お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

関節痛がひどく血液検査結果CPKが異常に高いとのことどんな病気ですか

person 70代以上/女性 -

妻が3月28日に脚立から転落しました。おしりを打っただけということで。数日間様子を見ていました。次第に痛みが肩、腕、背中が痛み出したので整形外科に診察、レントゲンの結果骨には異常がないとのこと。打撲の傷みは数日間かかるとのことでした。その後、さらに痛みが激しくなったため、再度診察をうけました。その後、他の整形外科に受信。痛み止めの薬が出たので飲んでいましたが、いっこうに痛みが治まらない、肩や手の第二関節も腫れたのでリュウマチではないかと受診したがリュウマチではないと診断された。1か月経ってももさらに痛みが増したので、他の病院でMRI撮影、20日に結果肩と膝に水が溜まっているので血液検査をして5月23日に膠原病内科受診することになった。血液検査結果がよくないので(筋肉に関する数値が高い)23日まで異常がでたら他の病院でも受信するようにと連絡がありました。検査種目は教えてもらえなかったためネットで調べました」。たぶんCPKという種目ではないかと思っています。そうであればどんな病気であるのか、また。治るのかお聞きしたい。

6人の医師が回答

3歳 解熱後再び発熱 発疹

person 10歳未満/男性 -

3歳の息子です。 ワクチンは今の時点で打たなきゃいけないものは完了しています。 咳が2週間ほど取れず、月曜日の夕方から38.4度の熱が出ました。 食欲も元気もあり。 それ以上は上がらず、次の日の朝、ふくらはぎにぶつぶつと蕁麻疹のような発疹が出ている事に気付きました。 痒がってないので様子を見ていましたが、腕(特にひじ)にも発疹が出てきているのを確認しました。 手足口病かと思いましたが、口周りや、手のひらや足の裏にはあまりぶつぶつがありませんでした。 顔、お腹、背中には発疹がないです。 おしりから足、腕だけ発疹が出ています。 夕方には37.1度まで下がりました。 そして今日うちには0歳児もいるので病院で検査してもらったところ、アデノ、溶連菌、コロナ、インフル、RS、全て陰性でした。 なんらかのウイルスで風邪症状と発疹が出てるとのことで、風邪薬と塗り薬を処方され帰宅しました。 しかし夜から39.4度の熱が出始めました。 発疹は赤っぽくプツプツしてますが、広がっているような感じはありません。 病院から再度熱が上がるような事があったら受診してと言われましたが、明日は祝日なので休診です。 これは緊急性がありますか?? 麻疹ではないかと心配しています。

3人の医師が回答

一歳三ヶ月娘、手足口病

person 乳幼児/女性 - 解決済み

昨日熱が37.7で病院に行きました 口に小さなできもののようなぷっくりしたものが出来ていて 打ったのか、ヘルペスなのか、手足口病なのか小さいからまだわからない。 色んなところに湿疹が出来てきたら手足口病の可能性があるが現時点では小さすぎてまだ判断つかないとのこと、 坐薬のみ処方してもらい脇を冷やすように言われました 熱はその日の夜に平熱に戻り食欲もあり元気でしたが、今日足やおしりにもぷつぷつと発疹のようなものが出来てきました。 塗り薬や飲み薬はもらってませんが 1.また月曜日病院に診てもらったほうがいいでしょうか? ネットを見ると手足口病の薬はないとかいてありなにも処方されないのであればそのまま安静にしておいたほうがいいのか? 2.普通の風邪や手足口病など家の中での隔離はいつまで必要ですか?熱が下がって小さい子がいる親戚に合わなければいけない用事があり周りに感染しない期間を知りたいです! 風邪を引いた時いつもどのぐらいあけて人に会っていいのかわからないので教えていただきたい 3.一歳から3歳ぐらいまではかゆみはあまりないと聞きますが、熱は下がってからの方がぐずります。たまに頭をかきますが、いつもより少しかく頻度が多いとゆうことは痒みは少しあるのでしょうか? 長文になり申し訳ございません お忙しいとは思いますが回答よろしくお願いします!

