検索結果:4,155 件
お薬について質問です。ワーファリン飲んでます。風邪引きましてくしゃみ、鼻水、喉が、イガイガして、痛いので、市販の薬で、「パブロン(顆粒)」飲んでる(風邪引きなるといつも飲む薬です。)んですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?尚、ワーファリンとの飲み合わせの平気な、風邪薬(市販)教えて下さると幸いです。今すぐ飲みたいのですが、ワーファリンの効果が、なくなるのが、心配なので、飲むのを迷ってます。病院ばかりも、行けないし 薬で、治せるなら治したいですので。メッセージお願いします。
23人の医師が回答
中学生の娘が、今朝から喉の違和感を感じ先ほど受診したところ 喉が赤いということで喉風邪と診断されました。 熱はなく、咳やくしゃみ、だるさも今はありません。 フロモックスと漢方薬の炎症止めをいただきました。 現在期末テスト中で、週明けまで頑張ってもらわないといけない のですが、一番怖いのがだるさが出て動けなくなってしまうことです。 喉の風邪というと高熱が出たり、倦怠感が強かったりするイメージ があるのですが、初日に喉の痛みがあり翌日以降に遅れて 倦怠感が襲ってくるということもありますか? 食欲はあり、水分も十分取れています。 お薬は5日分いただき、今夜からフロモックスを一日3回飲む ようになっています。
13人の医師が回答
何十年も前から 風邪ぎみになると、鼻から喉にかけて餅のような膿のようなものが張り付いて鼻からも口からも取れません くしゃみなどでたまに飛び出す事があり 見てみると かなり少量ですが 黄色くひどい時は餅ほどの粘りがあります 夜も気持ちが悪く気になって眠れません 乾燥する季節になると特にひどく寝ていて息を鼻からはけなくて飛び起きる事もあります 耳鼻科にも2回ほどいきましたがこれといった病名を言われるでもなくクスリなどもらいますが治りません 特に鼻の痛みなどはありませんが 気になってつばを飲み込んでばかりなので喉が痛くなります 病気ではないのでしょうか? 治す事はできるのでしょうか?
1人の医師が回答
風邪を引きまして 風邪が治ったと思ったら…首の両側を手で圧すと痛い。痛みが有るまま様子見たらまた風邪を引き風邪が治っても…まだ首を圧すと痛いまま風邪を繰り返します鼻水くしゃみ微熱に鼻声です。鏡で喉を見ると…少し赤い。気になるのが… 扁桃腺は左右有ると思いますが…右側の扁桃腺の膨らみの所ブツブツした物が2つ位有ります。首の両側の痛みと何か関係有るのでしょうか? リンパ節炎では無いのでしょうか?内科に受診で大丈夫でしょうか?お願いします。
端的に質問すると、 昼食後の食感にサラサラの鼻水、くしゃみがひどく小青竜湯を服用したのですが、効き目がでず。鼻・扁桃炎・のどの熱感が強く、目の周り・おでこ等も痛いので今晩、荊芥連翹湯に服用薬を変更しても良いでしょうか? 4月中旬ごろから幼稚園に入園した子供の風邪を複数回もらってしまい2度ほど発熱しています。 ここ3週間繁忙期で騙しだまし寒気がする日は葛根湯で凌ぎながら出勤、連日残業していました。 扁桃炎が大きく、腫れやすく、腫れると発熱も長引くので荊芥連翹湯もよく服用しており、桔梗湯等と比べても効果を実感することが多いです(この1週間でも寒気がなく喉が痛い日に一度服用しました。) 昨晩今年初めて冷房をつけて寝て、今朝から寒気と相当量のサラサラした鼻水・くしゃみがあったため小青竜湯を服用しましたが、鼻水は全く止まらず、上述の症状が強まっており、服用薬の変更に問題がなければ、今晩は荊芥連翹湯を服用したいと考えています。
3人の医師が回答
