検索結果:10,000 件
土曜日の夕方に熱が出たのですが、月曜日に病院に行きました。インフルエンザはもうあまりいないので、という事で検査はせず、風邪の薬を貰いましたが熱が下がらず。今日違う病院に行ったらB型でしたが日にちがたっている為普通の風邪薬のみなのですが、どのくらい熱は続くのでしょうか?あと月曜日にブルフェンを貰い4回程飲んだのですが、インフルエンザにはよくないとの事でした。どんな症状が出るのでしょうか?今何ともなければ大丈夫ですか?主人が病院に行った為詳しく聞けなかったみたいで。長々とすみません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
家族2人が今インフルエンザAです。 今朝から、私が咳だけ止まらないのですが、熱はありません。 これは、うつったと思って、病院に行くべきでしょうか? 熱が出たら行くべきなのでしょうか?
2人の医師が回答
今日病院に行ったらインフルエンザって言われました。 タミフルドライシロップ 3%(粉)をもらいましたタミフルを飲んで気をつけなきゃ行けない事は何ですか?
妊娠28週です。第一子が通う保育園でインフルエンザが流行しており怯えています。 <質問事項> 1. 妊婦がインフルエンザにかかった場合、どのような対応が必要でしょうか? (抗インフルエンザ薬を飲む?すぐに病院に行く?) 2. 第一子がインフルエンザにかかった場合、私がかからないように何かできることはありますか? 3. 妊婦がインフルエンザにかかった場合、胎児に影響はありますか?
5人の医師が回答
こんばんは。先週私はインフルエンザA型になり、かかりつけの病院でリレンザを処方してもらいました。そして、私の姉も今日病院行ってらインフルエンザA型と診断され、イナビルを処方してもらったと言っていました。私と姉は同じ病院を受診したのですがなぜ処方された薬が違うのか気になり質問させていただきました。御回答よろしくお願いします。
こんばんは。2才になる息子の季節型のインフルエンザの予防接種の注射について教えて下さい。 一回目を10月24日に打ちました。次は、4週間したら来てねと言われたのですが、インフルエンザが流行ってしまい病院に行くのが恐くて行っていません…。行ったら逆にインフルエンザにかかりに行く様な気がしてしまい…。 ですが、2回目を 打ちに行った方がイイのか悩んでいます。 2回目を打って来た方が良いですか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。
旦那のことです。周りが、インフルエンザになり治療しましたが、旦那は、病院行かず、5日、毎日寒気と節々痛いと 戦っています。インフルエンザは、何日位したら、くすり飲まなくても大丈夫になりますか?
11人の医師が回答
火曜日に病院に行きインフルエンザでしたが調べた検査に私は線がわかりませんでした。 タミフルを飲んでいます。4日目の今日熱が下がりました。熱よりも咳と鼻水が当初から酷く今も咳が酷いです。インフルエンザでしょうか?
今日 インフルエンザの検査もしていないのに、新型インフルエンザだと診断されて タミフルを処方されたのですが、タミフルを飲ますと頭が痛いと言い熱が上がってくるのですが、もう一度病院に行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
インフルエンザに感染した際、あまり初期の段階で診察を受けるとインフルエンザと診断されない事があると聞きました。病院の休日前は、早い目に行ったほうがと思うのですがいかがでしょうか。体温が目安になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療