検索結果:2,922 件
現在妊娠5ヶ月です。二週間程前に背中の右肋骨下辺りに卵の黄身くらいの脂肪腫を見つけました。こりこりしたコラーゲンのこぶみたいで痛みや色の変化はありません。外科を受診したところ、多分脂肪腫だろうということでしばらく経過観察するように言われました。検査はしていません。(出産後切るなら10センチくらい切ると言われました。)脂肪腫というのは、視診のみで大体わかるものなのでしょうか?自分の脂肪腫しか見たことないので脂肪腫と肉腫の違いがわかりません。お医者様には肉腫の可能性は0%に近いと言われました。
2人の医師が回答
ここ数ヶ月前から左脇腹辺りに、張りの様な違和感を感じ最近は時よりあばら骨下辺りに軽い痛みが出ます。 座っている時に特に感じ、見た感じ右脇腹と思うと少し腫れている感じが有ります。 排便は毎日出ています。食欲も特に変わって無いと思います。 ここ5年間で体重も5キロ強増え、ウエストも6センチ程増えました、元々痩せてた方なので5年での変化での影響かと思ってたのですが、年齢的にも何か病的な物かと心配になり相談させて頂きました。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
右脇腹の一番下の肋骨下側、浅い部分に強く[膨る感じ]と少し痛みがあります。 膨る感じは5,6年前からあり、最初はたまに弱い感じがあったのが、最近強くなってきました。 自分で触るとお腹の浅い部分にグリクリしたものがあります。体重減少等はありません。 1年前に大腸と胃の内視鏡と腹部超音波検査を受けましたが、異常なしでした。また、2年前にPET検査を受けましたがこれも問題ありませんでした。 どのような病気が考えられ、どのような検査を受けたら良いか、ご教示いただけると大変助かります。
昨日と3日前の就寝中、夜中から朝方にかけて、右胸肋骨の辺り、右背中肩甲骨下の辺り、右顎から奥歯の辺りに鈍い痛みが1時間以上続きました。左側でないのと時間が長いのがよくわからないのですが、冠れん縮性狭心症の放散痛の可能性はありますでしょうか? 今のところ、日中や労作時には発症していません。総コレステロールは、199mg/dl、LDLは、128mg/dlと、正常範囲内ですがやや高め、中性脂肪は、89mg/dlで普通くらいです。ご見解をよろしくお願いいたします。
昨年6月に非浸潤乳癌で右乳房全摘、術後無治療でした。ここ一ヶ月ほど左の背中側肋骨の下あたりに痛みがあります。酷く痛むわけではなく、力がかかると感じる程度ですが。背骨の周りも時々痛みます。非浸潤ですし、こんなに早い時期に骨転移なんてありえないとは思っております。ただ、血液検査のカルシウム値が術前9.0から、3ヶ月後に9.5、6ヶ月後に9.7と上がっており基準値ぎりぎりになっているのが気になっています。カルシウム値とは、その時ので体調でこんなに変化するものなのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間前に胃カメラでびらん性胃炎とポリープが見つかりました、写真を見せてもらったら赤い点々が幾つかありました、2カ月薬を飲んで下さいとガスターD10を朝、夕飲んで一週間たちます。以前は少し食べただけで膨満感があり苦しかったのが楽になりました。ただ、胃の事を考えたりすると右肋骨下がチクチクします。我慢出来ないの痛みではないし忘れる事もあります。ガスターは市販薬でもあるように弱い薬ではなのですか?このまま後3週間分残っていますが様子をみてて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
半年前に体調を崩し、病院で検査を受けたところ脂肪肝と少し脾臓が腫れてると診断され、今は脂肪肝の治療中です。 一週間ほど前に気付いたのですが、左側の胸とお腹の境目辺り、肋骨で言うと一番下の側面より正面側が少し膨らんでいます。 はっきり視認できるほどではなく、右と触り比べると膨らんでるなぁ…と思う程度で、痛みもなく触ってみても特にこれと言った症状はありません。 特にぶつけた覚えも無いので内蔵系の症状ではないかと少し不安でして。 こんな症状で何かしらの内蔵疾患のサインなんてことはあるのでしょうか? よろしく御願いします。
一カ月前程前から、右横腹から背中にかけて(肋骨の下辺り)違和感があります。具体的には、圧迫感、キュッとつかまれている感じ、時折ジーンと痺れるような感覚もあります。痛みはありません。立って動いている時はきになりません。今まであまり経験のない感覚でなかなか解消しないので心配になりクリニックで超音波検査とCTをしました。結果異常なしでしたが、大腸に憩室があるね(CT画像では白く光ってました)けど心配ないと言われました。その後悶々としているのですが、大腸癌などの可能性はこの症状でも可能性あるでしょうか?
