流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

初期流産後生理が遅れています。

person 40代/女性 -

41歳 妊娠希望 出産経験3回 最後の出産は1年2ヶ月前、生理開始は10ヶ月前です。 先周期は生理予定日から1週間妊娠検査薬で陽性が続きましたがその後陰性になりました。 陰性から更に1週間は高体温が続き体温が下がってから数日で生理がきました。 今周期はd16日に排卵検査薬で強陽性がでて、その前後にタイミングをとりました。 排卵日と思われる前後数日には排卵検査薬の陰性を確認しています。 高温期9日目に海外製の早期妊娠検査薬で陽性が出たと思ったら、排卵検査薬を間違えて使っていました。 翌日に妊娠検査薬で薄い陽性、その翌日から2日間陰性、さらに翌日は薄い陽性をみましたがまた陰性になりました。 その間、間違えて使った排卵検査薬も気になり同時に使用していましたが、こちらはずっと薄い陽性で今も続いています。 高温期12日目から体温も徐々に下がり、妊娠検査薬も陰性になり生理が来るのを待っていますが、予定日を1週間過ぎてもまだ来ません。 先周期の初期流産、排卵検査薬での陽性は今回の生理の遅れに関係ありますか? 年齢から来るホルモンバランスの崩れなどどういった事が考えられますか?

1人の医師が回答

【妊娠6週】心拍、胎芽確認待ち

person 30代/女性 - 解決済み

現在、6年ぶりに2度目の妊娠中です。1度目の妊娠は39.4週で自然分娩でした。 妊娠6週5日の日に産婦人科受診するも胎嚢のみで胎芽、心拍確認できずで不安が大きく質問させていただきました。 最終月経は1月17日 生理周期は約30日前後 生理予定日だった2月16日から茶色いおりもの(少量ですが鮮血もでました)が続いていますが診察で見ていただくも出血に関しては心配が不要なものと判明しました。 ※本日3月8日現在は出血も治っております。 2月25日の初診で胎嚢(8.4mm)が確認できたときは、妊娠週数が5週4日でした。 1週間待ち、3月6日(妊娠6週5日)の再診では胎嚢(25.4mm)で胎嚢は順調に成長していましたが胎芽、心拍は確認できませんでした。 次回、2週間後に受診予定ですがもしこのまま胎嚢だけで成長が止まってしまったら、と不安な毎日です。 初期の流産では染色体異常によるもので何も対策はないと理解していますが、後2週間で胎芽、心拍が確認できる確率はありますでしょうか。 この2週間は万が一に備えてナプキンを下着に忍ばせておいた方が無難でしょうか。(勤務中や通勤中で出血することを懸念しております) 何卒どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫と妊娠

person 30代/女性 -

現在38歳で15歳と11歳の子供がおります。 近くの総合病院で3ケ月に一度、子宮筋腫と子宮頸癌を、一年に一度甲状腺の経過観察を受けています。 どれも市の検診で見つかり、特に治療等もなく、定期的に検査を受けて2年位になります。 1ケ月前の検査で妊娠について何気に担当医に伺ったところ、妊娠出来る、ただ筋腫の上に着床した場合、筋腫が剥がれ落ち流産する場合があるとのことでした。 現在9月24日から6日間位の最終月経から大体30日周期で来た生理が来ませんでした。 検査薬を使用したところ一回目は陰性、2回目はうっすらと陽性反応が出ました。 更に3日後にはくっきり陽性反応が出た為、病院にかかりました。 予期せぬ妊娠でしたが出産したいなと思っております。 来月引っ越しの予定なので、新居近くの市立病院を訪ねたところ全部話しをする前に検査に入りました。 そして子宮筋腫があり、赤ちゃんの袋はあるが周期が早いのかまだ確認出来ない。 筋腫自体は普通の人には影響の無い大きさ。 でも妊娠となると分からない。 赤ちゃんが大きくなれば赤ちゃんのお尻の下に来るので問題ない。 五分五分です。 2週間後にまた来るように。 出血したら夜間でも来て下さい。 と言われました。 口調ではダメだと言われたように感じました。 そうなんでしょうか また私に出来る事(例えば安静とか)はありますかと伺いました。 あったら言ってる。 とのお返事でした。 何も出来る事はないのでしょうか? ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

粘膜下筋腫

person 40代/女性 -

今年の8月に病院の検査の結果粘膜下筋腫 子宮の真ん中にあまり大きくはないのですがあると聞きました。 今年の7月ごろから いつも1週間で終わる生理が長引きだし量も増えてきました。 7月にぼうこうえんにもなりました。 8月には黒っぽい血の固まりもでました。 筋腫は4年ぐらい前から小さいのが5〜6個あるとはがん検査の時に病院から聞いて知っていましたが最近生理以外に最初は黄色のおりもので今茶色の出血みたいなものがあります。今月の生理は1週間で終わり少し生理の量もまっしな気がしていたのですが生理が終わって3日後にまた急にぼうこうえんになり少し出血もありました抗生剤とぼうこうえんの薬を飲んで5日ぐらいで良くなったのですがすぐにおりものが あって今で10日ぐらい続いています。 先月から生理周期も落ちついてきたので喜んでいたのに後5日ぐらいで生理予定日なのですが今も生理なのか不正出血なのか良くわかりません。 最近の生理が初めに茶色の出血が少量3日ぐらいあってから始まるのです。 現在44歳なのですが妊娠を望んで居ます。去年の12月妊娠したのですが流産になりましたもう今の私の身体の状態では妊娠は無理なんでしょうか?

1人の医師が回答

カバサール妊娠初期の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 初めてご質問させて頂きます。 現在二人目不妊で、6年くらいたちました。 今まで、不妊治療で何度か顕微授精をしましたが、妊娠に至りませんでした。 今年から自然周期のタイミング法でトライして本日妊娠検査薬で陽性反応がでました。 2年前くらいから、乳汁が出ていましたが高プラクチン血症の血液検査では数値が約6くらいでしたので、薬の処方はありませんでした。 最近、乳汁の量が増えた為、再度相談したところ、不妊治療の主治医から週1回のカバサール(0.25ミリグラム)を服用するように指示がありました。 服用後は、徐々に乳汁の量が減り、その服用し始めた周期の陽性反応でした。 私としては、生理が不順になっていることや乳汁が出ていることで、潜在性高プラクチン血症ではないかと感じています。 不妊治療の先生からは、カバサールが胎児にどの様に影響を及ぼすか分からないので、妊娠が分かった時点で服用を中止するように言われております。 しかし、高プラクチン血症である場合、流産の危険性を考えると、8週くらいまで飲んだ方がよいのではないかと考えてしまいます。 ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)