検索結果:3,682 件
今妊娠11週目です。 今まで茶色い出血やピンクの出血はでたことがあるんですが今四ミリくらいの赤いおりものがでました。 やっぱり鮮血は危険ときくので怖くて…大丈夫ですか? 昨日は初めて悪阻もいくらかおさまったので買い物に出掛けたりご飯を作りました。その影響もありますかね? 後よくこの時期は胎盤が完成していないので出血しやすいとありますがその出血は生理的なもので気にしなくていいか流産に繋がるものか教えてください
2人の医師が回答
凍結胚移植で本日5w6d(BT22)です。 胎嚢が9.6mmで、卵黄嚢と胎芽は確認出来ません でした。 このまま流産の可能性がありますか? 過去2回妊娠しており、その際はこの時期既につわりの症状があった為、今体調に変わりないことにも不安を感じています。 先生は「小さくはない」とのことでまた来週受診となりました。 この時期にこれくらいのサイズはよくあることでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日、こちらで相談をさせて頂き先週受診したところ、妊娠(7w4d)しているとの事でした。心拍も確認でき赤ちゃんの説明も受けました。 ただ、以前流産した時のような出血や腹痛はないのですが、吐き気があります。また、体温が低く、日中は35℃台。夕方は34℃台の時があります。 今日は、急に気温が下がったせいか風邪気味のようで、いつもなら葛根湯を飲めば良くなるのですが…あまり良くないですよね。 お尋ねしたいことは、受診した際に先生から何度も頑張りましょうと言われたのですが、高齢妊娠は流産率が高いことや色んなリスクが伴うがゆえの言葉でしょうか? また、低体温だと流産しやすくなりますか? 吐き気は、食後であれば少し吐けば良くなるのですが暫くするとまたムカムカし始めます。何か楽になる方法はないでしょうか? 初めてのつわりに戸惑っています。 どうか宜しくお願いします。
1人の医師が回答
38歳。不妊治療中。タイミング法をトライしました。19日生理予定日で20日に陽性反応が出たので、たぶん妊娠だと思ってるのですが、通っている病院が混んでいて、早く行きたいのですが、29日まで受診できない状態にありす。ちなみに、つわりが少し始まっています。 今日が5w2。受診予約している29日は計算上であれば妊娠6w1。 今、昨日から茶褐色の出血を少ししています。おりものに混ざったようなヌルっとした感触の物です。着床出血?とも考えたのですが、特に動いてしまった後が出てる気がします お腹の左側がピリピリ、チクチクします。 昨年、流産する前てでも、同じような症状でした。 これは既に流産しかけているのでしょうか… 仕事が1日立ち仕事で、昨年の流産の事もあり、明日より、働く時間を短くして貰うように配慮して頂けました。
こんにちは。お願いします。明日産婦人科へ行こうと思ってましたが行けなくなりましたので、教えて下さい。最終月経は2月15日です。3月28日の妊娠検査薬は陰性でした。基礎体温は付けていません。もし妊娠してるならもう7週位ですよね?流産の心配もあるので仕事も動けません。(立ち仕事)つわりなどはありません。動くと少し下腹が痛みます。去年はこの時期に間隔が50日の時がありました。妊娠かただ遅れてるだけなのか心配です。
妊娠中の下痢は子宮収縮するのでよくないと聞いた事があります・・・ 現在7週ですが、昼間冷や汗が出て耳が遠くなったり視界がチカチカする程の下痢になってしまいました。7時間位経った今は落ち着いてきましたが、食欲はなく若干つわりの症状(吐き気)もあります。ただ一ついよかんが食べたいのですが、食べても大丈夫でしょうか?みかんの果汁は便秘に効くといわれているので食べてまた下痢をおこしてしまわないかと心配です。また流産の可能性はありますか?
妊娠9週3日です。妊娠判明前から胸が張っていて、とても痛かったです。つい2日前まで続いていたのですが、急に治ってしまいました。赤ちゃんに何かあったのでしょうか。つわりは夕方から夜にかけて吐くパターンが続いています。おりものもあまり出ないので心配です。 流産につながっていないかとても心配です。今までは全て順調な経過でした。次の検診は7月頭と間があって、赤ちゃんがどうしているか気になって仕方ありません。
はじめまして。妊娠5〜6週くらいの初妊娠の者です16日朝少し出血あって仕事終わりに病院いき、たいしたことないけど自宅安静と言われました。薬も処方され出血は大分収まりました。次検診が27日なんですが治ったのか赤ちゃんがいなくなって出血収まったのか不安です。週明けに病院行ってみてもいいんでしょうか。また腹痛や出血がなくても流産してることはあるんでしょうか。ちなみにまだ心拍確認はありません。つわりもないので不安です。
現在9週目です。 つわりで吐いてしまう時や近所を少し歩いている時に、下腹部の特に右側がピキピキと張ることがあり気になります。 横になっている状態でも、時々痛くなることもあります。 どのくらいの時間で痛みが止まない時にかかりつけの病院に相談したらよろしいでしょうか? 今まで出血などはしたことはないのですが、出血がないまま流産することもあるんでしょうか? 回答宜しくお願いします!
本日二回目です。妊娠5週4日です。昨日からトイレの近さ,胸の張り,眠気,倦怠感,つわりらしき症状が薄くなってきました。長時間(8.5時間)休憩入れて立ちっぱのバイトをしていて,昨日まで40分自転車にのったり歩いていたりしていました。白いおりものがあります。食べても体重が増えません。流産した可能性はありますか?出血は無く,腹痛という腹痛はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療