湿疹かゆくないお腹に該当するQ&A

検索結果:2,463 件

掻くと蚊に刺されたようなブツブツが出てくる

person 30代/女性 -

朝起きると腕と足がぶわーっと痒くなり、掻くと蚊に刺されたような白いブツブツが出てきます。 キンカンを塗って、数時間後にはブツブツはぺったんこになり、赤い小さな点が残ります。 朝が一番症状が酷いですが、夜などにも表れます。 腕から始まり、お尻→太もも裏→太ももの間→太もも上→ふくらはぎ→お腹・・・ と、日々色んな場所へ移動して広がっています。 ◆疑われる原因◆ ●陰部が物凄く痒くなり(カンジダではなかった)、婦人科で「 アデスタン腟錠」を入れられた次の日の朝、お尻が痒くて掻くと、お尻の割れ目付近に大量のブツブツが発生。数時間で収まるが、2、3日続く。 それから、今度は太ももの裏が痒くなり、ブツブツ発生。いろんな場所へ広がる・・・ ただし、婦人科へ行く前日くらいには、腕を掻くとブツブツが発生していた。 アデスタン腟錠の薬疹? ●5月中旬頃に耳の物凄い痒みと真っ赤に腫れたので、一週間、「ビラノア」を飲んだ。 ビラノアをやめてから10日後くらいからブツブツが出るようになった。 ビラノアの薬疹か、やめて痒みに敏感になったせい? ●ここ最近物凄いストレスを長期間感じているのと寝不足、生活リズムが狂っている。 ブツブツが出てくるのは6月に入ってからだが、腕に湿疹は5月半ばくらいからあり、なかなか治らず、むしろ悪化していく感じ。 色々な所が腫れたり、異常に痒くなったり、なかなか治らないのが続いている。 ◆他に気になっていること◆ ・最近37度前後の微熱がずっと続いている。 ・ここ数日、夜になると少し息苦しさを感じる。 これは蕁麻疹でしょうか? 皮膚科では、汗による湿疹と。 ビラノアを処方されましたが、蕁麻疹にも効果はありますか? ビラノアの薬疹や、やめた時もっと痒みが悪化する可能性を考えると、怖くて飲めずにいます。

3人の医師が回答

薬疹

person 20代/女性 -

昨日起きた時からその日一日中お腹(胃のあたり)が痛くて、でも仕事があるし様子をみることにしたんです。痛みは結構気になりだして夕方には辛くて、後下痢と吐き気があって、今日は休みたくないし土日休みだから頑張りたくて病院に行くことにしました。 近所の病院に行くと、血液検査がすぐに出ないから、近くにある救急病院に紹介状を書いてあげると言われて、ちょっと離れているその救急病院に行くことにしました。 急性胃腸炎(細菌性)ということで抗生物質の点滴をしていただいたんですが、家に帰ってから太ももやお尻、お腹周り、ふくらはぎや腕に赤い湿疹がいっぱい出来ていて、心配になったけど様子をみることにしたんです。(この時点で夜2時半だったため) でも5時くらいで喉の痛み、喉につかえる息苦しさ、全身の痒さに我慢が出来なくなって、点滴をした病院に電話をしたらすぐ来るようにとのことでまた向かいました。 病院につくと、時々ペニシリン系の薬でアレルギー反応がある人がいると言って、点滴を30分くらいしていただきました。 終わって、「もしまだ続くようであれば皮膚科を受診するように」 と言われました。 その日一日仕事があったけど、腹痛よりも全身の痒さと胃腸の気持ち悪さが先行して大変でした。(周りからみると一睡もしていないからテンションがただ高いだけにしか見えなかったかもしれませんが) 仕事が終わってから家に帰って痒みや湿疹が太ももに強かったのが膝下から足裏に変わってきていることに気づきました。 かなり痒く今日も寝れそうにありませんが、しばらく続くものなのでしょうか??明日休みですが、皮膚科か内科どちらに行くべきか悩んでいます。教えてください。

1人の医師が回答

耳の湿疹、中耳炎の可能性

person 乳幼児/女性 -

生後2カ月の娘がいます。 おとついあたりから耳の後ろに湿疹みたいなものができており、ワセリンをぬると少しおちつきます。また、最近になり耳のほうに手をもっていくことがちょこちょこ見受けられます。この湿疹のせいで痒くて耳をさわるのか、何か病気ではないかと心配です。 ぐずったりはしますが、眠いときや、お腹が空いたとき、オムツを変えてほしいときにぐずりだして、あやしたりしたり、抱っこすると、ほとんど泣き止みます!また、眠るときは3時間.4時間くらいらまとまって寝てくれます。 また、予防接種をうつまえに100日咳にかかってしまい10月中旬から1週間ほど入院して治療してました!その際に鼻水と痰もよくでていて毎回朝と夜に鼻水吸引をしてもらってました! 退院してからは咳はまだあるものの、だいぶおちつき、鼻水もだいぶ減ったと思います。  ただ、寝ている時に、いびきをかいてるので、まだ鼻水がからんで苦しいのかとおもったりしています。 寝ているときに耳をかるくひっぱっても 嫌がったり泣いたりはなく、熱もなく 私がみているかぎり耳が痛いとかではないと思ってます。 鼻水はまだでてたりしてるので、中耳炎だったりがきになります。 この湿疹は大丈夫なのか中耳炎の可能性等教えて頂きたいです。 また小児科でもこの症状はみてくれますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)