検索結果:1,925 件
学校はとりあえず問題なく通えています。 何か病気が原因で夜寝る時に苦しくなったりしますか? 便秘はしてないです。モビコールを毎日飲んでます。 その地精神疾患の薬などは飲んでません。 どうしたらいいですか?
5人の医師が回答
8歳 小2の娘の相談です。 赤ちゃんの頃から便秘持ちで、モビコールの服用で4歳頃に改善しました。 今はだいたい毎日〜2日おきくらいで排便があります。 たまに便秘ぎみになる事があり、便はでているけど硬かったり少量だったりする時があります。
3人の医師が回答
と聞いても、ううん、と言う時があれば、お腹痛い、という時もあります。軟便の時もあれば、下痢っぽい時もあります。 昔から便秘気味の子なので、モビコールをずっと飲んでいます。 お腹が弱い子なんでしょうか。遺伝しているのでしょうか。 夫は過敏性腸症候群で、毎日何回もトイレにこも...
12人の医師が回答
Neutro % 81 H Lympho% 10.2 L Fib 繊維素 525 H アミラーゼ 39 L CRP 4.39 お医者さまから炎症反応が中程度で今すぐ入院ということではないので、クラビットとモビコールとカロナールを処方していただきました。 今朝からだんだん腰が酷...
6人の医師が回答
私は超がつくほどの便秘症で、現在5種類の薬をのんでいます。 (マグミット、アミティーザ、リンゼス、モビコールHD、グーフィス) それぞれ上限量マックスまで服用しています。 そのうちのグーフィスのことなのですが、たった1日で効かなくなることはありますか?
触診ではお腹の張りが確認できて、レントゲンをとってもらいました。 便が詰まってて、ガスが溜まってるということで、モビコールを28日分もらいました。 これでよくならなければ便秘の原因を知るために精密検査と言われたのですが、便秘で動けなくなるほどの激痛は起こるのでしょうか??
叱ることはしていません。 トイトレはどのように進めればよいでしょうか。 なお、便秘がひどく、モビコールを2歳から飲んでいますが、効果は思わしくなく、週1回巨大な便が出るほか、ほぼ毎日少量便を1日に2回する状態です。
何日くらいなんの抗生物質を飲むのか 治るものなのか教えてください またこんなに何度も飲んでいいのか心配です。 あとほぼ毎日モビコール便秘薬飲んでいて抗生物質と併用可能だといいのですが。 ファロムは大丈夫でしたが 気分悪くて飲むのが苦痛でした よろしくお願いします
子宮摘出8年経過のお腹について教えてください。 幼い頃から便秘です。朝モビコールを飲んで夜リンゼスを飲んでいます。 物心がついた頃から、便秘でガスも溜まってばかりなので気づくのが遅かったのですが、ここ1年くらい昼食後におならが止まらずガスを出す為頻繁にトイレに駆け込みます。
普段は車移動で、長距離になりそうな時は休憩を挟んでいますが、学校行事や習い事で遠くへ行く場合をとても不安がります。 飛行機はまだ経験ありません。 便秘の治療としてモビコールを服用しています。 席は一番前、睡眠をよくとる、満腹すぎず空腹すぎず、乗り物酔い用の薬やあめなど工夫...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療