微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

昨日から食欲不振で頭痛と微熱あり

person 40代/女性 -

日頃から感染対策を自分だけでなく、周りからも神経質に見られるくらいしています。 住んでいる地区は、まん延から緊急事態宣言に切り替わるほど爆発的に感染が広がっています。 昨晩から食欲がなく、水分はとっていました。あまり眠れずにいましたが、朝になって少し眠れて朝御飯は食べました。頭痛がしたためバファリンプレミアムを飲みました。 夕方から少し熱っぽくなり測ると37.6℃でした。日頃は平熱が低いため、これでも少ししんどいです。頭痛が来そうな予感がするので、薬を飲むべきかどうか悩むのと喘息持ちであること、ワクチン未接種(予約済み9月予定)です。 1週間前、彼氏が濃厚接触者になり3日前のPCR検査で陰性でした。私は接触者にはあたりません。別のところで隔離生活を送っている彼氏の洗濯物を預かって洗濯をしましたが、手袋・メガネ・マスクと触ったところと洗濯物を入れていたビニール袋や手袋等はすぐに廃棄しました。 これは注意をしていたのであまり原因ではないかなと思います。 昨日、買い物のため店員さんと距離を保ちながら話しましたが少し近かったかなとも思います。お互いに不織布マスクでした。 おそらく自治体で対応は異なると思いますが、コロナかもという不安は拭えません。生理前で(予定は2日後)体温が上がったのかなという気もしますが、こんなに上がったことないのでどうしていいかわかりません。背中がゾワゾワしており、今までの経験で熱が出そうな予感がします。 頭痛がない限りは、微熱でも鎮痛剤は飲まない方がいいのでしょうか。 鎮痛剤は、バファリンプレミアム・ノーシン・ロキソニンがあります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)