1歳3ヶ月(9.7キロ)の子どもです。
鼻水が出ていたので病院へ行き、薬をもらいました。ペリアクチンシロップ0.04%とカルボシステインシロップ5%「JG」の複合シロップで朝夕一回5mlと言われました。
お薬をもらったのがお昼で、この時間なら朝の分もあげてくださいと言われ、何も考えずに13時ごろ与えました。夕ご飯時18時ごろにも与えました。
20時ごろお風呂に入る前に寝てしまいました。お風呂に入れて体を洗ったりボディークリームを塗ったりと、なにをしても起きません。
ネットで検索したところ、副作用で眠気や呼吸困難になるというのを見て、こんなに深い眠りをするのが初めてなのでとても心配しています。
朝の分として13時ごろに飲ませたのがいけなかったでしょうか。
深い眠りをして1時間ほど経ちますがこのあと呼吸が乱れる可能性はありますか。
私も寝てしまっても大丈夫なのかとても不安です。
ご教授のほどどうぞよろしくお願いします。