検索結果:5,344 件
17歳の子供 金曜日まで平熱 夜に突然発熱38.6度 胸痛 肺と胸に炎症 入院 検査をしたが病名未だわからず コロナの検査はまだしていません。今の時期はコロナが可能性高いのですか? 家族に今現在発熱もなく何も変わらず 17歳子供も特段出かけた訳でわない 浜松市のためコロナの広がりはあまりありません
5人の医師が回答
平熱36.2度です。 4日ほど前から発熱があり5日目の本日も朝37.8夜37.4と微熱が続いています。 特に倦怠感などはありません、寒気もあまりなく日頃は冷房を入れて過ごす気温でも今は冷房は入れなくても快適くらいの体感です。くしゃみをするとズーンと頭痛があります。 身体全体的にいつもより温度が高い状態です。 コロナのことを考えると病院にかかるべきなのでしょうか?
8人の医師が回答
昨日まで38度以上の熱がありました。今日は平熱で熱はありません。発熱している際から軽い腹痛と頭痛がありました。 熱は約4日間ほど続き、一番高い時で40.3度ありました。 現在は軽い気持ち悪さと軽い腹痛があります。 便は下痢がずっと続いており、何かを飲むたびに尿ではなく下痢が出てきます。 このような場合、病院に行くべきなのでしょうか?
12人の医師が回答
1歳2ヶ月の子です。 昨日1日38度から39度の発熱がありました。病院を受診したところ、喉の赤みはあるが、その他の感冒症状がなく機嫌がいいことから突発性発疹の可能性が高いと言われました。 ですが今日、平熱に下がりました。これから上がる可能性もあると思いますが、突発性発疹の熱は1日で解熱する場合もありますか?
3人の医師が回答
土曜日の朝方に発熱をして38度〜39度が続いていました。一日で治るだろうとロキソニンを飲み熱を下げていました。(3日間発熱) 鼻水、頭痛、軽い咳、食欲不振でした。 しかし、祝日もあり病院に行けていない為、検査が出来ていません。 現在は解熱(平熱よりは少し高め)しています。明日から仕事に行こうと思うのですが、一度病院に行くべきでしょうか?
23人の医師が回答
6歳の娘です。 3月中旬から鼻水が出始め、17日の夜から発熱しました。 熱は、38度~39度をいったりきたり。だんだん咳もひどくなってきたので、22日に血液検査、レントゲンも撮りました。 25日の夜からやっと平熱に戻り、血液検査の結果を聞きに27日に病院へ行くとマイコプラズマが80だと言われました。 そんなに高くはないが、軽いマイコプラズマ肺炎だったんですねと言われました。 今現在、たまに出る咳だけで本人は元気です。 このマイコプラズマとは、熱が下がれば後は心配ないのですか? あと、検査ででた80という数字は高い方なのですか?
2人の医師が回答
突然喉がイガイガして何となく風邪気味になりコロナの簡易キットを5回(日にちわけて)実行した所、全て陰性! 微熱が37度前後あり、ロキソプロフェンを飲んだので熱も高く上がらないまま、3日目突入、熱は36.3まで下がっています。 今日も寝起きで検査したけどまた陰性!なんとなく気になって鼻に綿棒を深く入れる簡易キットで試してみました!そこで初めて陽性反応!! これはコロナの可能性が高いのでしょうか?もう薬も飲んでなくて平熱に戻っています。放っておいても日にちで回復しますよね!?
3日前に1歳を迎えた娘の体温について教えてください。娘はいつも体温が37.0度なのですが、元気なので、これが娘の平熱だと思ってました。だから遊んだ後は、37.5度とかいう日もありましたが、冷やしていませんでした。赤ちゃんは体温が高いって言うので大丈夫なのかと。ただ、予防接種に行くと、少し高いねっていつも言われてました。 1歳児くらいになると大人と一緒で37.0度越えると熱があるんですか? 昨日から娘は機嫌が悪く、夜泣きもひどく、さっき熱をはかったら37.4度でした。冷やしたほうが良いですか? 出来れば早めにお返事ください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2歳半、風邪か熱中症かの見分け方 お世話になります。 今日、保育園から帰る時珍しく元気がなく、 顔が暑かったので体温を測ってみると 37.5度でした。(平熱は36.0度前後) 頭や体はあまり暑くありませんが 顔が赤くて熱いです。 ぐったりしていて元気はありません。 汗は先ほどまで書いてませんでしたが 今少しかいています。 保育園でどうだったか様子はわかりませんが 今日は気温は高くないモノの湿度が高かったです。おしっこは出ています。 少し鼻水があるくらいで咳などはしていません。 風邪か熱中症か判断出来ますか?
お世話になっております。 昨夜から胃痛がして殆ど眠れませんでした。眠れない不安からか、ほてりもありました。今朝の体温はやや高めの平熱で何度か測り36.6-37.1です。(普段より体温高めで不眠の時にはよくそれくらいになります。半年前くらいより自律神経が乱れていると言われています) 胃痛だけで下痢はありませんが、これは胃腸風邪でしょうか?ストレスからくる胃炎でしょうか?胃痛だけでも、コロナを心配して自宅待機すべきでしょうか? 朝に手持ちのファモチジンを服用して様子見しておりますが、市販薬でファモチジン併用できる薬はありませんでしょうか?授乳中です。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療