることに気が付きました。 消えるというか見えなくなる日もあれば、写真のようにハッキリ見える日もあります。 皮膚科では傷かもだしアザかもだしの診断でした。 日々のケアで必要なことはありますでしょうか。このまま成長していくのでしょうか。
7人の医師が回答
本日朝起きたら、右膝斜め上、お皿から数センチ離れたところに直径1センチから2センチ程の赤と言うかピンクと言うかアザがあるのに気づきました。ぶつけた覚えはなく、昨晩はなかったと思います。押しても消えません。白血病や皮膚がんではと心配です。よろしくお願いします
6人の医師が回答
主人の背中にあざの様な物があり建築の仕事の為打撲とも思いましたが いつまでも消えず広がっている感もあります。 痛みや凹凸は何もないのですが大丈夫なのでしょうか いつからか分からない長期になります。 お忙しい中申し訳ございませんが写真を載せましたのでご確認下さい。 先生方宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療