二日前朝くらいから喉の痛みがあり、その日の夜は喉の痛みが強かったのですが、朝起きてしばらくすると徐々におさまってきました。くしゃみ鼻水は多少あり。熱は一回37度になりましたがそれからは出ていません。 市販薬は昨夜から飲んでいます。鼻水は今日からわりと出始め、朝ごはん時には味覚嗅覚もありましたが、その後鼻づまりもしてきたせいか?味がしないです。匂いもしません。いつも風邪の鼻づまり時にはこんな感じなのですが、今はコロナが心配です。 それ以外は今はわりと元気です。鼻づまりとちょっと痰のからんだ咳がたまに出るので、市販薬を飲んでいます。 どのくらい様子をみれば良いでしょうか? 鼻水鼻づまり、味覚嗅覚が心配な以外は、今は落ちついています。
8人の医師が回答
1ヶ月前に左側の喉に違和感と少しの痛みを感じ内科を受診しました。風邪と診断され抗生物質と炎症止めの薬を頂くも改善せず。 心配になり翌々週に耳鼻咽喉科を受診、ファイバースコープで喉を見てもらうも、痰が少し多いけど特に出来物(咽頭癌を疑うような物)はないと言われ、別の抗生物質と漢方薬(麦門冬湯)とカルボシステイン処方されるも違和感は改善せず。 昨日再度同じ耳鼻咽喉科を受診、また同様にスコープをしてもらうもスコープで何か異常があるわけではないそうです。 喉は全体的に少し腫れてはいるので違和感はその炎症による物だそうです。 喉の炎症(咽頭炎)は1ヶ月以上続く事はありますか? また写真の喉画像から何か分かる事はありますか? 最後に症状としては痛みはほとんどなく、左側喉の違和感で、痛みはほとんどなく飲み込む時に痛む事もないです。くしゃみをすると痛む時があります、違和感は日によって強く感じたりします。
4人の医師が回答
・2日ほど前から喉の違和感がありました。 ・今朝起きると、背中右側の痛みが出現しており、喉の痛みも強くなっていましたが、体温は平熱より0.5度高い程度で36.5度ほどでした。 ・仕事に行ったところ、夕方ごろから熱が上がった感覚があり、相当強い倦怠感も生じ、21時すぎに帰宅して体温を測ると、40.0度でした。 ・背中右側の痛みについて、位置は「腰椎の最も出っ張っている骨の斜め右上」〜「右肩甲骨の最下部より下」のあたりです。寝たり座ったりしてじっとしといれば痛みはほぼ感じず、起き上がる動作や歩くなどをすると覚えます。ちくちく刺すような痛みではなく、鈍痛であり、我慢できないほどではありませんが、これまであまり体験したことのないような感覚です。 ・喉の痛みは、喉唾を飲み込んだり喋ったりするとかなり痛みます。ただ、咳やくしゃみは全くありません。 少し調べたところ、背中の痛みは急性の内臓疾患などの可能性もあるとのことで、この症状ではどのような可能性が高いのか、お伺いさせていただけますと幸いです。
小学1年生の長女が木曜日の朝、のどの痛みで受診。風邪と診断され抗生剤をもらい服用。その日の昼に38.1分の熱。その晩には平熱に。翌日の金曜日の朝赤い湿疹のため再度受診。溶連菌と診断され、抗生剤をもらい服用。土曜日の今は熱もなく、のどの痛みもましになっていますが、手の湿疹のかゆみがまだ少しあるようです。せきもくしゃみも無しです。 そこで聞きたいのですが、3歳の次女がおりまして、風邪等の症状は全くありません。母親の私も症状はありません。 症状のない次女と私から溶連菌を誰かに感染させる可能性はありますか?? また、溶連菌の感染方法はどういったものですか?
よろしくお願い致します。 中学三年の娘が、3日前から喉の痛みがあり一昨日耳鼻科を受診しました。風邪と診断、抗生物質と痛み止めを処方して頂きました。喉の痛みはすぐに落ち着いたようですが、今度は昨日の夕方頃から鼻水くしゃみ咳たんの症状がではじめ、今朝はかなり症状も強く辛そうです。 昨日から連休で病院もお休みのため、様子を見ている状態ですが、薬局で市販の鼻炎薬のような薬を購入して飲ませてもいいものか?と考え悩んでいます。 お薬ばかりに頼るのもどうかと思ってはいますが、ぜひご意見をお聞かせ頂きたく思います。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療