4人の医師が回答

昨日頭をぶつけました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6歳になったばかりの男児です。昨日14時頃、ダイニングチェアから座った状態でおしりを滑らせたようで、後ろ向きにひっくりかえって頭から落ち、後頭部をフローリングでぶつけてすぐに痛いと言って大泣きしました。しばらく冷やして、大丈夫になったとのことだったので、いつも通り過ごさせてしまいました。16:30頃から45分ほど、自転車にのったりシャボン玉をしたり、激しい動きはあまりしていませんでしたが外でも遊ばせてしまいました。夕食前10回程ですがトランポリンも跳んでいました…。夕食の食欲はいつもよりありました。機嫌もずっとよかったです。でもお風呂の後から鼻水が急にたくさんでてきて、夜もそのため眠れずに2、3回目を覚ましていました。今朝は食欲が落ち、しんどいようと話していました。昼はまぁまぁ普通の量食べました。朝は37.3℃、今は37.8℃です。少し寝転んで少しだけ体温下がり元気になりを2、3回繰り返していましたが、14時過ぎから熱が上がってきました。鼻水は減っておらず多いです。色は黄色~透明です。鼻水と熱は頭を打った影響でしょうか…吐き気、嘔吐はありません。たんこぶはなさそうです。頭を触っても痛くないようです。様子をみてて大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

1歳足のスネのみに原因不明の発疹…

person 20代/女性 -

1歳半近くの子供なのですが、足のスネにだけニキビのような突起した大きめのブツブツが出来ています(;_;) 2、3日前からで昨日皮膚科に連れて行ったら分からないと言われました…。 発疹がある部分は、足のスネのみで、右足に集中していて5、60個あるのに左は10個程で左右全然違います…。 大きさも大小様々で間隔もくっついていたり離れていたりバラバラです。 痒がっている様子は見られません…。 機嫌もふつうなので痛い事もなさそうです…。 少なくとも3日間は同じような感じで広がっていったり、水泡にも変化していません…。 朝にはブツブツは白くなっているのに起きてからは赤くなります…。 変化したといえば本当にジワジワブツブツが大きくなっている部分もあり、先端が皮が剥けている所、点のようにカサブタが出来ているところが6、7箇所あります。 リンデロンVG軟膏0.12%のお薬をもらいました。 昨日夜から塗っていますが効いている感じはないです。 因みに水疱瘡のワクチンも打っていません。 あと関連はないと言われましたが先週土曜日にお兄ちゃんがユネッサンに行き夜に帰って来たら、おしりのみに凄く似たブツブツが出来ていました… しかし次の朝には消えていました…。 何なのか凄く気になります(;_;) 何の可能性がありますでしょうか(;_;)?

1人の医師が回答

中絶手術後の出血と腹痛

person 20代/女性 -

10月6日に中絶手術をしました。術後は痛みも出血もなかったのですが、10日になって突然、腹痛と少し多めの出血が始まりました。寝る前に、普通の日用のナプキンを付けていたのですが、朝になって見てみると、出血で全部血で染まるくらいでした。昨日の11日に病院に行ったのですが、診察の時には出血も腹痛少しおさまり、お腹が痛い事、出血の事を伝えたのですが、エコーと内診では特に異常がみられず、痛みは薬が調度切れたからでしょう、と抗生物質と炎症止めを3日分もらい、おしりに出血が長引かないようにする注射を打ってもらいました。 しかし、家に帰る途中からまた腹痛が始まり、出血もタラタラ出てきました。生理痛のひどい時みたいで、鎮痛剤を飲んだら少しよくなりましたが、今日もまたお腹、腰が痛く、出血も生理の普通くらいの量が出てます。 あと、何か固まりらしきものが膣から出てきました。まだ完全に出ていなく、とりあえず今は膣からまだ繋がっている状態です。引っ張って出しても良いのでしょうか? あと、これらの症状はどうなんですか? 何か悪い合併症にでもかかっているのでしょうか? 書き忘れていましたが、手術の前処置の際、子宮口がみえにくかった為か、ラミナリアをいれず前処置無しで手術しました。出産経験はありません。

