検索結果:4,050 件
高度不妊治療歴をしているものです。 排卵日にタイミング法を行いました。 D21くらいです。 排卵日1週間前後くらいから生理痛のような腹痛が続き、過去経験した着床の痛みに近いような感覚を感じました。 40代のため今日まで妊娠継続しているかはわからずですが、近々高額な不妊治療を行うので今回は着床があったかを知りたいのですが病院でHCGを調べてもらうのが適切でしょうか? 着床反応があったかだけでも今後のために知りたいと思っています。
2人の医師が回答
わからないことがあるので質問させてください。 最近 食中りなのか 腹痛や下痢がつづいていました消化不良みたいで、食べたものがそのまま でてきた時もあり もし、リステリアにかかっていた場合、胎児には、影響しますか?あるとすれば、どんな影響でしょうか? また 妊娠わかる前に、土をよくさわってまして トキソプラズマも気になります。やはり、陽性だった場合 どうすればよいですか?断念するべきなのかなぁと たまに、考えてしまいます。 食中り、リステリア、トキソプラズマが どう 胎児に影響があるか教えてください。 現在、9週です。
1人の医師が回答
産後6ヶ月になります。産後一ヶ月半で一度生理らしき出血がありました。5日程続いた後終わりました。その後一度も生理が来ていません。2度程検査薬で確認しましたが妊娠もしていません。 産後2ヶ月半頃から二週に一度位で、生理痛のような腰の重いような痛い感じや軽い腹痛があります。でも生理はきません。 地味なんですが結構辛いです。 この腰痛はどのようなことが考えられますか? 婦人科を受診したほうが良いですか?
いつもは35日前後の周期ですが、今月は生理が10日ほど遅れています。 今月はずっと体温が35.90〜36.10度辺りをウロウロで高温期がありません。 生理前特有の症状も一切ありません。 (胸の張りや腹痛など) 念のため予定日から10日目に市販の検査薬で検査した所、陰性でした。 ただ単に遅れているだけだとは思いますが、あとどのくらい待っても生理が来なかったら受診すべきでしょうか? また、話がずれますが、低体温が続く状態での妊娠はあり得るのでしょうか?
子宮筋腫合併妊娠で12週末です。切迫で自宅安静になって3週間め、腹痛がひどくズキズキと眠れないほど痛むこともあります。半日ぐらい続いてやわらぐ感じですがまた数日経つと痛み始めます。出血は茶色いおりもの程度でたいしたことはなく、担当医師が都合で不在なので病院からは様子をみるようにとの指示です。なんとなく寝返りやトイレの後に特に痛む気がします。この痛みの原因として考えられるのはどんなことでしょうか?よろしくお願いします。
前回の生理は4月10日ごろです。 4月27日に内診したところ‥排卵前だそうでその日はタイミングがとれず‥ 29日と5月2日にタイミングをとりました! 排卵の頃から今日まで胸の張りがあって5月8日あたりから生理痛のような軽い腹痛ありで11日から微量の出血あり(茶色の) 8日から高温期が続いています。 妊娠の可能性はありますか?よろしくお願いします。
妊娠6ヶ月の妊婦なんですが昨日6ヶ月検診でエコーとクラミジアの検査、あと1つ検査したんですが、その時内診?をしました。内診した後に先生から2〜3日出血が続くかもしれないと言われました。量が増えたり生理の時みたいな感じの出血なら病院に来るよう言われたんですが、量がおおいわけでもなく生理みたいな感じでもありません。ただ色が茶色いというかどす黒いような色で量は少しだけです。別に気にすることはないですか?腹痛とかもなく普通に元気です。
3人の医師が回答
一昨年に子宮頚管ポリープの治療途中で 妊娠してしまい去年3月に出産しました。その後病院では何も言われなかったのでそのままだったのですが 最近不正出血がたまにあり みょうな腹痛 左の腰痛 左の乳房が痛みます。じんじんするような胸の痛みがここ1週間くらい続いてます。つい押さえてしまいますが ひどい痛みではありません。でもとても気になります。なにかやはり1つの病気からきてるのでしょうか?病院にいきたいのですが 赤ちゃんをあずけられなくていけてません。宜しくお願いします。
妊娠5週目で、胎嚢8.9ミリです。生理予定日から今日で10日目くらいですが、その頃からずっと茶色のおりものが続いています。昨日はごく少量ですが薄い鮮血も見られ、心配です。内診による腹痛のナゴリ?のような痛みもあり、安静にしていてもも不安です。病院から、出血止めや子宮の収縮や張りをおさえる薬を昨日もらいましたが、止まるどころか茶色のおりものが増えた気がします。受診は来週半ばですが、 このまま様子を見て大丈夫ですか?
現在妊娠5週目です。 先週一週間腹痛が続き、ビオフェルミンを飲んでいました。 なかなか良くならなかったので、腹部の超音波を行い、ホスミシンを2日間、痛みがあるときにブスコパンを二回ほど内服しました。 胃のむかつきもあったので、プリンペランを一回、ガスターを2・3回内服しました。 婦人科では、ガスターとブスコパンが多少奇形を引き起こすリスクを上げると言われ、不安です。 どのように捉えていけばいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療