排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

胃腸不良

person 30代/女性 -

今週、月曜日(4/26)に37.3度、夜に38度、火曜日37度、木曜日、現在平熱ですが、月曜日から腹痛(鈍い痛み)と、胃痛、軽い吐き気があります。胃が荒れてるような間隔があります。口びる内側に1つ大きな口内炎ができています。便は下痢はしていませんが、軟便になっています。 ※先週の木曜日(4/22)に、かなりしっかりした人間ドック(8万円くらいするものなので、内容は濃いかと)と胃カメラをしています。そのときに、医者の指示で、喉の麻酔を飲み込んだのは関係ないですよね? ※その際に、内臓の超音波、検便、胃カメラ、血液検査などは済ませてその時は問題なしでした。 母は、胃腸風邪じゃないといいますが、様子を見ても大丈夫でしょうか。 病院にいけばいいのですが、実は躊躇している理由があり 子供を作りたく週末(24日)に妊娠行為をしてしまいました。排卵日は昨日あたりと想定されるので、受精はしてたとしても、着床はしてないので、ネット等で見るとまだ薬を飲んでも胎児に影響がないとされる期間のようですが、 でも、安心をとると薬はどうなのかなぁとか思ったり、もっと変な病気をもらってきてもなと思っています。 (体が弱いので、よく、病院で違う病気をもらってくることが多く) アドバイスいただけないでしょうか

2人の医師が回答

不正出血でしょうか?生理でしょうか?

person 30代/女性 -

今月の生理予定日は8/25だったのですが、少し遅れて8/28のお昼頃用意しておいたナプキンに水で薄めた様な血?みたいなピンクのおりものがついていたので、生理が始まったんだと思ってました。が、その日はその一度だけで、その後は薄い黄色っぽいおりもの(水っぽいものです)だけでした。今月は基礎体温をつけるのがちょっとプレッシャーになってたのでお休みしてたんで、基礎体温が二層になってるのだけ確認し、たまぁにつけてました。で8/28にその様なおりものがあったので8/29の朝体温を計ったら36.93でした。8/29も朝から昼間は黄色の水っぽいおりもののみで、夜に一度薄い色の出血がほんと少しあったので、絶対に明日本格的に生理が始まると思ってたんですが、今日8/30は全く薄い色の出血すらありません。今月は排卵予定日付近に一度だけタイミングは取りましたが、現在よく妊娠された方の言う胸の張りや吐き気など全くなく。ただ今月は生理予定日前に軽い軽い腹痛が一日だけあり、あとは体がだるいだけで、すっごく軽いなぁと思ってたんです。ただ、ちょっといつもより便秘気味です。いつもは生理前は下痢になります。今月はこの薄い出血みたいなが生理なのかなぁと。不正出血っという可能性もあるのでしょうか?しばらく様子を見ていてもいいでしょうか?

1人の医師が回答

生理の遅れ、下腹部の激痛

person 30代/女性 -

お世話になっています。 今日3時頃、下腹部に激痛が走りました。 痛みは1時間ほどで、少しずつ和らぎ、我慢できるほどになりました。 現在、いつもの生理予定日から4日遅れています。 いつもは生理は順調です。 夕方婦人科に行き、エコーしてもらうと、卵巣、子宮ともに異常なし。 妊娠も反応なしでした。 高温期を維持し始めたのが、今月25日からで、いつもより5日ほど遅いです。 ちなみに24日に行為がありました。 先月の生理は6日で、いつもの周期は27〜29です。 エコーで見た所、今は排卵日でもないし、生理前という感じではないと。 一週間経っても生理が来なければ、検査薬を試すようにとのことでした。 病院で陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望ですが、生理が来る気配がないとのことで不安です。 現在、なんとなく高温期(36.6〜36.7)になってから13日目です。 夜になって、37.6度の熱が出てきました。 下痢はないですが、下腹部痛は腸炎でしょうか? まだお腹は鈍く痛みが続いています。 妊娠を期待しましたが、病院で陰性だったので確率は低いですよね。 生理が乱れることもなかったため心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹の酷い張りがあり心配です

