検索結果:8,628 件
昨日から風邪っぽさを発症し、喉の痛みと今日は体の痛み、偏頭痛に耐えられず、仕事を早退しました。熱は今のところありません。 手持ちにカロナールしかなくとりあえず夕方ごろ飲みましたが、体の痛みは引いたっぽいのですが、偏頭痛が収まらず、激しくなりとてもしんどいです。 頭を動かすだけで響き、横になっても目をつぶっても痛みがあり今すぐどうにかしたいです。 ロキソニンはきいたり効かなかったりするのですが、近くのドラッグストアに買いに行こうかと思いますが、頭痛がひどすぎて動くのもつらく。 カロナールを飲んで、ロキソニンを飲む場合、何時間あける方がいいでしょうか。 冷やしたりはしていますが、応急処置はないでしょうか。
9人の医師が回答
解熱剤で解熱していても熱せん妄になるのですか? 37度台で軽い熱せん妄のような状態になったので心配です。 せん妄自体は、手を付けられないほどのものでもなく、時間も5分ほどでした。 おおよその時系列を下記に記しました。 AM2時頃 37.8度、AM6時頃 39.6度(カロナール300を1錠服用)。 AM9時頃 小児科にいき、フロモックスとビオフェルミンとカロナール300を処方される(喉からくる風邪とのこと)。その時は37.8度。本人は頭が痛いと訴える。帰宅後すぐ、フロモックスとビオフェルミンを服用後、寝る。 PM2時頃、ゼリーとうどんなどを少し食べ、フロモックスとビオフェルミンとカロナールを服用後、寝る。(38.6度) PM3時頃、幻覚と怯えの症状(37.6度) PM8時頃、ゼリーなどを少し食べ、フロモックスとビオフェルミンを服用後、寝る。(38.3度) PM9時頃、カロナールを服用後、寝る。(38.8度) AM0時頃、幻聴?(大きな音がする)幻覚と怯えの症状。(38.3度) AM5時30分、お腹がすいたといい、元気になる。(36.3度) その後は、いつも通り元気で、鼻水、のどの痛みなどの症状は全く見られません。
1人の医師が回答
3日前から 喉がいたくなり 病院で 薬 plと カロナール200とフロモックス100を だしてもらい 服用して 喉の痛みは 軽減してきたんですが 昨日ぐらいから 声が でなくなって きました もう 薬が 残り一回分なのですが 声がでなくなってきけた原因は 何が 考えすか?はじめてなの経験ですちなみに熱は36.5です 明日から 温泉旅行なんですが 風邪なら やはり お風呂はまずいでしょうか。
2人の医師が回答
15歳の高校生ですが、先週水曜日に発熱。木曜日に病院を受診しました。喉の様子と心音を聞いた結果、普通の風邪とのことでした。 薬を処方して貰い(アスベリン錠・カルボシステイン錠・アンブロキソール・カロナール)土曜日に下がりました。 ただ、喉の痛みと咳・鼻づまりがあります。 食欲は普通にあります。 PCR検査、もしくは薬局で売っているキットで検査した方がいいでしょうか。
4人の医師が回答
15歳高校生の息子のことです。コロナ陽性で喉の痛みあり、カロナール、トラネキサム酸、カルボシステインを処方してもらい服用中です。さきほど咳が少し出始めたと言うので、市販の「せき たん のどのあれに」という水なしで飲むお薬を一回飲ませました。1日6回飲めるもので、成分は添付写真の通りです。飲み合わせは大丈夫だったでしょうか?
10人の医師が回答
40歳、男性です。 一昨日の朝37.3℃の発熱、午後には38℃を超えたので発熱外来を受診、PCR検査を受けさせられました。 その時の症状は頭痛、喉痛み、倦怠感(咳、痰、味覚障害無し) 処方薬はカロナールと葛根湯 その夜39℃まで上がり、昨日は38℃〜39℃、今朝カロナール飲んで現在36℃台まで落ち着きました。 先ほどPCR検査の連絡があり結果は陰性でした。 今回の発熱の原因としてはインフルエンザを疑えばよろしいでしょうか。それとも単なる風邪でしょうか。 妊娠の妻と小さい子供がおり、気を付けておきたく。 現在の症状は激しい頭痛と喉痛みだけです。食事、水分は摂れています。 ご見解を頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
3歳5ヶ月の息子のことです。15日ころから食べ物を飲み込めなくなりました。水分やアイス、ヨーグルトは食べられています。20日に小児科受診した所喉の奥が赤い、扁桃腺が片側腫れている、お腹がぐるぐるしているということで、食事前に飲む用にカロナールを処方されました。しかしこのカロナールをどうしても飲まず、今日まで何も食べられませんでした。今日久々にピザは食べられたのですが、やはりパスタは長いと上手く食べられないようです。飲み込みが下手になっている感じです。のどの痛みは少し良くなっていると本人は言っています。熱はなく元気です。あまりにも長い気がするのですが、脳などからくる嚥下障害などは考えなくて良いでしょうか?
3人の医師が回答
検査の結果、コロナ陽性でした。 熱は下がりましたが、喉の痛みが酷く現在は水すら飲めません。無理に飲もうとすると痛みのあまりえずいてしまい、目がまわるほど痛いです。 ツバも飲み込めないので吐き出してます。脱水症状になりそうで怖いです。 受診した病院には喉の奥両側に白苔(膿)があり、自力で治癒は難しいので点滴(ステロイド)をさせて貰えないかとお願いしましたが、コロナなので点滴は意味がない。処方した薬(カロナール、ピーエイ、トランサミン)で治癒が可能と言われました。 ↓現在までの記録です 5月28日 喉に少し違和感があり、夜には熱が出ました。 5月29日 朝には39℃あったので近くの病院に受診。発熱なので検査をした結果、コロナ陽性。この頃は喉の痛みも軽かったです。 5月30日 喉の痛みが本格的になり、受診した病院に相談。出した薬(カロナール、ピーエイ、トランサミン)で治癒できると言われたのでそのとおりにする。 深夜あたりから痛みがかなり酷くなります。 5月31日 痛みのあまり一睡もできず…水も飲めない状態に。 もともと扁桃腺が弱く、深刻化した際は点滴(ステロイド)に頼ってましたが、コロナではそれも叶わず…。ここまで酷い痛みを自力で治せた事がないので、先行きが見えず不安です。 このまま耐えて悪化すれば、仕事も復帰できなくなりそうですので、早期に対処したいです。会社は6月3日復帰の予定です。 ※添付した写真は片側しか撮れてませんが、喉両側に膿があります。
私の娘なのですが、前歯の虫歯治療は完了しているが、昨日からまた痛みが出て、市販のバファリンを飲ませているがなかなか効かない。受験3日前なのですが、痛みで食事も喉を通らない状態です。とりあえずinゼリーで凌いでいます。 今、家にあるのはカロナール200mgなのですが、何錠飲ませていいのでしょうか?また、原因は何だと思われますか?
昨夜から左の喉の痛みと37から38度台の発熱があります。痛みは我慢しながら飲み食いはできます。 市販の風邪とカロナールがあるので、それを飲んでいます。明日仕事があるのですが治すためにも救急外来を受診して抗生剤などもらったほうがいいでしょうか。 正月休みの期間なのでこの程度のことならと躊躇しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療