トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,210 件

最近の新型コロナウイルス感染症について

person 40代/男性 -

内科の先生、お世話になります。 私の兄の件で質問があります。 兄が2週間前に初めて新型コロナにかかりました。8月9日に新型コロナ抗原キットで陽性と判定され、カルボシステイン錠250mg、トラネキサム酸錠250mg、アスベリン錠20、ロキソプロフェンNa錠60mg(頓服)、レバミピド錠100mg(頓服)を5日分内服しております。 発症日の熱が38.8度、2日目は38.0度、3日目は37.0度、4日目は36.8度、5日目は36.4度、それ以降は、36度台と聞いています。兄曰く、発症の3日間はとにかく倦怠感と咳が辛く、時折鼻水や痰が出てたようです。5日間の自宅療養期間は過ぎ、現在は倦怠感は取れており、食欲もだいぶ回復しているのですが、まだ依然と咳が続いてます。呼吸苦はありません。 そこでご質問ですが、 (1)かなり強い咳が続いていて心配です。今の現状ですと感染性はあるのでしょうか? 兄は1人暮らしなのですが、今後、両親と私にも定期的に会うことがありますので、心配になります。 (2)またその咳は、引き続き続くものでしょうか?よく新型コロナに感染すると症状をぶり返したり、慢性的になったり、後遺症になる事もあると聞きますので気になる所です。 お忙しい中恐縮ですがご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

妊娠後期 副鼻腔炎

person 30代/女性 -

妊娠29週です。 一週間ほど前から風邪をひいているのですが、副鼻腔炎になってしまいました。 症状は ・左顔面主に目の奥や歯の痛み ・咳や下向きになった時の激しい頭痛 ・副鼻腔炎からくる目やに 等です。 眼科で昨日目薬を処方していただき、今日は耳鼻科を受診してきました。 12月にも同じ副鼻腔炎で濃い膿がたまって辛かったのですが初期と言うこともあり薬は処方されませんでした。 今回も医師は副作用に対して絶対大丈夫とはいえないのであなた次第ですと言いましたが生活に支障をきたすため薬を出してもらうことにしました。 出された薬は ・セフジトレンピボキシル錠100ミリグラム ・トラネキサム酸錠250ミリグラム ・アンブロキソール塩酸塩錠15ミリグラム です。 ちなみに貧血と便秘で産科より ・クエン酸第一鉄Na錠50ミリグラム ・テプレノンカプセル50ミリグラム ・ピスコルファートナトリウム 眼科で ・点眼用ベストロン0.5% ・プロラノン点眼液0.1% を処方され現在使用しております。 本来なら薬を飲まずに過ごしたいのですが、3歳の子育てをしていること、痛みがひどく胎動も感じられなくなるほど辛いこともあり… 今回耳鼻科で処方された薬は胎児に影響することはありますか? また飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

咳と声枯れが3週間以上続く

person 10代/女性 -

3週間前に強い喉の痛み、声枯れ、頭痛、38.0の熱(半日で下がりました)があり、市販の風邪薬で4日間様子を見ましたが喉の痛みと声枯れが更にひどくなったため病院を受診。(内科) コロナの検査はしなかったもののコロナの可能性もあるとのことで以下の薬が処方されました。(4日分) ・アンブルキソール15mg ・カフコデ ・トラネキサム酸 上記を飲んでも治らず、声枯れと喉の痛みが続き、咳が更に酷くなったため 呼吸器内科を受診。 以下の薬が処方されました。 ・ロキソニン60mg ・トランサミン250mg ・レバミピド100mg ・ムコダイン500mg ・フスコデ(朝昼夕寝☓2つぶ) 現在上記を飲んで4日目ですが、咳が朝から夜までひっきりなしに出ており学校の授業も受けられず、腹痛や気持ち悪さもくわわっています。 呼吸器内科でも詳しい検査はせず問診だけでした。 何の病気の疑いがありますか? 感染症や咳喘息でしょうか? 明日、同じ病院(呼吸器内科)に行こうと思いますがレントゲンなどを撮っていただくべきか、このような症状の時はどんな薬が効果があるのか教えてください!苦しくて辛いです。 よろしくお願いいたします(;_;)

2人の医師が回答

熱中症の診断でしたが、インフルエンザではないかしら?

person 50代/女性 - 解決済み

エアコンをつけて薄着で寝ていたので、起きると喉が痛く、時々有ることなので気にせず、食事を取り、予約していた歯科受診を終え、帰路に着こうとすると寒けがして、これは風邪を引いたと思い、市販の風邪薬を購入し、熱を測ると38.8部、高熱に驚きつつも市販薬を飲み、早々と就寝。数時間後に起き熱を測ると38.0℃、朝方おき食事をして市販薬を飲み37℃代まで下熱。11:30頃目覚めると39℃まで熱が上がり、13時には40℃に達してしまった為、ついにコロナに罹患したと思い救急車で病院へ。 コロナ検査は陰性。診断は熱中症。水分不足の自覚は無かったが、歯科受診の為に外出した際に、汗をかかなかったので知らず知らずのうちに脱水していたのかと思ったが、喉の痛みは熱中症には無いだろうと疑心暗鬼…。点滴をして帰宅。 処方薬、セフゾンカプセル100mg、アセトアミノフェン錠300mg、トラネキサム酸錠250mg、各1錠ずつ服用して就寝。6時間後、目覚め、平熱を確認。処方薬を3回服用して2度下痢したのでトラネキサム酸錠の服用を除いて、4回目を服用したところだが、一向に喉の痛みが治らず、唾を飲むのも痛い程に酷くなった。咳が出て夜も寝れない。救急病院へ再診をするか、近くの薬局の処方箋で相談をするか迷っている。 コロナが陰性なら、インフルエンザではないかと思っています。よろしくお願い致します。 よろしくお願い致します。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)