排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

ピルを止めた後の生理(量の減少)

person 30代/女性 -

6年ほど前に出産後、排卵痛がひどく排卵を止めるために中容量ピルをしばらく服用し、一年後に低用量に切り替え3年半ほど服用しました。 長くなりすぎても良いこともないし、生理痛排卵痛もなくなっているかもよ?と言う医師の言葉に騙されたと思いながらもピルの服用を止めてみました。 排卵痛も生理痛も産前と違い明らかに軽くなっていて喜んだのですが、生理の量が徐々に少なくなり今では大量の出血はほとんどなく、多いなと思うのが二日目の日中程度で次の日には、ほぼ終わりのような状態です。 完璧に終わる感じではないので、一応ナプキンは充ててあるのですが、経血はそれほど染み込んでいません。(布ナプキンなので洗濯時に分かります) 今後、出産の予定はない可能性が高いと思います。 でも万が一もう一人欲しいなと思うことがあれば今年中に結論が出ると思います。不妊治療を経て出産だったので、この生理の状況では内膜の厚さも期待できないだろうし、だいたいこんな生理の状況で良いのだろうかと不安に思っています。 終期はだいたい40日程度と決まっています。 年齢は38歳なので年齢的なものも大きいだろうとは思っているのですが、ピル服用前とその後であまりにも違うのでアドバイスを頂けますか?出産予定がなければこのままで良いのか、それともホルモンバランスが崩れたりして何か他に問題が起きてくるのかが知りたいです。 お願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣は片側だけありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣についてお願いいたします。昨年、娘を出産しました。私は妊娠する前は、左と右と交互に排卵していました。(私は排卵痛があり、いつも左右どちらかの排卵か分かります)しかし妊娠する半年前から、ずっと左だけで右はチクチクと常に痛みが出るようになりました。婦人科で診てもらいましたが、特に問題なかったようなのですが、どうしても気になって別の病院へ行くと、右だけ卵が多いと指摘されました。なので、もしかして右のチクチクは、排卵できなかった卵のせいかな、と思っています。その後、左の排卵で妊娠したのですが、出産して8ヶ月たった今でも、左だけの排卵で右は常にチクチク痛みます。生理は出産4ヶ月後から始まりました。右だけ排卵しないので、右だけ多嚢胞性卵巣なのでは?と心配なのですが、そうゆうことはありますか?右だけ卵が多いと指摘されたのも気になっています。また、出産後一度だけ右の排卵がありましたが、かなり痛く、立っていられないくらいでした。その日に病院へ行き、右の排卵であり、異常ないと言われています。左の排卵では痛みますが、それほどでもないのです。何が原因でしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)