検索結果:10,000 件
初めまして。最近右手の薬指2関節の所が急に痛くなり腫れてきました。ここ1週間くらいで両手の指の関節や指の裏、表などの所にポコっといたものが出来、移ったみたいでぶつかると痛みがあります。何もしなければ痛みはありません。指によって腫れもあり両手を握るのがちょっとひどくなってきました。 ちょっと指に熱もあり痒みもあります。気になり相談しました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
指の腹の皮が薄く剥けています。痒みは全くありません。 親指と人差し指の第一関節の皮が丸く浮いてから剥け始めて、今は全部の指に広がっています。 人差し指は第二関節辺りも剥けてますが、だいたい第一関節の腹側から爪の横までで、手のひらは剥けてません。 原因は何が考えられますか? アトピー体質なのと昨年首回りに自分の汗が原因で湿疹が出来ましたが、関連はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
二年くらい手荒れ?がひどいです。 指の関節が切れていてかゆいです。 掻いたり擦ったりすると傷の周りや指の側面に小さな水泡が出来ます。 潰れて汁がでるとかゆみが増します。 施設で介護の仕事をしているので手洗いをしょっちゅうするのが原因と皮膚科で言われました リンデロンを処方され塗ってますが改善しません。 夜中に痒くて目が覚め、かきむしってしまう程です。 最近は薬を塗ったら綿の手袋をして寝ています。 授乳しているため飲み薬が飲めないと言われています。 薬が合っていないのでしょうか? 治す方法はありませんか? しんどいです…
いつからかわからないのですが………つい最近、お尻の穴がしきりに痒く……下着の上から掻いたり、ポラギノールの軟膏を肛門回りに塗ったりしていたのですが……先週辺りから…ポラギノールを塗る際、肛門に何かの腫れ物が指に触り………ポラギノールを塗っても痒いのです……日に日に腫れ物が成長してるようなしてないような…えガン??病気??と不安&緊張が抜けず………42歳独身の5年くらい恋人無しなので性病とかにはならないと思うのに………痒いんです……腫れ物は別に痛くなく、指に触る程度で排便もスムーズですが………病院に行きづらく………相談しました………ポラギノールを塗ってれば治りますか??よろしくお願いします
先日激しい指まんが原因か出血しました。おりものにも若干血が混じってます。痛くも痒くもないですが大丈夫でしょうか??
10日ほど前から子供の手のひら・指の皮が剥けていて治まりません 痛み・かゆみはないのですが・・・
足の指の間に水ぶくれのようなものが 多数あります。 ものすごく痒いです。 手にもちっちゃい ぶつぶつが できました。
ゆびや、手のひらに、たくさん、すいほうみたいなのができました。汁はでるし、かゆいし、痛いです。なんの薬をウエルシアで買えば良いですか
3人の医師が回答
少し前から手の甲の人差し指と中指の間のところが赤みがかって痒みがあるのですが何が原因でしょうか。
昨日気付いたのですが、人差し指の側面?にニキビみたいなのが出来てました。 痒みはありません。押すとほんの少し痛いかな程度です。 これは何でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療