検索結果:4,077 件
度々質問させていただいてます。 中絶が先月4日、生理もなく尿検査もプラス、母乳もまだ出ていたため、受診しました。医師の話によると内膜は肥厚しているとのことでHCGもそんなに高くないからとプラノバールを処方されました。今日で飲み終わりなのですが、顔は腫れるし頭も痛いし、母乳はでるしで不安定です。 本当に正常に生理はくるのでしょうか?避妊も考えていて、ビルもこんなにキツいものなのですか?
1人の医師が回答
クリスマスの23 24 25日に旅行なので生理をこさせたくないため病院にいきました。病院にいったのは14日で生理予定は21日くらいなんですがかなりぎりぎりなのですが間に合いますでしょうか?普通は二週間前からのむといわれたんですが一週間前の私はこない確率はひくいんでしょうか?もらった薬はプラノバールだったのですがそれはどんな薬なんでしょうか?夜間にいったためか婦人科の先生が担当であいまいだったため心配で気になるのでよろしくお願いします。
不妊治療をしています。 今月は遺残卵胞のようなものがあり、プラノバールを飲んでリセットをしましょう。という事になりました。 1日1錠、夕食後に飲んでいます。 今、1週間飲んでいるのですが、昨晩、飲み忘れてしまいました。 先程、トイレに行くと少量の出血がありました。 昨日飲み忘れたので、もう生理がきたのでしょうか? 先程、夕飯を済ませたのですが、生理が始まったとしたら、もう飲まない方が良いのでしょうか?
7月11日に出産しました。 もともと生理不順です、1人目出産の時は1ヶ月検診の時に生理が来てました。 昨日避妊に失敗をして、今日病院に受診してアフターピルを内服しました。そこの医師には授乳は一応1日授乳はやめておきましょうと言われました。実際、授乳はNGなのでしょうか?また授乳した時の乳児への影響はどういったことが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。 薬剤はプラノバールです。
プラノバールを21日間飲み終えて3日後に生理がきて今生理中です。5日目なので昨日病院に行ったら排卵誘発剤飲んでみようと言われたので昨日から飲んでいます。クエン酸クロメフェン?とゆう薬です。妊娠希望なのですが排卵誘発剤を飲むと双子とかになる可能性があるんですか?子作りわしないほうがいいですか? あと子宮のあたりも少し痛いのですが… よろしくお願いします。
カウフマン療法を開始して2クール目です。 はじめにプラノバールで生理を起こし、カウフマンを開始しました。 8月から3クール目に入ります。 その後、予定では9月上旬に薬による生理が来る予定ですが、それ以降、もし自力で生理がこなかった場合はどのような治療を行うのでしょうか? 10月に結婚予定で、妊娠も可能であれば早めに希望しています。カウフマン療法後、生理が来なかった場合は治療としては、妊娠希望とそうでない場合は異なる治療になっていくのでしょうか? 排卵誘発などは検査などをしてからするかしないかを考えるのでしょうか?
40代で不妊治療中です。 採卵周期に入るためプラノバールで生理を調整しました。飲み終えて2日か3日で生理が来ると言われましたが来ず、5日目に来たかと思えば真っ黒な血のような織物のような出血があり、その後鮮血に変わりましたが明らかに量がなく、病院に相談したら 量は関係ない、生理は生理だからそのまま採卵予定で大丈夫だと言われ、卵胞を育てる注射と飲み薬を出されました。 エコーは見てません。本当にそのまま進んで大丈夫か不安です。よろしくお願いします。
ストレスで生理が止まってしまい、生理をおこす薬(プラノバール配合錠)を2週間飲みました。ネットで調べたところ飲み終わって2〜3日で生理になるみたいな事が書いてありましたが、飲み終わって4日目。基礎体温も高温期のままで生理の来る気配がありません。生理が止まった時に閉経を心配し尋ねたところ、卵巣的にまだ現役で心配いりません、この薬ですぐ復活するでしょう。と言われたのに…来る気配すら感じられません。薬が効かないという事があるんでしょうか?もし生理がこのまま来なかったらどうしようと鬱になってしまいます………。
妊娠の可能性はなく、生理が遅れていて困っています。 前回の生理予定に旅行が重なりそうだったので、プラノバールを5日分飲みました。その後4日後に生理がきました。 もともと生理不順ではありません。 その影響で生理がくるってしまったんですかね。 ただここ最近の3回位?の生理の量もいつもより少なく、でもレバー状の血の塊はよくでてました。ちょっとそれが心配でした。 生理が遅れているのが原因なのが頭が痛く困っています。 もう少し様子見た方がいいでしょうか? 仕事があるのでなかなか病院には行かれませんが…
4月22日に掻爬手術を受けましたが、7月になっても生理が起きず、プラノバールを二週間分処方されましたが、それでも生理が来ませんでした。7月末に再診し、ペラニンデポーとプロゲデポーを注射しましたが、二週間経っても生理が来る気配がなく、不安で仕方がありません。 ここ1~2ヵ月、ものすごく汗をかくようになり、エアコンの利いた部屋でも汗が止まらないことが多いです。 病院では生理が来ないことには…しか言ってもらえず、困っています。 このまま生理が来ないからだになってしまうのでしょうか。 ※過去にも二度流産していますが、手術後1ヶ月で生理が来ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療