体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

微熱が約1週間続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

6/8に歯科治療を受けてから現在(6/15)まで37.0-39.0程度の微熱が続いています。朝方や解熱剤服用時には低いことが多いですが基本的には夕方から夜にかけて上がります。 歯科治療の翌日(6/9)、麻酔を受けた歯茎と喉の近い部分に腫れと発熱があったため歯科へ電話連絡し「次回来院(6/23)時に見せてほしい」とのことで市販の痛み止めを飲んで様子見。 6/13、歯茎の腫れが引いたものの微熱が治らないため念のために発熱外来受診しコロナ抗原検査を受け陰性を確認。 解熱剤と漢方薬を処方されましたが現時点(6/15)で微熱が治りません。高くても38.5程度に治りつつはあるため効いてないことはないと思います。処方されたのは1週間分ですが無くなった時の話は特にありませんでした。 飲み切った後にも症状治らない場合ただの風邪と考え静養、あるいは再診したほうが良いのでしょうか?また、再度コロナの検査を受けたほうが良いのでしょうか? 症状は今のところ微熱と全身倦怠感、多少の食欲不振、食後の腹痛のみです。 低用量ピルを服用して5ヶ月程度になりますが、元々の高温期に体温が37.0を越すことはほぼありませんでした。 自宅の体温計が壊れているのかと思い新しいもの購入しましたがほぼ変わりありませんでした。

7人の医師が回答

妊娠の可能性

私は29歳です。生理周期がバラバラで30〜40日(比較的多いのが34周期です)。 前回の生理は12月28日〜1月5日です。その前の生理から31週目で来ました。 最後の3日ぐらいは生理の終わりかけで、茶色い血がナプキンに少しつく程度でした。 久々に長く続く生理です。 その翌日(6日)、コンドームにて避妊をして性交をしていたら、ゴムが外れて膣内射精になってしまいました。 ゴムは膣の奥の方に取り残されていてすぐに取ったのですが。。。 その後の行動は、膣内洗浄のビデで流し 以前、子宮ガン検査をした時にクラミジアの検査に引っかかり 生理が終わってから引き続き使用しようとした、クロマイ膣錠を3日間使いました。(何の意味も無いと思うのですが・・・T T。) インターネットで調べるうちに、アフターピルがある事を知りその時はすでに遅しです。認識不足で涙が出ます。。。 基礎体温は付けていますが、生理開始から14日目の1月10日。(36.07℃)に体温が一気に下がりました。 11日(36.10度)12日(36.07℃)13日(36.30℃)14日(36.07)15日(36.20℃)とずっと低いです。排卵はいつされたのでしょうか? それともこれからでしょうか? 妊娠の可能性はあると思いますが、その可能性は高いですか? その時の体調や心境で変わってくると思うのですが、とても不安です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

3歳の子供、電動付き自転車、転倒。前に乗ってました。

person 10歳未満/男性 -

3歳の子供 13時半、電動付き自転車にて 前に次男、後ろに長男を乗せて移動中 風が強く右側に転倒しました。 下はコンクリートでした。 次男が大泣き右側の頭の痛み 数分後落ち着き、再び進み始めました 途中でおにぎりを買いました、噛むたびに頭が痛いと言うので救急に受診しました。 右耳横から右頭上まで赤く腫れておりましたが、出血や切り傷はなく、受診前には走れるくらい元気になっており、おにぎりも食べれました。 先生の判断でCTはとらず自宅で安静にとのことで帰宅しましたが、受診先の病院から22時頃、帰宅。 帰宅中、車で寝て起きたら頭が痛いと言って、元気がなく 玄関先で嘔吐、嘔吐物を流すためにシャワーを浴びましたが、頭を拭くタオルでも、打った側の頭が痛いと泣き、着替えの時はしっかり足が上がらず、体温が冷たく(まるで熱が上がる前の冷たさ) 6度1分 元気がなく、目の窪みがありました 横にすると数分で眠りました #8000に電話をかけ、けいれんや嘔吐があと2回続けば受診する目安と言われました 今は呼吸はして寝ています 布団は被せていますが、やはり少し冷たいです 気になることは 体温が低いのは熱が上がる前なのでしょうか? このまま、家で様子見ても大丈夫なのでしょうか… 呼吸し落ち着いて寝ていますが、症状が進行したりしないでしょうか

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)