背中の真ん中しかも右あたりがずっと鈍痛です あと、右わき腹、右肋骨周囲。 今年に入りずっと背中(ブラをするあたり)が張ってるような、凝ってるような不快感が2月くらいから治りません。 肩こりが背中の真ん中から横のほう、右脇 (ブラのあたり)のほうにきてる感じで凄く不快です。 激しい痛みはないですが、常にこの感じがあり、辛いです。 マッサージなどすると非常に気持ちはいいですが、根本は直りません。 何か病気かと思い(腎臓?肝臓?胃?十二指腸?胆嚢?)血液検査したりレントゲンとったり、腹部エコーしたり、CTとったり、大腸内視鏡もしましたが、大きな原因はなく。だいたい毎日この感覚があるのですが、1日の中で感じる時と 感じないときの波がある感じです。 眠れないような痛みではなく、なんともだるいというか・・ なので先日は整骨院にいって鍼をしてみました。 そこではやはり右のほうが硬くなってるらしく、 肋骨のすきまなどまで筋肉がこってたり血液がうっ血 してるからではと、今度はお灸もしてみました。 まだ1回ずつためしただけで効果は感じないのですが。 整形外科でレントゲンしたら頚椎と背骨の下のほうが少しゆがんでるようで、これも原因かと言われましたが、みぞおちのあたりからぐるっと背中まで地味にズキズキしたりこったり、張ったりこんなに続くのでしょうか・・・ ホントに原因が何かないか病気だったらどうしようと心配です。 仕事が昨年からデスクワークなのですが、とても忙しくストレスも酷くていろいろ体調も悪かったりしました(食欲不振、腹痛、頭痛、肩こり、動悸など)5月でやめました。 他に、検査など、病院にいくなら何科かなどアドバイスいただけたらと思います。 また考えられる病気がありましたら教えて下さい。
昨年4月に追突事故にあい、その後 右の首、肩、背中、腕の痛みや痺れがあり 胸郭出口症候群と診断され、現在も整形外科、接骨院に通っています。 肋骨の 脇腹~胸の下あたりの痛みが おそらく昨年末あたりからありましたが 相談しても 胸郭出口症候群の痛みからだろうとのことでしたが、今年夏あたりからあまりに気になり、再度相談したら 『姿勢が悪いから圧迫されて痛むのかも』とのこと。 ストレッチをしたりもしていましたが、右側の痛みはもちろん 左同じあたりも痛みが出てきて、不安があり 総合病院の内科へ。血液検査、x線など 異常なし。→良くならず 3ヵ月後 再受診。CT検査→異常なし。 その後も良くならず、総合病院の整形外科へ。CT、x線異常なし。 また、胸も痛みがあったので 乳腺外科も受診しましたが しこりや異常はなく、触診とエコーだけで終わりました。 こう色々受診しましたがはっきりせず、痛みは続いています。ネットで色々見ると 膵臓がんや肺がんなど 不安になりましたが、一応これだけ受診してきたのに異常なしと言われていて、、、 一体 なぜこんなに肋骨の痛みは続くのでしょうか?ほかの病気の可能性はありますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療