検索結果:5,624 件
顔や身体中に発赤などがあります。排卵直後から悪化して、生理が始まるとスッと軽快します。妊娠中から産後2ヶ月は嘘のように治っていて、産後3ヶ月から産前と同等か酷い程度になっています。 プロゲステロンが関係しますか? 一般の皮膚科で精査してもらえるのでしょうか?なお、皮膚科の主治医はアトピー性皮膚炎との診断です。
4人の医師が回答
顔から足まで全身に発疹があります。 体は皮膚が膨れ上がるじんましんのような症状です。 生まれつきアトピー性皮膚炎、時期や体調によりじんましんが出ることがあります。 数年前ザイザル服用、アンテベート、リンデロンを利用していました。 痒みが増しており、受診したいですが仕事が続いて行けません。 放っておくと悪化しますか。
3人の医師が回答
アトピー性皮膚炎で皮膚科受診してますが、一昨日から腰のあたりをかゆくてかきむしったせいか、複数の水ぶくれ、赤黒いかさぶた、黄色い膿のような水ぶくれ(今はかさぶたのよう)が痛い、かゆいが続いています。 明日皮膚科行く予定ですが、寝てる時ずっとかいていて、今は痛いと言っているのでもってる薬や市販のもの、何か対処はないですか?
最近、いくら食べても太らずこの1年間で8キロほど体重が減りました。 持病は、高血圧症とアトピー性皮膚炎で通院しています。 過去に自律神経失調症や甲状腺機能亢進症の病気になったことがあります。 また、甲状腺の病気かなと勝手に予想していましたが、病院で検査したところ 異常値ではないとのことです。
1人の医師が回答
一歳半と三歳のこどもですが、ふたりとも軽いアトピー性皮膚炎があります。 本日下の子の保湿剤(ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%100g)がなくなってしまったので、上の子の保湿剤(ヒルドイドソフト軟膏0.3%50g+白色ワセリン25g)を使用したのですが、大丈夫でしょうか? 塗り薬も体重によって、量が変わるのでしょうか?
6人の医師が回答
19歳息子ですが、会社の検診で 白血球数11100/ul D2要精検の結果を持ち帰って来ました。他には赤血球H565,ヘマトクリットH50.0,肝機能ALPがH152(昨年は457でした)また、小さい頃からアトピー性皮膚炎です。 要精検と言う文字をみて心配でたまらないのですが、早めに検査に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 既往歴、虹彩のぶどう膜炎、アトピー性皮膚炎、足の水虫があります。 去年までステロイド、プレドニンを飲み今は点眼のみの生活です。 タバコは一日15本、お酒は飲みません。 仕事は某院にてリハビリ関係に携わっています。 症状は、約四ヶ月前から全身にかゆみがあります。 特に頭皮、下肢前面にあり、その他に上腕後面、腹部、臀部、陰部に強くあります。 頭はフケがかなりでます。アトピー性皮膚炎とは異なった部位とかゆみで、かさぶたの後の瘢痕組織みたいなものが長く残りその後が消えずその周りに赤みが残ります。 特に乾燥したり疲労が重なるとかゆみが増強します。 三日前より化膿した膿のある湿疹?みたいなものが下腿後面と大腿全面、脛骨粗面にでてきました。 内臓、性病、ステロイドの後遺症など内科からくるものかどうか不安になりメッセージさせていただきました。 どうか返答お願いします。
平熱が高いのが気になります。生まれたときから高めで、37度〜37度3分、ぐらいありました。ところが最近は37度5分以上あることも、珍しくはありません。見た目はいつもと同じですが、心配です。息子は今までに、いんのう水腫、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、肥満細胞性、と診断されています。平熱が高いのと何か関係はありますか?
生後5ヶ月の息子はよくミルクの吐き戻しをします。また、よだれも多くなってきました。 首・耳(左のみ)が写真の様に赤く発疹ができています。耳に関してはなかなか良くなりません。保湿は1日2回しています。アトピー性皮膚炎の可能性もあるのでしょうか?首は後ろはできておらず前側のみです。ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
乳児に保湿剤を塗ることでアトピー性皮膚炎の発症率が3割低下 - NCCHD 国立成育医療研究センター(NCCHD)は10月1日、乳児期に保湿剤を塗布することでアトピー性皮膚炎の発症率を低下させることに成功したと発表した。 との発表をニュースで見ました。 生後6か月の息子に塗る保湿剤について、悩んでいます。 市販品も沢山ありますし、ローションやクリームなどの性状も沢山あります。 季節も冬になり、乾燥肌が気になって、何で保湿すべきか悩んでいます。 皮膚科のお医者様は 生後6か月ぐらいの赤ちゃんに、どのような保湿剤で 保湿すべきだとお考えでしょうか? 母親である アトピー体質で、苦しんだ経験があるので出来る限り予防してあげたいと考えております。 生後1カ月検診のおりに、小児科の先生に確認しましたら 特に必要ないと 言われ いまは お風呂上がりに 頬に ワセリンを塗る程度です。 スキンケアについての ご指導よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療