検索結果:5,932 件
こんにちは。三人目妊娠中の主婦です。2〜3日前から喉の痛み、昨日から鼻水、頭痛があります。今は完治しましたが子供がヘルパンギーナでずっと保育園を休み点滴に通っていました。私も移ってしまったのでしょうか?市販のバファリンやノーシンを飲んでもいいのでしょうか?もし、ヘルパンギーナで高熱が続いた場合お腹の子供に何らかの影響が出てしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
産婦人科で風邪薬を処方してもらいました。症状は喉の痛み(扁桃腺の腫れ)と咳です。咳がかなりひどく、痰も出ます。 メプチンミニ錠、ムコダイン錠、PL配合顆粒、フスコデ配合シロップを処方されましたが、妊娠26週で飲んでも胎児に影響したりせず、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
妊娠初期の妊婦なのですが、子どもに風邪をうつされたようです。手元に市販の漢方薬「麻黄湯」(クラシエのカンポウ専科)があるのですが、飲んでも良いでしょうか? 症状は今のところ鼻詰まりと喉の痛み、イガイガ感くらいです。ジンウ腎炎で入院手前になったくらいで、特に大病を患ったことはありません。また、薬のアレルギーもありません。以前この薬を飲んだ時も問題ありませんでした。
8日前から毎日39度の熱があります。 PCR検査をしたところ陰性でした。 症状は、咳、寒気、喉の痛みです。 妊娠中なのでカロナールを処方され 服用していますが一時期的に熱は、 下がるもののすぐ熱が上がってしまいます。 病院に行っても原因が分からず毎日 辛いです。よろしくお願いします
5人の医師が回答
子供が喘息の発作で救急病院にいきました。 そのときインフルの子供もいました。 その二日後、検査薬の結果陽性反応です。 その翌日から熱とダルサ、鼻水、ノドの痛みです。 まだ産婦人科にはいってなくて、予約しただけです。 妊娠2ヶ月でもしインフルにかかったら、赤ちゃんは大丈夫なのですか? ネットで調べてると怖いことばかり書いてます。心配です。
2人の医師が回答
ただいま妊娠6ヶ月です。 1ヶ月くらい前から、飲み込むときに喉で『ゴリッ』と音が鳴るように突然なりました。 痛みは無いです。 小さい頃から扁桃腺炎などでよく熱を出していましたが、今回のようなことは初めてで、しばらく続いているので不安になってきました。 軟骨か何かの音なのでしょうか? 受診した方がよい状態でしょうか?
妊娠32週の妊婦です 1週間ほど前から子供の風邪がうつってしまったらしく、 のどの痛みと鼻水と咳の症状があります。 咳のため、お腹に力が入るので赤ちゃんが心配です。 また、のど飴(ノンシュガー)をなめているのですが、 何か問題ありますでしょうか。 検診のときにトローチをもらったのですが、のど飴のほうが楽になる気がして、 ついつ舐めてしまいます。 やめたほが、よいでしょうか。
風邪をひきました。 昨日は鼻水と喉の痛みが出ましたが、今朝起きたらだいぶよくなりました。 今日で生理5日目ですが、妊娠希望なので排卵日が気になります。 今回の風邪のせいで排卵日にずれはでますか? 特に風邪薬を飲んだりはしていません。 熱は微熱が出たような気もしますが、発熱らしい発熱はありませんでした。
7人の医師が回答
妊娠28週です。2日前から鼻水、喉の痛みがあり、昨晩から発熱(37°代)しています。 今朝は37.7°でした。二週間前に処方され、飲み続けているクエン酸第一鉄ナトリウム錠50mgJG は飲んでもいいですか? また、本日の妊婦検診は無理にでも行った方がいいのでしょうか? 前回の検診からちょうど二週間です
4人の医師が回答
食事中に喉に違和感があり鏡を見てみると、喉ちんこの上あたり(硬い部分)に白い小さな出来物が4つまとまってできていました。 痛みは全くありません。 つばを飲み込むと突っかかる感じがあります。 マウスピースの歯の矯正をしているのと、妊娠中のつわりで口は常に乾いた状態です。 すぐに治るでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5932
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療