検索結果:3,003 件
現在妊娠7週半ば、心拍確認できています。 お恥ずかしい話なのですが この1週間で2回も、夢の中でオーガズムに達して 子宮が痙攣する痛みで目が覚めました。 目覚めたあと安静にしていれば徐々に痛みは引きます。 前回のオーガズムのあとは赤ちゃんは元気でしたが こうも連続すると、これからも度々起こるのではないか、 赤ちゃんに影響があるのではないかと不安でなりません。 妊娠してからは、赤ちゃんのためと思い 性交渉も自慰行為も全くしていません。 妊娠前は夢でオーガズムを感じたことなど一度もありませんでした。 夢の中でのオーガズムを止める方法なんてないですよね? やはり夢の中でのオーガズムでも 赤ちゃんに影響はありますか?
3人の医師が回答
4/9 人工授精 4/25 検査薬陽性 5/2 胎嚢ほとんど見えておらず 5/9 6w2d 胎嚢13.2mm 6週の割に胎嚢が小さく「流産の可能性がある」と言われました。 ・心拍が見える前から、こんなにも早く流産の可能性を伝えられるものなのでしょうか…?色々な先生の判断を伺いたいです。 ・8週目入っても心拍が見えなかった場合厳しいと思うのですが、成長が遅い場合もあると考えており、すぐに手術するか他の病院も行ってみるか悩んでいます。 ※同病院で以前も流産した経験あり。7週頭で心拍確認できず、次の日すぐ手術されました。 ※補足 ・出血なし ・つわり:5/9頃から胃もたれを感じる 妊娠超初期の頃は、胃の痛みとお腹の張り 可能性は捨てたくなく、前向きになりたいのですが、現実と向き合わなければいけないこともわかっています。 何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
海外在住の37歳の者です。 初めての妊娠です。 6週4日にクリニック初診にてエコー検査していただいたところ、「赤ちゃんの袋の卵嚢は見えるが、卵黄嚢が大きく胎芽が育っていない。心拍も確認できない。胎盤?の形がいびつで周囲がモヤモヤしている。あまり良い状況ではない。」と言われ(現地の言葉のため正確に聞き取れなかったかもしれません)、成長が少し遅い可能性と流産の可能性の両方をお話いただきました。それに加え、生理予定日前後から重い悪阻とピンク色の少量の出血があることを伝えると、「今のところ絨毛性の疾患かどうかエコーでは分からない。流産や胞状奇胎の可能性を注意して診ていきましょう。」とのことで、翌日6週5日と7週3日に血中β-HCGを測定し、その結果を踏まえて再来院にてエコーしてみましょうということになりました。 質問は以下になります。 ・6週5日の血中HCGは35000でした。この値は、流産や胞状奇胎の診断に意味を持つ異常値なのでしょうか。在住国ではオンラインで検査結果が閲覧出来るのですが、 医師のコメントが付いていないので値の意味が分からずにおります。 ・7週中頃の血中HCGはどれくらいの値が正常範囲なのでしょうか。 ・6週後半で胎芽や心拍がはっきり確認できない場合は、流産の可能性が高いのでしょうか。 初めての妊娠で初回検診から流産や胞状奇胎などを指摘され困惑している状況ですが、このようにオンラインで日本語で相談できることを有り難く思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠7週2日目になります。 本日エコーを診ていただいたところ、胎芽が4.8mmと小さく、心拍も「これかなぁ…うーん…」と言った感じでじーっと見ればなんとなく動いてるような気もしましたが、ぱっと見動いているようには見えませんでした。 排卵が遅れてるならまぁこの大きさでも大丈夫ではあるけどかなり小さいから分からないね、また来週見せてくれる?と言われました。 排卵が遅れていたとしても2日くらいかなというのと、お医者様からするとほぼほぼ流産だが精神面を考慮して1週間後…と仰ってくれたのかなと考えておりますが来週心拍確認できる可能性は残っているのでしょうか? また、この胎芽の大きさだともう心拍が見えていないと厳しいものなのでしょうか? 最終月経:1月2日 排卵日:1月16日または17日 クロミッド服用タイミング法です。
いつもお世話になってます。 今妊娠7週目に入りました。 初診は5週半ばに行き胎嚢が確認されました。 明日、29日は検診なので心拍と赤ちゃんが確認出来るか、ちゃんと育っているかと不安でいっぱいです(泣) それはさて置き、6週目くらいからつわりが始まりました。 吐き気がすると食べれば落ち着くので、どちらかと言うと食べづわりなような気がします。 ただ、野菜やご飯とかが何故か食べたいと思えず、カップラーメン(カレーうどん)が食べたくなります。 1日に2つ食べてしまう日もあります。 味噌汁に野菜を入れたり、野菜ジュースを飲んだり、葉酸がたくさん採れる飴を舐めたりと、一応していますが、カップラーメンだけがやめられません(汗) 野菜を採りつつ、カップラーメンを食べる分には大丈夫でしょうか。 赤ちゃんに何か影響はありますか? つわりの時は食べたい物を。というけど、それがカップラーメンでも問題はないですか?
