夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

【至急】熱が上がったり下がったりする

person 20代/女性 -

昨日昼過ぎから夕方ごろにかけて体調が悪くなり(倦怠感、関節の痛み)、夕方16時ごろで37.8度ありました。 関節の痛みが特にひどかったのでロキソニンを飲んで寝て、夜中の2時過ぎに起き熱が39.2度になっていました。 のどや鼻の不調はなく、味もわかるのですが、やはり関節痛がひどく、コロナワクチンの副反応に症状が似ていたので、朝に抗原検査キットでテストして陽性であればコロナ、陰性であればインフル疑いで病院に行こうと思いそのまま休みました。 しかし今朝9時ごろ、熱は36.7度まで下がっていました。 念のため抗原検査キット研究用でテストしましたが陰性。 自治体のコロナ相談窓口に聞いたところ、症状が出てから24時間経たないと陽性にならない場合があるとのことでした。 この時点で関節痛は違和感が残る程度に治まっていましたが、鼠蹊部に腫れ?しこり?があることに気づきました。 右鼠蹊部のみ、ショーツのラインに沿うように5cmほどの大きさで、痛みはありませんが押すと動きます。 とりあえず熱もないので病院にはいかずに休みましたが、13時過ぎごろに熱がまた39.5度に上がりました。 二回目の検査(コロナ、インフル両方わかる医療用のもの)は14時過ぎに行って共に陰性。 しかしまだ熱もあり、関節の違和感と頭痛、倦怠感(単に寝すぎかもしれませんが…)があるのでその後ロキソニンを飲みました。 また夜に検査をしようと思いますが、病院に行くべきでしょうか… 熱が下がってしまうので病院に行くべきなのか迷っています。 ましてや明日は日曜日ですし、もし病院に行くべきとしても月曜まで待った方がいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

5人の医師が回答

3歳の子ども、咳がひどいです

person 乳幼児/男性 -

3月6日AM1時より発熱しました。38.4くらい。発熱とともに咳が始まりました。 6日の夕方に受診し、周りでインフルやコロナがでてないこと、一月にアデノウイルスになってるからそう高く熱が上がることやアデノってこともないだろうし…とのことから検査は特にせず2.3日様子見て良いと言われました。咳が目立ってたのでアスベリンとアンブロキソールのシロップを処方されその日の夜から飲んでます。 が、咳は増えるばかり…熱は昨日7日は午前中なかったけど夕方またじわじわあがり寝る頃には38度台。今朝はまた37度台ですが… ずっと咳してます。鼻水も増えてます。夜寝る時は寝つくまでは鼻水と咳とで寝苦しそうですが、寝てしまえば平気ですが浅くなるとし始めますし、咳で起きてしまい2、3日夜間通しで寝れてません。 本人は活気はあります。食欲はいつもより少し落ちてる気もします。便も毎日出てます。 このまま週明けまで様子を見て良いものか、今日明日どちらかで再度受診すべきか…悩んでます。アドバイスお願いします。 オットセイの咳とは違うような…普通の咳です。痰は絡んでたり絡んでなかったり。 また、レントゲンとなったときに、1月に5回撮ってるのですが(お腹の張りで一回、アデノウイルスの時胸2回、お腹2回撮影。アデノで痙攣起こして入院ました)被曝は平気なものでしょうか? そしていつも疑問なのですが、息子の場合、胸の音を聞く時毎回泣くのですが先生方は泣いてても胸の音はしっかり聞こえてるものですか? 市販のコロナ検査キットくらいは試してみて良いですかね?大人のやつ使ってもできますか? 質問多くてすみませんがアドバイスお願いします

11人の医師が回答

保健所からの指示の元 内科を受診

person 40代/女性 -

先日 主人の事で質問した者です。 昨日 主人の咳と痰が酷く 微熱も夜になると上がる為に 新型コロナのコールセンターに電話して話した後に管轄の保健所から電話があり 聞く様子だとコロナの可能性はなさそうなので 紹介する病院を受診して下さいとの事で電話連絡の上 病院に行ったら 病院の中には入れてもらえず車の中で問診票と体温を計り待っていると先生と看護師さんがフェイスシールドに手袋で車まで来てくれて話を聞いてくれましたが、元々 喘息持ちなんだよね?最初は風邪引いたんだろうけど喘息が悪化したんだろうね!と言われ胸の痛みや息苦しさもあるんですと話しても咳出てるからそれは仕方ないね。お薬出しとくから1週間様子みてと言われました。胸のレントゲンだけでも撮ってもらえないか尋ねると肺炎なら高熱が上がるし出す薬も同じだから意味ないと言われて終わりました。不愉快な気持ちで帰宅しました。お薬を服用していますが 現在も症状は良くならず咳き込んでいます。息苦しさもあると言っています。 私も今朝から節々の痛みと寒気がしますが熱はありません。少しの倦怠感もあります。新型コロナウイルスの初期症状はどの様なかんじですか? また、主人は1週間お薬を飲み続け症状が改善されなかったらどうしたら良いのでしょうか。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

こんにちは。 コロナに感染し、この先症状が改善されるのか不安です。 7/12(火) 朝: 喉に違和感     昼: ふくらはぎに筋肉痛     夕方: 腰痛     夜: 発熱 37.3℃ 7/13(水) 朝: 頭痛・関節痛・目の奥の痛み・微熱     昼: 熱38.8℃・軽い咳・軽い吐き気     夕方: かかりつけ医にて陽性確定 7/14(木) 朝: 微熱・頭痛・関節痛・目の奥の痛み     昼: 熱38.0℃     夜: 微熱・下痢 7/15(金) 朝: 平熱・頭痛・腰痛・関節痛・      目の奥の痛み     昼: 頭痛・腰痛・関節痛・目の奥の痛み 熱はピークを越えた様に感じますが、痛み系は全く改善されません。 お薬が効いていると治った感覚になりますが、切れると元通りです。 木曜が1番身体が楽でしたが、今日は熱が無いのにも関わらず、起き上がるのもしんどくて、果たして改善されているのか、どれくらいこれが続くのか心配です。 また、コロナ後遺症がとても心配で、症状が改善されなければ後遺症というのは分かるのですが、よく耳にする無症状者や軽症者の後遺症は突如現れるんでしょうか。 ちなみに、娘(保育園から感染)→ 夫 → 本人 → 息子 の順で感染しました。 私以外は症状が出て2日で改善しました。(高熱・軽い咳が主な症状で、個人差で嘔吐・腰痛・悪寒有り) コロナと関係ないとは思うのですが、娘(2歳)のオシッコから油の様な物が、発症2日目と3日目の朝一のトイレ時にだけ出ていました。 いろいろと質問して申し訳ございません。 お答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)