排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

単純内膜増殖症についての色々

person 30代/女性 -

先日一応やった子宮体がんが疑陽性になり、18日に一掻き掻爬をしました。結果は単純型子宮内膜増殖症と診断されました。でも先生は様子見で‥‥とだけで正直嫌な感じでした。大丈夫かなと落ち込んでいるとナースの方がセカンドオピニオンもできますよと結果のコピーをくれました。なので次に婦人科にかかりました。そこの先生は私が今まで無事に出産できたこと・今までの経血の感じ(30日周期で7.8日間ある)・内膜の感じから単純内膜増殖症はどうなんだろうねぇーと言っていました。でも顕微鏡でみてでたんだし、薬なしで4月に細胞診と一掻き組織診をしようといわれました。でも何故か昨日おりものに血が混じったため先ほど婦人科受診したら、かなりの子宮後屈で子宮が痛いんだね、出血は今はないから大丈夫といわれました。自分的には基礎体温も段々あがってきたので排卵かなと思いましたが、排卵かな?ん〜といってエコー写真を渡されました。今日は今月の生理が始まって17日目で、内膜が16.9mmでした。これは厚いですか?また薬はなかったけどここで相談した時に普通薬を出すと見たので、薬はなくて大丈夫か聞いたら黄体ホルモン剤は多く服用しなきゃならないしピルは次の検査の邪魔になると思うといわれました。でも私は軽い子宮内膜症もあるようなので生理が辛いと言ったらじゃピルを出そうと、ルナベルULDをだしてくれました。(私は血圧が高いので副作用がなるだけ少ないのがこれみたいです)先生の言う通り、4月の検査の邪魔になりますか?飲んだ方が治療になりますか?先生は単純内膜増殖症から3ヶ月後にいきなり異型性がみつかったり癌にはならないだろうといいますがそうなんですか?これまで不正出血は生理前数日だけで婦人科でも内膜は薄いと言われ続けてきたのに、この結果だし先生のいってることはまちまちだしでどうしたらいいかわかりません。

4人の医師が回答

妊娠してる可能性は?

person 20代/女性 -

質問です。 妊娠したかもしれなくて、不安なので質問させて下さい(>_<) 最終月経は4月28日、普段は41日周期です。残念ながら今回に限って体温計をさぼってまして…排卵日がわかりません(´;ω;`) 5月15日には低温期、6月3日には確実に高温期です。 5月20日23日24日に性行為があり、本日6月11日にチェックインワンを使いました。 本当にうっすら線が見えて、怖くなり即産婦人科にいきました。しかし超音波と尿検査には引っ掛からず。 月経が来なかったらまた来週もう一度妊娠検査薬を使って、病院へ…と言う話になったのですが、不安で(;_;) 6月7日ごろから発熱やイライラ、昨日からとても眠い、気持ちが悪い などの症状があります。 私も彼も成人してますが、まだ学生なので出来ていたら中絶です。 知識ある方本当にお願いします(;_; 出来なくて悩んでる方には本当に申し訳ないんですが、不安で食欲もなくて…彼は産んでもいいと言いますが、私が学業に差しつかえあるので、今はほしくないです。 妊娠検査薬を早く使いすぎた感があるので何とも言えないですが、チェックインワンで薄い線が確認できたこと、一方で病院ではまだ妊娠が確認できないと言われたこと。 病院よりの結果よりも、感度が高いのが市販の妊娠検査薬だってことだけに、不安です…

1人の医師が回答

2周期続けて妊娠検査薬陽性後生理がきました

person 30代/女性 -

出産後生理が再開し、2人目の子供を希望しています。 今年の1月から6周期に渡って排卵日検査薬を使っています。 1月から4月は周期29〜31日で、15〜17日目に陽性が出て、その1〜2日後に鈍痛(排卵痛?)があり、その13〜14日後に生理が来ていました。オリモノの様子や基 礎体温からも矛盾のない日に陽性が出ているように思います。 5月にはじめてタイミングを取ってみたのですが、都合で1回しかとれませんでした。陽性の出た日の前日にあたります。鈍痛はその2日後にありました。 結果、早期妊娠検査薬で陽性がでたものの、4週5日で生理になってしまいました。 6月は4日間の禁欲後、陽性の出た日と翌日にタイミングを取りましたが、5月よりもさらに薄く陽性反応がでたものの、生理予定日ちょうどに出血が始まりました。 関係あるか分かりませんが、陽性直後の鈍痛はなく、陽性の出た8日後に恥骨痛がありました。 タイミングを取り始めてから2周期続けて妊娠検査薬陽性後の生理(前回は予定より5日遅れ、今回は予定日ちょうど)となったのですが、現段階では特に何も気にしなくてよい でしょうか。 2周期程度ではまだ不妊外来に行っても診ていただけない段階でしょうか。 連続だったため少し気になってしまいました。(そういえば基礎体温も高温期への移行に2,3日かかり、持続時間も9、10日程度でその後2,3日かかけて低温に戻る感じで す。) よくあることなのでしょうか。 何かご教授いただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)