person 30代/女性 -

19:00頃、夕飯を食べ終わったらもの凄くお腹が張ってしまっておへそ周りを押すと痛くて辛かったのでお腹をホッカイロで温めて横になりました。20:00にミヤbmを服用、20:30にロキソニンを服用して少し寝ました。今は薬が効いていて押すと少し痛いですが痛みはほとんど治っています。生理痛とは違って『ひどい張り』のような症状です。腰にホッカイロも貼ったらなんとなく楽です。お腹の調子が悪い時は下痢だったり細い便が出たりしますが今日も昨日も太いバナナより大きなスッキリした便が出ています。残便感もなかったのですがさっきお腹が張ってる時は便が出ないのに踏ん張りたいような感じもありました。 伸びるおりものがここ二、三日多く出ていたり両乳首に触れると痛みがあったり 眠気が強かったりします。 調べると排卵痛にも当てはまるのですが 腸閉塞、大腸がん、胆石などとは 症状が違うでしょうか?チーズなどはあまり食べないのですが、ピザとコーラを食べて飲んだ後から張りがひどくなりました。 痛み(張りが苦しい感じ)と心配で気持ち悪くなりましたが嘔吐はしていないし今は吐き気はありません。お腹の張りは何が原因でしょうか?ガンだったらと思うと心配で...。よろしくお願いします

5人の医師が回答

お尻(肛門)のムズムズ感、違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前から定期的にお尻・肛門あたりにムズムズ感があります。 排卵前くらいから生理期間くらいまで毎日数回感じます。 痛みではなく、なんだかムズムズするような、残便感のあるような感覚です。 便は特に下痢だったり軟便ということはなく、腹痛を感じたりもないのですが、1日に4-5回と排便回数は多い方だと思います。 (朝と毎食後、必ず食べてすぐ排便します) 4年前に便の不調で大腸内視鏡をした時は特に大きな異常はなく、過敏性腸症候群と診断され、お薬を処方されておりました。 今は特に薬は飲んでいません。 お尻のムズムズを感じ始めたのは2ヶ月ほど前からで、座っている時より立っている時の方が強くムズムズを感じます。 なんとなく気持ち悪いので病院にかかりたいのですが、以前お世話になった胃腸科(内視鏡をしたところ)か、お尻の違和感のみであるので肛門科か、または、お尻の違和感は婦人科の可能性もあるとネットでみましたので婦人科か(子宮筋腫があり子宮後屈でもあります。半年に1度程度定期的にみてもらってはいるのですが)、どこにかかるのがよいでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。

2人の医師が回答

着床時期の食あたりについて

person 30代/女性 -

直近の整理開始日6/5、その後19と22日に性行為があります。特にすぐに妊娠を希望しているわけではありませんが避妊なしでの行為でした。 昨日夜飲み会で馬刺し、鶏のたたき、ごまさば、かんぱち、いか明太等を食べました。本日の朝起きてから胃がムカムカして起床後30分から1時間後に吐き気(胃に何もなかった?のか出たのは水分少しのみで1.2回で吐き気はおさまりました。)、腹痛はほぼありませんが水下痢があり現在続いています。また、鳩尾あたりに不快感があります。 食あたりで間違いないと思いますが、主人との話をしていく中で妊娠していたら胎児に影響があるのではと心配になりました。 確認してみるとちょうど排卵の時期に性行為をしていそうなので、そこから考えると現在着床がはじまる頃〜完了している可能性があると思われます。 そもそも妊娠しているかの確認も早すぎてしておりませんし、基礎体温等を測っているわけではないので正確ではない可能性も十分考えられます。 生理が来ず1週間ほどしたら検査薬の使用と産婦人科へ行くことは考えております。 しかし、もし妊娠していて胎児に影響があると思うと気が気でありません。 ぜひご回答頂けますとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)