夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

1週間熱が下がりません。

person 10歳未満/女性 -

5日前にも相談させて頂きました。 7月最終週から咳 8月頭に咳の動画を見せたところ 百日咳疑いと言われる。 (その後家族全員咳あり) 8/7深夜発熱38.0 そこから今日まで夜間熱が出ます。 お盆休み前かかりつけ医から 11日の夜も38度超えたら お盆もやっている病院に行くように と言われていました。 11日の夜は37.8でしたが念の為にと 12日に別の小児科を受診 指先からの採血でWBC117でした。 かかりつけ医からのお薬で クラリスロマイシンを服薬していましたが これが効いていないと思うから お薬まるまる変えますと 別の抗生剤が出ました。 その日の夜38.7で解熱剤使い 翌朝落ち着くもやはり夜には37.8 そして今夜もまた38.2出ています。 8/7から続く夜間のみの熱が気になります。 熱も朝まで高いわけではなく 数時間で36.9から37.2位まで下がります。 百日咳疑いと言われた数日後に 目やにありその後発熱しています。 コロナ、ヒトメタ、アデノ陰性でした。 食事も水分も取れています。 普段通り動き回っていて しんどそうとかもありません。 風邪をひくと片目が二重になるのですが それは熱が出た日からずっとなっています。 咳ははしゃいだ時にむせて出る感じで しばらく止まらないなど発作のような咳は もうしていません。 このまま様子見でいいのでしょうか? WBCが117ということなので 細菌性の風邪?で治りが遅いのでしょうか? 新しく処方された抗生剤が まだ効いていないだけなのか、 こんなに熱が下がらないのが 始めてで不安です。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

鼻水、痰が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

7月26日から喉が痛くて、8月1日頃からネバネバの透明な鼻水と痰と咳が出るようになりました。呼吸も苦しくて痰のからんだ呼吸の音でした。だんだん黄色の痰が出てくるようになり8月5日には咳がおさまり、苦しさも明け方と夜くらいになり楽になりましたが、8月6日の朝は痰がひどく、また苦しさが増しました。日中は苦しさがなく、痰が出て、ネバネバの透明な鼻水が気になる程度です。熱はずっと36度後半で、元気な時と一緒です。喘息と蓄膿症があります。いつも花粉症のために朝と夜に抗アレルギー薬とカルボシステインを飲んでいます。  症状の出始めはカルボシステインと症状別のベンザブロックを飲み、痰が出るようになってやめて、喘息の吸入を朝と夜にやり、少し楽になります。ここ数日は、カルボシステインと抗アレルギー薬に戻しています。  風邪薬で喘息が出たのか、蓄膿症の鼻水なのか、コロナなのか心配ですが、このまま治りそうな気もするし、受診を迷います。喘息の吸入をしてもいいのかなども迷います。  コロナの流行地区ではなく、濃厚接触もありません。こどもが喉が痛い症状のある風邪になっていたので、うつったのが始まりです。

2人の医師が回答

5日程前から続く息苦しさ、体温は最高で37度3分

person 30代/女性 - 解決済み

2月28日から息苦しさがあり、吸っても足らない感じがするというか、深呼吸をしたくなるような状態です。同時に心臓もドキドキ脈打っている感じがあります。 寝ている時は特に症状はないのですが、起きていてふとした時に急になります。 熱は初めは測っておらず、今月2日から測り始め、36度8分→同日夜37度0分→3日夜36度9分→4日午前中37度0分→同日15時半37度3分と少し上がりました。普段は36度3分から5分程です。ただ、熱に関しては今生理日予定前なのでなんとも判断が難しいです。 喉は少しいがらっぽいかな?位で、咳もたまに少し出る位です。 コロナウイルスの感染者が多く出ている地域に住んでおり(感染者が出た病院にも近い)、毎日不安です。買い物等で人混みに行く事もありました。外出時はマスクは着用していますが、とても不安です。 肺炎を起こしているのか…怖いです。 特に熱が高いわけではないので、この時期病院にはむやみに行かない方がいいのかなと思っているのですが、もし肺炎だった場合急変等あるのでしょうか? 自宅で大人しくしていた方がいいのか…どのように対処すればいいのか分かりません。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)