妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

絨毛膜下血腫について

person 30代/女性 -

妊娠10週の頃に出血があり、5cmほどの絨毛膜下血腫が確認されました。 医師より、血腫は徐々に小さくなり1ヶ月少々でなくなることが多いと聞いていました。 自宅でなるべく安静に過ごすように指示がありましたが、 絶対安静までは必要なく、遠出などしなければ日常生活は問題ないとのことでした。 その後は14週と16週に病院を受診しましたが、 14週の時にも大きさは変わっておらず、 16週の際には血腫の大きさは縦5cm、横10cm程度と言われました。 大きくなっているかと質問をしたところ、 大きさはあまり気にしなくていい、と少し濁されたような感じでした。。 出血は11週、15週の頃にあり、 15週の頃には腹痛やお腹の違和感?張り?もありました。 質問させていただきたい内容ですが、 •ネットで調べると絨毛膜下血腫で入院されている方や薬を処方されている方が多い印象を受けますが、 私は入院も薬もなく、問題ない状況なのでしょうか。 •血腫がこのまま小さくならない場合の流産や早産のリスクはどのくらいあるのでしょうか。また、早産や流産以外にも何かリスクはありますか。 以上となります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

切迫流産の妊娠継続の可能性についてお聞きしたいです

person 20代/女性 -

2回目の妊娠です。 切迫流産と診断されているのですが、どの程度妊娠継続の可能性があるのか伺いたいです。 2月14日 つわりで妊娠に気がつき初受診 最終月経などから5週0日と言われました(ただし軽めの月経不順でかつ性交日も不明です)。エコーには何も映らず。 2月21日チョコレート色の軽い出血で受診、安静の指示、その後出血止まる。胎嚢のみ確認。 2月28日鮮血でトイレに座るとダラダラと滴る量の出血にて緊急受診。かろうじて胎芽見えるも心音は確認できず。絶対安静と服薬(トランサミン、アドナ、ダクチル)の指示 3月10日心音確認、8週3日ですが、サイズ的には7週3日とのこと。 出血は28日から現在まで継続していますが、滴るほどではなく色も鮮血ではなくなっています 腹痛は妊娠に気がついた時点からずっと「痛いなー」程度ですがあります。 服薬はしていますが、つわりでできない時やすぐに吐いてしまう時もあります。 28日の時点では初期流産を覚悟したのですがここに来て心音確認できた事もあり、もしかして継続できるのでは?と思えて来ました。 ご意見伺えればと思います。よろしくお願いいたします。 ちなみに前回は双子で15週ごろから切迫になり、33週0日で帝王切開にて出産しています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)