検索結果:10,000 件
子供(8歳)がインフルエンザになり、リレンザが処方されました。間違えて1回に1カート吸わせてしまい、3日で終わってしまいました。大丈夫でしょうか?熱は下がり、元気もあり明日から学校へ行っていいと言われましたが、まだ菌はなくなってないのでしょうか?教えて下さい
3人の医師が回答
7ヶ月の子供です。 1月3日に39度の熱を出したのでその日休日夜間を受診しました。 そこから熱は下がったんですが1月9日辺りから咳と鼻水が酷くかかりつけを受信してインフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でした。 鼻水と咳の薬を貰い一時期は良くなったんですが今日微熱、下痢、嘔吐などの症状がでました。 どうしたらいいですか?
6人の医師が回答
について、教えて下さい。インフルエンザにかかり、熱は下がりましたが、咳が酷くなり、今日セキナリンDS小児用0.1を処方されました。咳がひどいときに、飲むと書いてますが、1日何回まで、大丈夫ですか??宜しくお願いします。
1人の医師が回答
初めて質問します。 月曜日に内科でインフルエンザA 型と診断。 38~39℃の熱。少しの鼻水&咳。タミフルを服用。 火曜日、38~39℃をいったりきたり。鼻水&咳。解熱剤使用。 水曜日、朝は平熱に戻るが、夕方からまた発熱。38~39℃。鼻水&咳。夜に解熱剤使用。 木曜日、38~39℃。鼻水&咳。 タミフルは、毎日朝晩一日二回服用しました。なかなか熱が下がらず、あまり食欲もないため心配です。 同時期にインフルエンザA にかかった姪は、発症二日後には、熱も下がったため、尚更心配です。今のところ、耳をいたがったりするそぶりはありませんでした。 このように、長引くものなのかお聞きしたく、質問しました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。1歳半の子供なんですが水曜日の夕方から熱があり夜に救急で診てもらったらインフルエンザA型でタミフルをもらいました。帰ってから一回飲ませて木曜日も朝食と夕飯後に飲ませました。金曜日から熱が下がりだし夜には平熱になったので夕食後薬を飲ませました。飲ませると興奮するので土曜日は熱もずっと下がったままだったので朝食後も夕食後も飲ませませんでした。ですが今また熱が38.3あるのでタミフルを飲ませて寝かせました。一日半あいてるのですが残りのタミフルを飲ませたほうがいいですか?またインフルエンでしょうか?鼻水アオバナが凄いです それとも今すぐに病院に連れていけばいいですか よろしくお願いします
一昨日の夕方に八度の熱があり、昨日の朝には平熱に下がりましたが子供が喉が痛いと言うので小児科に受診しました。インフルエンザの検査をして頂いたのですが陰性でした。今日また朝から九度近くの熱がでてます。昨日とは違い咳を少ししています。小児科で頂いたクスリは飲ませてます。朝ごはんもパン一個完食しました。インフルエンザを疑ったほうがいいのでしょうか?今日にでも受診は必要ですか?
8日にインフルエンザと診断されました。 今はイナビルと解熱剤を飲んで熱が下がっているのですが、心配な点が2つあります。 1,熱が41℃まで上がったせいなのかうどんやお粥など変な味がすると言って食欲がないようです。 2,今日の午前中からたまに胸がバクバクすると言っています。 コロナの抗原検査は陰性でした。 インフルエンザでもこのような事があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
小学1年生の息子が、39℃の熱があり、インフルエンザA型と診断されました。タミフルを処方されて、朝、夕の2回服用したのですが、夕方に飲んだ後、下痢と嘔吐があり、夜中もありました。タミフルの副作用なのか、インフルエンザの症状なのか分かりませんが、5日分飲み切ったほうが良いのでしょうか? 熱は、現在37℃と下がりました。 勝手に使用を中止しても良いのか分からず、相談させていただきました。
10人の医師が回答
一歳3ヶ月の赤ちゃんですが、先週木曜日から38度を越える高熱が続いています。一昨日までは日中に下がり夕方から上がる感じでしたが、昨日から日中も38度を越えており、熱が出てから6日目にも関わらず今が一番高いです。小児科で血液検査しても特に異常なしでした。インフルエンザ、RS、アデノ、すべて陰性で、「風邪です。必ず熱は下がるから心配いりません」と言われましたが、今39,9度まで上がってきました。 このまま様子を見ていて大丈夫なんでしょうか。不安です。風邪でこんなに熱が続くものなんでしょうか?
4人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。 月曜日から1歳の息子と私がインフルエンザです。水曜日から36度台後半まで熱は下がり、咳が残っています。 生活しながらウイルスが家中、冷蔵庫の中まで付着していると思うのですが、生存期間はどのくらいでしょうか。 金曜日の夜に主人が出張から戻ってきます。 付着しているウイルスによってインフルエンザにかかりますでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療