クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

生理が2日で終わりそうです。量も少ないのですが…

person 30代/女性 -

2人目希望しています。 なかなか妊娠せず、病院に行き見てもらったら卵胞があまり大きくならずクロミッド、注射、タイミング法をしていて4周期目になりました。 普段の生理はだいたい予定日ごろに来ていて順調、日数も昔から完全に終わるまで4日くらいです。 今回も生理予定日の11日から残念ながら生理が来てしまいました。 しかしいつもより量が少なく2日目でもナプキンにはべっとり付かず拭けば付く程度です。 もう少し詳しく書くと11日が生理予定日でその2日前におりものにうっすら血が混ざり、もうすぐ生理が来るなと思ったのですがしばらく来なくて11日の朝、ようやく始まったというかんじです。 それから現在(朝方4時、トイレに行った際)3日目にしてもうナプキンいらない?という感じになっています。 2週間くらい前に病院で卵胞チェックをしたところ内膜12mm、28mmと24mmの卵胞が消え排卵したとのことでした。ちなみに高温期を持続させるホルモン(黄体ホルモン?)値は15.2で異常ありませんでした。 着床出血ならばこんな出血の仕方はしないですよね? しかしいつもと違い量が少ないので不安です。次の診察まで待っていて大丈夫でしょうか? なにか病気の可能性はありますか?やはりこんな感じだから妊娠は難しいのでしょうか…

1人の医師が回答

妊娠症状か副作用か

person 30代/女性 -

現在34歳妊娠希望です。そろそろ子作りをと思ったらストレスの影響かホルモンバランスが崩れていた為に不正出血があり、レディースクリニックに通い始めました。6月6日から生理が始まり、5日後にクロミッドを1錠服用、肝心な時期に基礎体温の測り漏れがあったのですが、クリニックの先生から6月22日から24あたりに排卵してるでしょうと聞きました。25日から高温期に入り、36.75以上の体温が現在も続いています。今日は36.96と高い体温でした。高温期が14日以上続いて初めて妊娠が期待できることはもちろん知っているのですが、今回ほど高い体温の高温期はこれまでにも無かったことと、下腹部の重さや痛み、たまに頭痛、眠気、足の付け根の違和感、乳首が痛い等、生理痛も普段無い私にしたら初めての症状が多くて、自然と妊娠への期待も高くソワソワしています。 ただ、初めてクロミッドを服用したので、この薬の副作用ということも考えられるのかなとも思い、教えて頂きたく投稿させていただきました。 妊娠検査薬のフライングもしようかしまいか悩んでいるところです。待つのが一番だとも分かってるんですが、万一副作用かまた別の病気かもと思うと不安もでてきました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

未破裂卵胞LUFはピルを飲めば1周期で完全に消滅しますか?

person 30代/女性 -

不妊治療中です。前月クロミッド1錠×5日で卵胞が8mmから一向に育たず、今月クロミッド2錠×5日で卵胞は育ったのですが、排卵検査をしたところD25で30mmの卵胞が4つ残っており、LUFと診断されました。なのでピルを処方され、生理が来たら次はレトロゾールを飲むよう処方されました。 ⒈ピルを飲むと1回の生理でLUFは完全に消滅するものなのでしょうか?完全に消滅したかのエコー確認もないまま、次の薬を飲み卵胞を育たせることに不安を覚えています。1回薬を飲まない周期を挟んだ方がいいのでしょうか? またホルモン注射や点鼻薬はこれまで処方されていないのですが、もしレトロゾールで効果がなく、その次注射での治療になったら体外に進んだ方がいいと言われました。(まだクリニックへの通院歴は浅く、現在はタイミング2周期目) ⒉一度でもLUFが起き排卵できないことがあれば、もう体外にステップアップするのがいいのでしょうか?スピードが早く戸惑っています。ネットでは、経口薬と注射を組み合わせて排卵を促すようなクリニックもありそうなので、それもせずいきなり体外なのがはたして普通なのかな?と。。 以上恐れ入りますが、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性だが、生理がこない