1人の医師が回答

子供の発熱時にひどくなる、睡眠時のピクピク

person 30代/女性 - 解決済み

2歳10ヶ月の子供が寝入りばなにずっと前から手、足、手の付けね、背中等、ピクっとほぼ毎日します。足がよくピクつくので押さえたりしながら寝かしつけたこともあります。 先日、風邪をひき、38℃くらい熱があったのですが、いつもよりぴくつきもひどかったです。そして2時間後座って泣いていたので座って抱っこすると、腕の付けねや、肩の辺りの筋肉がピクピクピクピクと30秒くらいでしょうか?しておりました。子供はうーーーっと泣き続けておりました。目は閉じていたように思います。立ち抱っこにするとおさまってそのまま寝ました。 翌日も朝は37℃なのですが、夕方で38℃以上あり、また、同じように1度その夜泣きをし、30秒くらいピクピクなっておりました。泣いて起きないにしても、途中寝返りを打つときに強めのピクついたりがありました。 3日目は、夜泣きはありませんでしたが、寝入りばなの足のぴくつきがひどく、寝たと思ったあと20分くらいはおしりにまで影響するぴくつきで何度も起きたりと、なかなか寝付けませんでした。 4日目になり、やっと熱がずっと36℃台になり、いつも通りの軽いぴくつきに戻りました。 なんなのでしょうか。専門的な病院に連れていったほうがよいのでしょうか。

8人の医師が回答

生後4ヶ月、膝から落ちた。他2件の質問があります。

person 乳幼児/女性 -

現在生後4ヶ月です。 質問が3つあります。 1.あぐらをかいて、赤ちゃんを横抱きで乗せていたところ、コロンと床に転がってしまいました。高さはおよそ25~30cmくらい、落ちた先は長座布団が敷いてあり柔らかいです。 ですが、ドン!と音がしたと思います。 うつ伏せの体制で床に落ちたので、その後ムクっと頭を上げてキョロキョロしてました。泣いてはいません。多分顔面を打った気がします。 その後ミルクはいつも通り飲んでいます。様子もいつも通り機嫌も良いです。 経過は48時間みて問題なければ大丈夫ですか?なんだかいつもよりバタバタしている気がしますが気のせいでしょうか、、、 2.数日前からくしゃみが増えて、たまに咳もしています。熱はなく様子もいつも通りです。以前他の用事で耳鼻科に行った際ついでに診てもらったら鼻炎で粉薬が出ましたが、ミルクが飲めて平熱であれば様子見で良いでしょうか 3.以前おしりが赤かったためエキザベルを処方してもらいました。塗って治ってまた少し赤くなってをくりかえしていますが、治ってもしばらく塗らないとだめでしょうか。 またどこまで塗っても大丈夫ですか? 直接肛門に付いてしまっても大丈夫でしょうか 以上です。多くてすみません。 全てでなくても結構ですので、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

8ヶ月 赤ちゃん 頭をぶつけた

person 乳幼児/男性 - 解決済み

8ヶ月の息子についてご相談です。 今日の18時頃、息子が高さ30cmのソファから落ちてしまいました。おしりからマットに落ち、バランスを崩してローテーブルのふちにこめかみの上あたりを強打。すぐに大泣きし、打ったところは線状に青くなっていました。 氷嚢で冷やしつつ、様子を見ていると10分後には腫れ始めました。(写真上部)しかしその後も冷やし続けると、腫れはだいぶ引きました。(写真下部) 機嫌も良く、いつも通り遊び、母乳もよく飲みます。患部の熱感やブヨブヨしたような感じはありません。 これらを踏まえて、以下について質問させていただきます。 1.夜は何回か起こして意識があるか等確認したほうがよいでしょうか? 2.骨に異常がある場合はどのような症状が出るのでしょうか? 3.このまま何事もなく48時間経過した場合、特に脳などには影響はなかったと判断してよいでしょうか? 4.患部がある側を下にして横向きで寝る癖があるのですが、なるべく仰向けで寝かせたほうがよいでしょうか? 細かい点を質問してしまって申し訳ございません。(息子の初めてのケガで、不安ばかりが募ってしまって…) ご回答いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)