検索結果:5,607 件
今朝~喉のイガイガ。咳。発熱38度前後で内科を受診しましたら 喉が赤いと言われて ミノサイクリン塩酸塩100mgとトラネキサムサン錠250mgカルボシステイン錠500mg メジコン錠15mg を処方されました。
20人の医師が回答
はなをかみましたが、あまり出ませんでした。 今は喉に落ちてきたのか、のどがいがいがして、時々たんがからんで出します。 私は咳喘息持ちなので、何かが刺激になったりするので、シャンプーも刺激にならないか心配です。 うがいをしたり、水分をとったりしました。
4人の医師が回答
水曜日に喉がムズムズして、いっきに気管のほうが不快になり、声が枯れ、喉もイガイガします。熱はなく、たんがでる咳が少しあります。 普通に生活できますが、気管とのどの不快感から体がだるいです。 受診したいのですが、何科に行けば良いですか?
6人の医師が回答
出産後免疫力が下がり、のど(扁桃腺のあたり)がはれて薬をのんでましたが飲まなくなってから熱がでるようなきがします。熱がでてないときもイガイガして咳がでるときがあります。 これはどんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
特に夜寝る時にイガイガして何度も夜中に目が覚めてしまいます。 食事は問題なくできます。 4歳のこどもも風邪をひいてしまったようで土曜日は微熱と咳が少しと鼻水が出ました。 こどもは1日でほぼ治りましたが、私はまだ喉が痛いです。 今日は頭も痛いです。
16人の医師が回答
元々花粉症はあります。 昨日夜いきなりのどがかすれて来て その後にイガイガしてるなぁと思いました。 今は少し咳が出そうなでなさそうな… 熱味覚障害倦怠感はありません。 喉の所で違和感がある感じです。乾燥のような 夜はマスクして寝ました。
13歳、体重50kgで喉のイガイガと咳、現在は37℃代の微熱で、コロナ陽性になりました。 トランサミン、レスプレン、ロキソニン60を毎食後のむように処方していただいたのですが、15歳未満ですが、ロキソニンは毎食後服用しても大丈夫なのでしょうか?
8人の医師が回答
痰が絡んでいる感じはあります。 唾を飲み込むとイガイガした感覚があり、何もしていない状態でもチクチクして咳をしたくなるような感覚があります。 また、昨年11月に胃カメラをした際軽い逆流性食道炎の所見があり、ファモチジンの処方がありました。
先日、カゼをひいてる感じもないのに、ただただ咳が二週間以上止まらない為 呼吸器科がある内科に行って診察をしてきたんですが、 喉もさほど赤くなく 胸の音もきれいで レントゲンもナニも影はなく 原因は花粉症だと言われました。 ...花粉症はずっと毎年、 タリオンとゼスランを...
1人の医師が回答
喉の痛みに代表されるように、今まで花粉症で経験しなかった症状が出ているので、もしかすると風邪なのかと感じております。 ただ風邪にしては咳が滅多に出ないので、やっぱり花粉症なのかなとも… 見分けが難しいのでアドバイスをお願いいたします。 ...感じた症状等 ・くし...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療