検索結果:10,000 件
先週の金曜日、大学病院で内リンパ嚢解放術をしていただきました。(メニエール病) 3日前に退院し、買い物程度の外出はしていましたが、今朝から37℃の微熱があり、家で安静に過ごしていました。 先程まで寝たり起きたりを繰り返していましたが、耳の奥の方がズキンズキンする痛み、倦怠感、頭痛が辛くなってきており、どう対処していいか分かりません。 1.次の受診が10/1なのですが、とりあえずロキソニンを服用して様子を見ても大丈夫でしょうか。 2.お風呂あがりに耳の中がかゆく、コットンで届く範囲の耳の中を触ってしまいました。関係ありますか…
2人の医師が回答
今朝から喉の痛みと頭痛を訴えていました。熱はずっと37.3程度。 昼くらいから嘔吐はないものの吐き気かあると訴えて、横に眠らせています。食欲もなく、後頭部がズキズキ痛むといってます。 朝、目がチカチカして、暗くなってから頭痛がはじまったとも言っていました。このような症状は初めてなので心配しています。脳の異常とかではなければ良いのですが…受診すべきか悩んでいます。
7人の医師が回答
熱中症のような症状(身体が熱い、頭痛、頭がくらくら)があり、医療機関を受診し点滴(ラクテック注)の処置をしていただきました。 医師から、熱中症を治す薬はなく身体を冷やして下さいとの事でしたが、自宅にアセトアミノフェン、五苓散、白虎加人参湯があります。 上記の症状に有効な薬はありますか?
4人の医師が回答
先週金曜日から頭痛と熱が続いています。頭痛は疼痛でこめかみが脈打つもの。微熱は37度代。すでに病院受診、血液検査を受け、異常値として、鉄分(49mg/dl)、CRP(0.62mg/dl)、LD/IFCC(280u/l)を検知。白血球数や赤血球数に異常なし。CEA、CA19-9正常値。医師曰く何らかの感染症疑いとのこと。なお、1カ月前に全身の関節痛を伴う頭痛、発熱あり。1週間程度症状続く。その当時は、7歳の娘がりんご病罹患していたため、感染したものと考えていました。 お尋ねは、1)1ヶ月前りんご病感染を前提とした時、今日尚その後遺症が考えられるか。2)今回の血液検査結果からして、現在の頭痛、微熱が鉄欠乏貧血を原因とする可能性が考えられるか。 以上、御助言をお願いします。
10人の医師が回答
RSDを発症し、4月からリリカを飲んでます。最近微熱、頭痛、吐き気、左側のみの腰痛が酷く起き上がれない日も。どうしたらいいでしょうか。リリカを辞めると痛みが酷くなります。
3人の医師が回答
高校1年生の女子です。 1年前、片頭痛と精神的なものによる頭痛と小児科で診断されました。痛み止めが効かず学校も行けない状態でした。現在は少し良くなり何とか学校へ行けるようになりましたが、頭痛は続いており時々微熱が出ます。小児科で飲み薬を2種処方され飲んでいますがスッキリしないようです。痛みがとれる方法はあるのでしょうか。もし違う病院に行くとしたら何科がいいのでしょうか。アトピー性皮膚炎があります。
5人の医師が回答
おたずねしたいのですが、 5日程前から頭痛と微熱が続いています。 頭痛は両目の奥が痛く頭痛に繋がっているような感じで、目玉を動かすと奥が非常に痛みます。 熱は平熱が低く、普段は35,4度くらいなんですが、現在は朝が36,7で夜は37度くらいになります。 体はだるく、目が回る感じがします。たまに気持ち悪くなったりもします。 風邪だと思い、PL顆粒、葛根湯を飲んでいるのですが全く改善なしです。 どんなことが考えられますでしょうか? 長文ですみません。
1人の医師が回答
日頃から感染対策を自分だけでなく、周りからも神経質に見られるくらいしています。 住んでいる地区は、まん延から緊急事態宣言に切り替わるほど爆発的に感染が広がっています。 昨晩から食欲がなく、水分はとっていました。あまり眠れずにいましたが、朝になって少し眠れて朝御飯は食べました。頭痛がしたためバファリンプレミアムを飲みました。 夕方から少し熱っぽくなり測ると37.6℃でした。日頃は平熱が低いため、これでも少ししんどいです。頭痛が来そうな予感がするので、薬を飲むべきかどうか悩むのと喘息持ちであること、ワクチン未接種(予約済み9月予定)です。 1週間前、彼氏が濃厚接触者になり3日前のPCR検査で陰性でした。私は接触者にはあたりません。別のところで隔離生活を送っている彼氏の洗濯物を預かって洗濯をしましたが、手袋・メガネ・マスクと触ったところと洗濯物を入れていたビニール袋や手袋等はすぐに廃棄しました。 これは注意をしていたのであまり原因ではないかなと思います。 昨日、買い物のため店員さんと距離を保ちながら話しましたが少し近かったかなとも思います。お互いに不織布マスクでした。 おそらく自治体で対応は異なると思いますが、コロナかもという不安は拭えません。生理前で(予定は2日後)体温が上がったのかなという気もしますが、こんなに上がったことないのでどうしていいかわかりません。背中がゾワゾワしており、今までの経験で熱が出そうな予感がします。 頭痛がない限りは、微熱でも鎮痛剤は飲まない方がいいのでしょうか。 鎮痛剤は、バファリンプレミアム・ノーシン・ロキソニンがあります。 よろしくお願い致します。
一週間前に37度の熱と頭痛腹痛がありました。翌日朝は熱が下がりましたが夕方また37度の熱、夜は下がりました。その後頭が重い状態とお腹が緩い状態が今も続き、昨日の夕方また37度ありました。寝る前は平熱ですが、今日も37度でたり平熱だったりします。病院に行った方がいいでしょうか?
前から首懲りが酷くて頭痛もしてたんですが、2日くらい前から微熱(37.1~3度くらい)もあり、耳鳴りもするようになりました。 風邪の他の症状はないので、何か重い病気ではないかと心配です。 鬱や精神的な病も持ってるんですが関係あるんでしょうか? 病院に行くのに何科に受診すればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療