37歳、二人目を排卵検査薬を使用しての自然妊娠です。 7月15日が最終生理日 7月22日が自己計算の排卵日 7月21日が最終タイミング 生理周期は25〜27で毎回来る 過去流産等経験は無し 自己計算で6週5日にあたる8月27日に初診を受けました。 その時のお医者さんのコメント ・週数の割に小さい ・多分プラスだと思うがわからない ・心拍がうまくのらない ・次は2週間後来て てっきり心拍確認までできると思っていたので、私も気が動転してしまい、質問などできずに帰宅してしまいました。 エコー写真を添付します。 排卵検査薬は毎日朝昼と使用してタイミングを取りましたので、大幅にズレていることはないとは思います。 稽留流産の可能性などもある心構えをしておきたいため所見を頂けますよう、お願い致します。
2人の医師が回答
現在、県外の病院で体外受精をしており、本日妊娠判定を頂きました。(4週2日) 子宮頸癌検診を地元で受けるように言われたのですが、どのタイミングで受けたらいいでしょうか。現時点ですぐ受けていいのか、8週位で心拍が確認できてから受けた方がいいのか、最適な時期をアドバイスお願い致します。 また、子宮頸癌検診で流産に繋がるようなリスクはないでしょうか。 1度7週で稽留流産しているので、大切に、慎重に行動していきたいと思っています。 リスクが1番低い時期に検診を受けたいと思っています。 宜しくお願い致します。
今週から妊娠8週目にはいります。先週検診で心拍を確認でき、順調で特に問題ない!との事でした。 5週から少しずつつわりがはじまり7週目頃には寝て過ごす事が多かったです。つわりはこれからピ-クと雑誌などにも書かれていますが…2日前から少しつわりが楽になってきてあかちゃんに何かあったのでは?と心配です。波もあると聞いた事もあるし、全くゼロになったわけではなく出血もありません。高温期も続いていますし、今は様子をみている状態です。つわりには個人差がかなりあるとは思いますが、こんな早い時期に楽になってくる人の例はありますか???
先日、妊娠がわかったころより茶色っぽいおりものが続き、たまに赤い血が混ざっていることがあり、6週2日で心拍が確認できていないと相談させてもらいました。 8月28日の受診の次の日から薄い赤い血が混ざったおりものが出ることが多く、茶色っぽいおりものもあるため、次の受診まで不安だったので近所の病院を9月1日に受診してきました。7w0dで8.7mmの胎芽と心拍の確認ができ、赤ちゃんは元気だから大丈夫と言われました。出血もピンクっぽくなってきていると言われ、止血剤と子宮収縮抑制剤を3日分もらい帰ってきました。翌朝は茶色っぽくなってきていましたが、また夕方より薄い赤い血が混ざったおりものや茶褐色のおりものがトイレに行くとペーパーにつきます。お腹も下腹部が重く痛い感じの時もあります。できるだけ安静にはしていますが、次の受診が月曜日なので不安で仕方ありません。 心拍は確認できましたが、胎芽の大きさも少し小さい気がするし、出血は少量ですがずっと続いているのでやはり流産になってしまう可能性が高いのでしょうか?
自己流で妊娠のタイミングをとっているものです。 基礎体温は計っておらず、子宮口の開き具合とオリモノだけで判断していました。 私の場合、低温期が16〜18日ぐらい。高温期が10〜11日です。これは以前病院に通って排卵日を見てもらっていたので、確実です。 今回、病院には行かず、オリモノを観察し、3/31に伸びるオリモノがピークを迎えました。性行為は3/25、3/29、3/31にしています。 前回の生理は3/15で、いつもより長く10日間ぐらい続き、その後排卵日だと思われる3/31付近にも出血があり、その後の高温期だと思われる間も2日置きぐらいに茶色のオリモノがありました。 3/31に排卵したと思い、その後子宮口も閉じ、オリモノもベタベタしたものに変わったので、排卵が予想と合っていたのだと思いました。 4/12に検査薬でクッキリと陽性が出て、4/14に病院に行ったところ、妊娠しており、心拍が確認できました。 この時点で前回の生理から4週2日なので、心拍確認出来るのはおかしいと先生が仰っていましたが、まぁ排卵がずれたのでしょうということでした。大きさ的には6〜7週ぐらいと言われました。 その後、出血は止まり、4/24に検診で行った際に心拍が止まっていました。大きさは8週と2日と言われました。その3日後に再び診てもらった時も心拍は確認できませんでした。 稽留流産が確定なのは確かだと思うのですが、この子はいつ授かったのかが気になります。 前回の生理が生理ではなかったのでしょうか?量はいつもの生理並みかそれ以上でした。 前回の生理が生理ではないとすると、その前の排卵は自分の予測ですが3/5です。 そうすると週数もほぼ合っています。 ただ出血の量が多かったのと、その後、排卵特有のオリモノが出ていたので、分からなくなってしまっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療