person 20代/女性 -

妊活タイミング法にて4周期目です。 昨年から、ストレスのせいか生理周期が不規則になり、2ヶ月に1度しか来ないことが続きました。 元々、規則正しい方ではなく、PMS、生理前の腹痛、重い生理痛などがあります。 ホルモン検査、経膣エコー異常なし。 妊活を始めた1月、3月は不規則な周期のまま、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとりましたがリセット。 4月からは通院し、エコーで卵胞チェックをしてもらいタイミングをとりましたがリセット。 5月からはクロミッドを処方されたため飲み始めました。 4/17-21:生理 4/22-26:クロミッド1錠/日 5/2:卵胞チェックで5/4に排卵する予定だから5/2にタイミングとるようにと、このとき排卵検査薬は陰性 →4/29-5/5まで2日おきにタイミングとった 5/4:排卵検査薬が強陽性・熱発(受診していないが軽い胃腸風邪か) 5/5:排卵検査薬が陰性になった 5/14〜:ズキズキ、ズーンといった生理痛にも似た軽い腹痛が続く 5/20:生理予定日から使える早期妊娠検査薬で陰性でした。 1、早期検査薬で陰性でしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 2、LHサージがあっても排卵しないことがあるらしいですが、排卵しなかった場合、生理は来ないものでしょうか? 3、気にしいな性格でストレス溜めがちです。ストレスが妊娠の可否に影響があるのでしょうか? 4、生理前腹痛、性交痛、重い生理痛、生理中排便時にお尻が痛い、などの症状ありますが、子宮内膜症という可能性はありますでしょうか? ※前周期までは基礎体温測っており、どんなに生理周期が長くても二相性ありました。今周期は熱発してから測るのをやめてしまい、後悔しています。排卵予定日後は、体温が高いと感じることはあり、夫にも体が熱いと言われます。 自己管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

無排卵について

person 30代/女性 -

質問させて下さい。 私(30歳)は元々、生理不順で2〜3ヶ月ぐらい生理が来ない事も多々ありました。 結婚を期に子供を早めに望んでいるので、婦人科へ行く事にしました。 最後に自力の生理が去年の12月末になります。 2月、3月に不正出血のような少量の出血が2日程のみあっただけでした。通常の生理の際は胸の張りが2週間程前から症状が出てました。 4月になっても生理が来る気配がなかったので、病院に行き、生理を起こさせるデュファストンを処方してもらいました。飲み終わってから3〜7日程で生理が来ると聞いていましたが、私は2週間後に生理がきました。胸の張りは薬を飲みだしてから、ずっとありました。 その後、生理5日目から、クロミッド5日分、プレマリン10日分を処方してもらい、11日目に病院に行きましたが、排卵の兆候もなく、更に4日後に行きましたが卵が大きくなっておらず、もう1度、生理を起こさせてから排卵するように薬を出しますねっと言われました。 本当に排卵できるのかが心配です。 私は、8年程前に1度、妊娠したことがありますが、その際には中絶をせざるを得ない状況で、中絶をしてしまいました。なので、過去に1度は妊娠しているので、今になって、何で排卵しないの?っと毎日、自分を責めてしまっています。病院にも通いだした所なので、あまり詳しい説明や原因を聞いてはいないので、このままの治療でいいのか心配です。 3〜7日で生理がくるのが標準な薬で私は倍の日数がかかっているし・・・。 無排卵生理の場合も、生理前症状の胸の張りなどは起こるのですか?

1人の医師が回答

多胎妊娠、OHSSについて

person 30代/女性 -

先日こちらで相談させて頂いたのですが、今回もう一度相談させて下さい かなり困ってます。 二人目不妊のため、半年ほど前から不妊治療に通っているのですが、排卵をしている時としていない時があったため、今周期初めてクロミッドを五日間服用後、hcgの注射を打ち、タイミングをとりました。 その時は、排卵している時もあるのに…と少し不安を感じながらも主治医の先生のおっしゃる通りにしました。 だけど、クロミッド服用後の、注射を打つ前のエコーで卵ぽうが5つ育っていると言われ、でも何の説明もなく、hcg注射を打たれました そしてそれからしばらく下腹部痛が続いてたので、今日診察をかねて、排卵の確認に受診したのですが、4つ同時に排卵しており、また腹水の症状が見られると言われました。 先生は腹水の方は症状が何もなければ大丈夫でしょうと言われ、多胎妊娠についても何も説明もなかったので、私の方から質問すると、例え複数排卵しても双子以上になる確率は少ないと言われました。 それからかなり不安になり、自分でネットで調べたのですが、症状がOHSSに似ている事や、もし多胎妊娠していたら…と考えると不安で不安でたまりません。 そして、主治医の先生からは生理がきたらまたクロミッドを使いましょう。と言われました(>_<) 本当に双子以上の確率は少ないのでしょうか? そしてこの症状はこのまま様子を見てて、大丈夫なのでしょうか? 一度、流産も経験しているため、かなり不安な毎日なので、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)