新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

1ヵ月以上続く胸の違和感、息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

本登録の方で2回ほど同じような内容で相談しましたがあまりに不安で、コロナ専用のこちらのページで再度相談させて頂くきます。 3月終わりより喉の痛みがあり、4月初めから息苦しさが始まり、4月7日、呼気NO検査26でモンテルカストを処方され症状改善せず、4月21より呼気NO検査40でアドエア500を追加、やはり改善せず5月2日より呼気検査45でプレドニゾロン、アドエア250エアゾール120(吸引用)を服用開始、(モンテルカストはずっと継続)という状態です。 正直5月2日に処方された薬が最終手段と思い、服用すれば2日ほどで効果が感じられるのではと期待していました。 ちなみにコロナの不安もあり4月7日には肺のレントゲンを撮り異常なし、4月24日に別の病院で肺のCTを撮りやはり異常なし。 咳、味覚異常なし、熱は4月初め37.7℃が一度(ただその時は解熱剤カロナールをしばらく使用)でその後落ち着きましたが、今また37度前後の微熱が3日間程続いています。 喘息の既往歴なし、なぜこのタイミングでよりによって呼吸器症状が続くのか、コロナの不安を拭えません。 コロナは様々な症状を引き起こす病気とテレビで聞きます。 この症状が、新型コロナウィルスの可能性はありますか? これ以上なにか検査する必要はあると思われますか? 他の持病もある為ストレスは相当で、精神安定剤を服用すると多少症状は軽減されます。 が1ヵ月息苦しさ、胸の違和感が1日中続き、はっきりいっておかしくなりそうです。 喘息だとして、これだけ様々な薬を飲んでもここまで回復しないことありますか? 他に何か治療法は考えられますか? コロナだとしたらこの治療は意味のないものですか? コロナ陽性となりアビガンを服用すれば症状はなくなる可能性はありますか? アビガンは肺炎を起こしている患者にしか適応されないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

コロナの熱が続いています。

person 50代/男性 - 解決済み

いつもお世話になります。 夫が、新型コロナ感染し、自宅療養中です。 先週、17日の夜から咽頭痛あり→18日に発熱と咽頭痛→19日に耳鼻科にて診察、検査で、陽性反応。 扁桃腺が炎症して腫れており、その後、解熱剤等処方していただき、自宅にて療養。 喉の痛みや声枯れは、マシになってきましたが、 咳が出始め、熱も38°〜39°台で、解熱剤を飲むと、一時的に下がりますが、1週間熱が続いています。 今日、24日に、別の内科にて、診察していただき、胸の音には問題ないとのこと。 熱が続いているということもあり、保健所と連携し、酸素濃度計を借りて、測定、経過観察、報告をしていくことになりました。 明後日、月曜日には、コロナ指定病院にて、受診することになっています。 今は、解熱剤を服用し、様子を見ています。先程は、37°台でした。 本人は、コロナ感染してからも、怠さはあるけれど、動けており、食事も柔らかいものを中心に摂れていますが、 酸素濃度系の数値が、今のところ、90〜94くらいで、脈も90台。今後、急激な重症化を心配しています。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

新型コロナで熱が継続していて心配です。

person 40代/女性 -

新型コロナで熱が継続していて心配な為、アドバイスをお願いします。 経過は(先週末から子供が微熱と鼻づまりがあり、うつったようです。子供は小児科には行きましたが軽症で検査もしていません。)  火曜日に喉の痛み、水曜日の朝38.4℃で耳鼻科を受診しコロナとの事で、カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸や咳止め等を処方されました。カロナールは水曜日に38度を超えた為、一回だけ服用しましたが、その後は飲んでいません。 昨日は最高で37.7℃前後でまだ元気でしたが、今日になっても37.9℃熱があり、体中が痛く横になっています。喉の痛みは変わらずで、今朝から痰が絡みはじめました。息苦さなどはなく、痰がからむ為に咳払いをする程度です。 今まで、通常の風邪で熱が3日以上続いたことがなく心配です。子供の場合は、熱が4日以上続いたら病院を再受診すべきと聞きますが、大人でコロナの場合、発熱は何日間まで様子をみてよいでしょうか?  過去に発症して1週間あたりが重症化するかどうかの分かれ道?のような事を聞いたことがありますので、そのあたりも詳しく教えていただけると助かります。 病院を再受診すべきような症状やタイミングをアドバイス下さい。 宜しくお願い申し上げます。

12人の医師が回答

2歳児の続く高熱、コロナの検査について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳9ヶ月の男児です。11月24日木曜日の22時に38.8℃の熱が出たため解熱剤の座薬を入れましたがぐったりしていたため救急外来を23時30分頃受診しました。 少し喉に赤みがある、咳も少し出ているが周りにコロナ感染者がいないことから普通の風邪と診断され、コロナの検査は必要ないと言われました。 翌日、熱が下がらず食事や水分をとる量も減ってきたため救急外来で受診した病院とは別のかかりつけ医を受診しましたが同じくコロナの検査は必要ないとのことでした。 土曜日には下がるだろうと言われましたが木曜夜から本日日曜日まで熱が全く下がりません。39℃台が続いています。(解熱剤を使うと38℃台や37℃台になる。) かかりつけ医にはコロナだったら小児は軽症で済むからむしろ今頃熱が下がってるはずで熱がずっと続いてるなら普通の風邪だと言い切られました。 本当にコロナの検査は必要ないのでしょうか?この時期に流行するインフルエンザの検査すらどちらの病院でもされていません。 明日月曜日に再度かかりつけ医を受診する予定ですが、コロナ等の検査を希望しても良いのでしょうか。 詳しく教えていただきたく宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

2日前から咳が出て喉がかさかさしている感じ

person 50代/女性 - 解決済み

2日ほど前から咳が頻繁に出ます。喉の痛みはひどくはないです。 現在、うがい薬をつかったうがい、はちみつを飲む、市販ののど飴を舐める、マスクなどでなるべく喉が乾燥しないように過ごしてはいます。 咳はずっと出てるというわけではなく、急に出てすぐ終わる場合と、少し続く場合があります。 若干ですが、息苦しさを感じるときや、喉がかゆい感じがする時があります。 もともと咳のでる風邪をひきやすいのでいつもであれば病院に行ったり、市販薬を飲んでいるのですが、咳の症状はコロナでもあるためどうしたらいいかと悩んでいます。 熱はまったくないので、市販薬などで対応できればいいと思うのですが、胃腸の調子が悪いので内科での処方と、めまいがひどいため耳鼻咽喉科で薬が処方されています。 処方されている薬は下記のとおりです。 ガスコン錠80mg ガスターD錠20mg センノシド錠12mg「サワイ」(便秘がひどいときのみ) メチコバール錠500ug 0.2mg イソバイドシロップ70%分包30ml アデホスコーワ累粒10% また、ロキソプロフェン(市販薬)頭痛、生理痛の時、また現在打撲をした痛みもあり飲んでいます。上記薬処方の時は医師に確認済みです。 毎日ではなく、1日1錠程度です。 この場合、飲める咳止めの薬はありますでしょうか? 病院に電話をし、咳の症状を伝えてから診察をしてもらった方がいいのでしょうか? お忙しい中大変恐縮ではございますが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)